Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


4 / 20 ページ    ←次へ | 前へ→

【1531】いける!  アントンB  - 21/1/15(金) 14:56 -

スタメン候補
 
 エヴェラウド  上田
 和泉        アラーノ
   L.シルバ 三竿
永戸          小泉
    町田   犬飼
       沖

sub
GK スンテ、早川、山田
LSB 杉岡
RSB 広瀬、常本
CB 奈良、関川、林
DMF 永木、ピトゥカ、小川、船橋
OMF、2nd top 土居、カイキ、荒木、遠藤、白崎、松村、須藤
1st top 染野
合計32名

今のフロンターレは強敵だけど、唯一の対抗馬は我が鹿島。
コロナでシーズン中の海外移籍も可能性は低く、1試合5人交代で、外国人も5人出場可能なので、疲れを残さない戦い方もできます。
大迫はブレーメン監督のコメントの印象ではドイツ残留でしょう。

引用なし

パスワード




【1530】大迫  アルチザン  - 21/1/14(木) 18:44 -

今シーズンの選手と背番号を見て見ると
「大迫が帰ってくる」ような気がします。

引用なし

パスワード




【1529】2021年のメンバー  神鹿人  - 21/1/13(水) 1:24 -

昨日、待ちに待った新戦力の加入があった。このカイケ選手が、原理主義さんがブログで言う「ピトゥカの獲得ともう一人の噂される」外国人選手なのか。多くの人はCBやSBやボランチに補強をと云うけれど、レオシルバ選手の後釜の必要性は理解できるが、自分はゴールランキング上位に挙がるFW一人と、独力で仕掛けて対面の相手を崩せる、ゴールとアシスト合わせて年間17〜20を見込める攻撃的MF(できたら二人)を渇望していた。カイケ選手は動画で見る限り、期待が持てそうだ。動画で見る限りだが。それと、中東のアラブの国でプレイしていたからと思っていたら、口ひげはそうでもなさそうだった。さて、鹿島ではどうするのだろうか。

シーズン中から、自分のお目当ての御贔屓達は皆出場機会を求めて移籍すると予想していたが、どうやら二人は残るようだ。個人的には鹿島で応援できるのはうれしいが、都合よく便利屋で起用されたり、若手の控えでくすぶっている姿は見たくないので、希望に沿うオファーやチャンスがあれば迷うことなくチャレンジを決断して欲しいと思っている。そして、残り少ない現役生活を悔い残すことなく存分にその持てる力を出し切って活躍して欲しいと願っている。

発表された登録選手リストの中に伊藤翔選手の名が無かった。移籍は相手のある交渉事だから、上手く話がまとまらなかったのだろうか。色々とどちらにも事情はあろうが、少し、冷たく寂しく感じた。

引用なし

パスワード




【1528】Re:伊藤翔  ああ  - 21/1/12(火) 20:59 -

▼昔からのファンさん:
>今日発表のメンバーに伊藤翔(15)が無いけど
>知っている方教えて下さい。


そのまま首でしょ。

引用なし

パスワード




【1527】伊藤翔  昔からのファン  - 21/1/12(火) 20:15 -

今日発表のメンバーに伊藤翔(15)が無いけど
知っている方教えて下さい。

引用なし

パスワード




【1526】Re:やっと  oioi  - 21/1/12(火) 16:56 -

▼antaiさん:
>「カイ」、、、「オ」じゃなかったけどとりあえず。

動画を見る限り、シュート力ある選手!

引用なし

パスワード




【1525】Re:どうしようもないな  アントンB  - 21/1/12(火) 16:12 -

▼くまうちんさん:
>▼antaiさん:
>>青森山田。
>>柴崎帰ってこい。
>
>スペインの2部でこれ以上何を学ぶというのだ!
>柴崎帰ってこい!

柴崎も大迫も帰ってきたらいいですね。
日本のクラブチームが本気で世界を目指す時代をつくらないといけない。
でも、海外組が日本代表への近道という風潮がそれをさせないんだよな。

引用なし

パスワード




【1524】やっと  antai  - 21/1/12(火) 13:47 -

「カイ」、、、「オ」じゃなかったけどとりあえず。

引用なし

パスワード




【1523】祝!  antai  - 21/1/11(月) 16:47 -

山梨学院&白崎。

引用なし

パスワード




【1522】Re:どうしようもないな  くまうちん  - 21/1/11(月) 16:14 -

▼antaiさん:
>青森山田。
>柴崎帰ってこい。

スペインの2部でこれ以上何を学ぶというのだ!
柴崎帰ってこい!

引用なし

パスワード




【1521】どうしようもないな  antai  - 21/1/9(土) 15:59 -

青森山田。
柴崎帰ってこい。

引用なし

パスワード




【1520】にしても  antai  - 21/1/9(土) 11:48 -

何のリリースもないのどういうこと?

引用なし

パスワード





鹿サポは、岩政新監督を応援しようではないか。
監督キャリアを大学サッカー部から始めるとは、岩政氏らしいな。
将来は、是非、鹿島アントラーズの監督をお願いする。

https://lineblog.me/daiki_iwamasa/

引用なし

パスワード




【1518】複雑  antai  - 21/1/4(月) 17:05 -

鹿島が出したレアンドロが川崎ぶっ倒して東京優勝させてMVP。
まぁ鹿島から出て解放された感はある。
完全移籍で今年は対戦と。

引用なし

パスワード




【1517】2020年の総括  東京アントラーズ  - 21/1/4(月) 14:20 -

新年の挨拶は、新掲示板が開設された際に改めて行わせて頂きます。

年末の伊東放出は、今までの鹿島の歴史の終焉と捉える事ができるでしょう。
選手の移動とクラブの歴史的な位置づけが、結果的に見事に一致した。

クラブの母体企業は、住友金属⇒新日鉄⇒メルカリと変化し、地域との密着性がどんどん希薄になっていった。
かつて茨城県のサッカークラブと言えば「鹿島」だったが、県内のランドマーク企業である「ケーズデンキ」そして、土浦に工場のある「プリマハム」をスポンサーに取り込んだ「水戸ちゃん」が猛烈な追い込みをかけている。
水戸ちゃんに「土浦に楔を打たれた形」だが、クラブに危機感は無いのだろう。

かつての鹿島は、ジーコによってもたらされた「最先端のサッカー」、スタジアム、クラブハウス、選手達のスピリット、が他のクラブに秀でていた。
しかし、今は、4万人規模のスタジアムを持て余し、地域への情報発信は停滞、サッカーの実力も川崎の背中が追えなくなりつつある。

昨年、クラブはザーゴ監督を迎え「新しいサッカー」を思考している。
公式ホームページを「簡単なパンフレット」として、クラブの歴史をおざなりにした。
クラブに残された数少ない「ポジティブファクター」であるスタジアム屋台を単なる「商品見本」にしてしまい、茨城県内の市町村との繋がりを「仕方ないもの」という扱いにしてしまった。
クラブを「メルカリのビジネスの広告塔」に特化してしまい、他のスポンサー企業にとって「魅力の無い存在」にしてしまった。

2020年が、クラブにとって『全てを失った』年となるか、『過去を捨て去った年』となるか、は今年次第になるだろう。
自分の様に「過去を知っている人間」が頭を下げるような、画期的な成果をもたらしてほしい。

引用なし

パスワード




4 / 20 ページ    ←次へ | 前へ→

 110,393
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5