掲示板の詳しい使い方・HELP。

掲示板のご利用について。

 Antlers Cafe は、主にアントラーズ・サポーターのために設置されていますが、基本的にサッカーに関する発言であれば制限は全くありません。
 アントラーズ・サポーターでない方も、ぜひ書き込みをしてください。
 チケットや試合会場などに関する情報交換や、試合観戦の誘い合わせなどは、もう一つの掲示板『スタジアムへ行こう!』をご利用ください。

 Antlers Cafe では、目に余る誹謗中傷や猥雑な表現、過度に個人的また感情的な表現、政治や宗教また犯罪に関わる内容、個人情報に関わる内容、掲示板利用者の不利益になると考えられる内容、などを含む記事を予告無く修正また削除する場合があります。
 ただし、アントラーズ選手に対する、試合中のプレイ内容に関する強い批判などは、ある程度容認します。
 個人の認識ではなく、広く一般的な常識を考えた発言をしてください。

 物品のやり取りや、商業的な書き込みに関しては容認します。ただし、内容や責任者、メールアドレスなどが不明瞭なもの、利用者の不利益になると考えられる書き込みは即刻削除します。

 なお、掲示板の利用によって受けるいかなる損害も責任は負いかねますので、ご了承ください。

2020年2月1日 Antweb  



○簡単な注意事項

・選手、試合、サポーターなどの公式情報は、まず鹿島アントラーズのオフィシャルページで確認してください。
・記事を投稿する際、出来るだけ削除パスワードを設定してください。(投稿記事に返信がついた場合でも、該当記事の削除が可能です。)
・品物などの取引の際、譲り先などが決まりましたら必ずその旨を掲示板同ツリーに書き足してください。もしくは該当記事を削除してください。
・ネットオークションの宣伝書きこみはオークション利用者のみを対象としたものであるため、掲示板の主旨に沿いません。削除する場合があります。
・掲示板に書き込むメールアドレスは、出来るだけメインアドレスではなく、無料メールサービスなどのサブアドレスをお使いください。
・携帯電話のメールアドレスには、パソコンからのメールが届かない場合があります。特にHtml形式のメールは携帯電話には届きません。
・掲示板で試合観戦仲間募集などをした後の、特に個人的な会話は、掲示板ではなくチャットやメールをご利用ください。(チャットでの日時指定の待ち合わせをし、電報機能でのメールアドレス交換が一番安全です。)


○投稿拒否ホストについて

 悪質なスパム投稿がなされた発信元が使用しているIPやホストアドレスはブラックリストに登録し、一定期間掲示板への投稿を禁止する場合があります。
 現在、投稿が禁止されているホストは以下の通りです。
   *.yournet.ne.jp *.i-revonet.jp
   *.vectant.ne.jp dy.bbexcite.jp
 なお、管理上の都合により投稿禁止の解除の予定は、未定となります。また、臨時で上記以外に対して投稿制限を行う場合もあります。



 投稿について

 機能など

 フォントサイズの調整に、スタイルシートを使用しています。
 投稿の際には、投稿者名、題名、内容は必須です。
 内容は投稿欄右端で自動改行されますが、できれば投稿欄右端より4文字程度手前で改行を入れてください。(特に等幅フォントの場合は注意してください)
 長文の引用は途中を省略して、余分な文書量を減らすようにして下さい。
 タグは、<strong><font><u><i> の4つに限り使用できます。タグの閉じ忘れなどのある記事は、修正また削除しますので注意してください。
 半角カタカナは使用しないでください。(機能保守のため)
 投稿時に削除パスを設定しなければ、記事の削除はできません。
 記事に直接表記したアドレスなどは、自動的にリンクされます。
 新規投稿は、ツリー表示などでは親記事(トピック)として表示されます。
 返信の際に、返信対象となる記事からの引用の有無を選べます。初期設定では引用がつきます。
 返信をすると、ツリー表示などでは子記事として表示されます。

 留意事項

 「[名前なし]」「通りすがり」など、いわゆる捨てハンドルネームでの1行書きこみは、マナーの問題から削除対象となることがあります。長文を引用しての1行レスなども同様です。
 スパム投稿対策のため、「http://」などURLの書きこみを禁止する場合があります。その場合はURLの頭を「ttp://」などのようにすると書きこみ可能です。

 その他

 ツリー表示の時、親記事の文頭にある▼をクリックすると、その親記事と以下の記事の内容全てが表示されます。
 返信の付いた親記事は利用者権限では削除できません。

 メニューについて

 表示形式

 一覧表示 : 新しい順に、記事の完全な内容を表示します。(初期設定)
 ツリー表示 : 返信のある話題ごと、樹状に表題などを表示します。
 トピック表示 : 見出しとなった表題だけを、新しい順に表示します。
 番号順表示 : 全ての記事の表題を、新しい順に表示します。

 検 索  検索モード(and,or)、検索内容、表示順などの条件を付けて掲示板の記事を検索できます。
 設 定

 Cookieが使える場合のみ有効な、個人向けの各種設定変更ができます。表示記事数を増やしすぎるとエラーになりますので、100未満に設定してください。
 特に一覧表示の場合、表示件数を10件程度にすれば掲示板の表示速度が早くなります。
 C-board(antcafe)のCookieを消去すると、全ての設定がリセットされます。
 残りは管理者専用です。



This site is Maintained by Antweb ;CopyRight All Rights Reserved