Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ  +Cafe 2020版
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


132 / 293     ←次へ | 前へ→

【2616】今季を象徴する敗戦  岡崎のダメ鹿  - 20/1/2(木) 11:42 -

昨日は本当に不甲斐ない戦いぶりで、今季の鹿島を象徴するようなものだった。

前半からの早い失点(オウンゴール)によって、勢いが失われていき、終いには鹿島キラーの藤本に2点目を決められてしまうだらしなさ!
大伍からのクロスが上がった時点でもう勝負はあったと思う。大伍がパスを受けたところで誰もマークに行かずに大伍をフリーにしていた。
クロスを上げた時点で犬飼がもっと厳しくいかないといけないところだった。
(怪我のせいで1年間活躍できてないから、この凡プレーが生まれた。)

後半、4バックから3バックに変更したものの、以前の勢いはないまま、終了!
ここで1点でも返していれば、試合の流れは変わっていたはずだが…
力を発揮する勝負強さが今の鹿島は無さすぎる!!
不甲斐ない鹿島の戦いを国立に見に行かなくて正解だった!

さすがに神戸は、天皇杯制覇に相応しい戦いぶりだった。
イニエスタやルーカス・ポドルスキ、ビジャといったW杯で活躍した一流選手を擁し、
周りを生かしながらのプレーで圧倒!最後まで守備や攻撃に至るまで献身的だった。
鹿島とは桁違いのチーム力!
神戸の天皇杯制覇は予想通りで、順当そのもの!!
鹿島が天皇杯なんか制覇するわけがない。
→組織力、チーム力、団結力、戦術、個々の能力全て0の弱クラブだから。
ヴィッセル神戸、天皇杯制覇おめでとうございます!!
ACLを制覇して、世界一になって、リーグ戦でも優勝して!!
世界で通用する選手が揃ってるから。


今一度チーム自体を解体して、戦術、選手の入れ替えを一斉に行うべき!!
2019年は選手はよく戦ってくれたが、いかんせん移籍、新戦力も含めて
全選手のレベル自体が低すぎた。
昌子や小笠原のような統率できるリーダーシップが不在だったのも大きい。
海外移籍や怪我などで選手が離れたとはいえ、これでは話にならない。
何せ天皇杯を落として、4冠獲得のチャンスを潰して結局無冠で終わったから。
大岩の無駄すぎる采配、戦術によって生まれた無冠だったと思う。
大岩の退任は当然のこと!!
無冠は天皇杯決勝が始まる前から予想していた。
もし、鹿が天皇杯優勝してたら日本いや世界を驚かせてるビッグニュース。
今のチームはONE TEAMならぬ何もできない選手が揃っている弱弱 TEAM。

映像を見て初めて知ったが、天皇杯終了後の表彰式で、
ブエノがメダルを外し、片手で握手するふてぶてしい態度があった。
準優勝だったとはいえ、あんな態度は天皇・皇后陛下に対して失礼!!
関川もガムを噛み続けて表彰式に臨み、ブエノ同様片手で握手するふてぶてしい態度。
それがあったことで、ブエノ、関川両選手の鹿退団→他クラブ完全移籍を
強く希望します!!
CBができる選手はいくらでもいる。
ACLプレーオフの出場は決まったものの、
昨年の勝負弱さを継続して、この一発勝負で惨敗し、今季のACLは終了。
ルヴァンカップGLに専念でもしたらいいよ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2616】今季を象徴する敗戦 岡崎のダメ鹿 20/1/2(木) 11:42

132 / 293     ←次へ | 前へ→

 174,651
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5