Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ  +Cafe 2020版
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


109 / 293     ←次へ | 前へ→

【2639】Re:天皇杯が終わって  原理主義信者  - 20/1/4(土) 5:52 -

▼東京アントラーズさん:
>天皇杯のは「クラブのやる気」が結果に直結する大会だ。
>大岩監督は悔し涙を流した、という。
>協会がメディア対応を意識して提案した「新国立での練習」を辞退した事は、
>それ程に追い込まれていたという事だろう。
>それまでに監督が追い込まれてしまっていては、犬飼がテンパるのも仕方がない。
>涙の真相は、動けない伊藤の起用など「不動のメンバーと心中」してしまった事への後悔とも思えず、本気で「このメンバーで勝てなかった事」への悔しさだったのだろう。
>結果論として、天皇杯は「ジーコが実質見る形で黒崎代行」で行くべきだった。
>大相撲では横綱でも「引退」を口にしたら土俵には上がれない。それと一緒だ。
>
>ジーコがクラブに帯同していたのか不明だが、クラブは小笠原、中田浩二という「アドバイスできる人材」も抱えている。
>監督がいなければ練習ができない訳ではなかったのだから、ジーコに働いてもらってもよかったのだろう、
>大岩監督に去ってもらう事で、小笠原や中田が選手にアドバイスをできる「空間」を作ってあげる、これはフロントにしかできない。
>「クラブにすれば『天皇杯に負けても仕方がない』っていう考えだったのだろう」、完全に「天皇杯を捨てているクラブ」のフロントの態度だ。
>「昔の鹿島は」と言っても無意味な事かもしれないが、小笠原や中田浩二は悔しくないのだろうか。
>
>今回の無様な敗北は下部組織にも悪影響だろう。
>新監督に期待する、で終わらせてはいけない問題がたくさんあると思う。
>クラブは、「問題を1つ1つ整理してほしい」と思います。


あ、そう

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2637】天皇杯が終わって 東京アントラーズ 20/1/3(金) 16:06
【2639】Re:天皇杯が終わって 原理主義信者 20/1/4(土) 5:52

109 / 293     ←次へ | 前へ→

 174,649
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5