Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ  +Cafe 2020版
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


33 / 185 ツリー    ←次へ | 前へ→

【2701】大岩状態の森保 コメット 20/1/17(金) 7:32

【2701】大岩状態の森保  コメット  - 20/1/17(金) 7:32 -

駄目駄目になると、チームとして覇気がなくなるんだな、と痛感。
個人個人でやる気のない選手なんているわけないが、チームとしては伝わってこない。

しかし、森保の解任論が出て来たのは良かった。
(俺はこんな魅力のない監督に4年間任せるのはそもそも反対だったけどね。案の定、人気激減。勝ち負け以前の問題。多少の結果を出してもマイナスにしかならない。金メダルならそりゃ掌を返しますが笑。)
本番前は危機的状況に陥った方が上手く行くのが日本。2010年や2018年W杯のように。

何故そうなるのか言うと、要因は2つあると思ってて、

1.ろくに批判・批評の出来ない日本メディアの体たらく
2.アジアでの試合が中心になり、上手く行ってなくてもそれなりの成績が残せてしまう点

分かり易いくらい酷い結果が出ないと、なかなかメディアは騒がず、本格的な議論が出ないと言う大きな問題があるので、今回の歴史的惨敗は逆に良かったと思ってる。
森保を解任するか、続投なら2010年の岡田のような方針転換する決断が必要。
2010年の岡田は戦術を180度変えてお得意の守ってカウンターにし、主力だった中村俊輔も外す英断を下した。

今回は海外組やオーバーエイジ等でメンバーは大きく変わるとは言え、A代表だってグダグダだし、今の戦術も機能するようには思えない。
森保は国際舞台での経験がないだけに、危機的状況に陥ると、そのままズルズル行きそうな懸念もあるんだよな…。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

33 / 185 ツリー    ←次へ | 前へ→

 174,649
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5