Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


10 / 171 ツリー    ←次へ | 前へ→

【245】クラブができる事、すべき事 東京アントラーズ 20/5/9(土) 19:32

【245】クラブができる事、すべき事  東京アントラーズ  - 20/5/9(土) 19:32 -

クラブが9日(月)よりPCR検査(ドライブスルー検査)を行う事を発表しました。
クラブは場所を提供するだけとは言え、保健所、医師会との意見合意が必要ですから、
「コーディネーター役」の存在があったのでしょう。
アントラーズは(今も行っているか分かりませんが)チームドクターが一般人の診療も行うと発表していた事があったので、その経験から「医師会とのツテ」もあり、話が進んだのかもしれません。
事前申請型で午後1時から3時までの間、1日20件限定。検査件数の少なさから、試験的な意味合い、他のJクラブやその他の施設向けのプロトタイプなのかもしれません。
クラブとしては、Jリーグに「相当の報酬」を請求してもいいでしょうね。

実は、クラブは今も「一般向け診療を行っているのか」という事が気になり、クラブの公式Webページを見たのですが、「内容がスッカスカ」ですね。
クラブの沿革が何もない。ポッとクラブが誕生した書かれ方です。
「クラブの株主に三菱クループの企業にも加わってもらった」という話は、「企業クラブではない地域密着クラブを目指したから」というクラブ理念を語る意味で欠かせない逸話だと思うけど、バッサリ切ってしまいましたね。
メリカリがミキティー並にカネを出し続けてゆくよ、という意味だとすれば、分からない話ではありませんが。

東日本震災で地域が断水になった時にクラブハウスが給水所に指定されたのは、クラブハウスが地域のランドマークであったからで、今回のドライブスルー検査場も同様の理由からでしょう。
クラブとの地域の繋がりについては、クラブは「アーカイブスとして」残しておくべきじゃないかと思います。

引用なし

パスワード




10 / 171 ツリー    ←次へ | 前へ→

 30,970
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5