Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


196 / 197 ツリー    ←次へ | 前へ→

【1676】ACLの悔しさを晴らす補強とは アントン 19/9/22(日) 17:23
【1677】Re:ACLの悔しさを晴らす補強とは 19/9/22(日) 18:40

【1676】ACLの悔しさを晴らす補強とは  アントン  - 19/9/22(日) 17:23 -

CF、いわゆるファーストトップタイプに特Aクラスの補強が必要であることが、あらためてはっきりしたと思う。
「あらためて」と書いたのは、鹿島はレアルとの2度の戦いでそれを痛感していたはずだから。
もう待った無しだ。

しかし、難しいのは優秀な選手たちで外国人枠が埋まっていること。
セルジ、Lシルバは特Aクラスの選手で、中国や中東が目を光らせていることだろう。
この2人は残留、というより流出させてはいけないという方が表現が正しいか。

アジア枠はスンテが筆頭。本当はGKで外国人、アジア枠を割きたくないが、日本人での代役が思い浮かばないのが現状。
サンフレッチェの大迫はおそらく日本のビッグクラブがこぞって狙っていると思うが、獲得できればベテランのスンテの後釜という意味でも大きい。

スンヒョン、ブエノは鹿島に必要な屈強なクラッシャータイプのCB。
こういう選手も世界と戦う上で不可欠だ。
ターンオーバーを見越して2人とも残したい、いや、こちらもセルジ、レオ同様に流出させたくない。

ジーコは外国人枠の拡大に否定的だが、FWは必要だ。
こうなると、帰化という中国、中東のような禁じ手?裏技?もあるか。
ブエノは高校生から日本で生活し、もし、日本国籍取得となれば年齢的に代表も狙える。

日本人の補強に目を移せば、昌子か植田を戻せないだろうか。
攻撃陣では、豊川のようなバイタリティの塊のような選手が今の鹿島には必要だ。

鹿島はフラれても追い続けるチームであるから、復活途上にある宮市亮も追い続けていることだろう。

来季はACL、その先の世界も獲ってほしい。
そういった補強を切に願いたい。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示


▼アントンさん:
>来季はACL、その先の世界も獲ってほしい。
>そういった補強を切に願いたい。

まったく、そのとおり!
勝つこと以外に持続は難しいー鹿島の使命だ。プロフェッショナルなフロントとしての正しい決断、経営を何卒宜しくお願いしたい!

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

196 / 197 ツリー    ←次へ | 前へ→

 121,160
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5