過去ログ

                                Page     520
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Samurai Blue vs Under 24  PPPONNN 21/6/3(木) 23:47
   ┗Re:Samurai Blue vs Under 24  通行人 21/6/4(金) 2:24
      ┗Re:Samurai Blue vs Under 24  だったら 21/6/4(金) 11:41
         ┗Re:Samurai Blue vs Under 24  まも 21/6/5(土) 20:17

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : Samurai Blue vs Under 24
 ■名前 : PPPONNN
 ■日付 : 21/6/3(木) 23:47
 -------------------------------------------------------------------------
   元+現アントラーズの選手が出ていて、懐かしかったり、今はどんな感じ、とか、いろいろな思いがよぎる楽しい試合でした。特に、昌子と植田が並ぶCBは感慨ひとしおでした。過去を模す必要など決してありません。フレッシュなCBの活躍を祈るだけです。

昨日の清水戦は画面で見る限り、相馬監督がお試しに使ったのだとよくわかる布陣だったと思いました。攻撃サイドは、康+三竿+永木が支える舞台をブラジリアン3名がそのパフォーマンスを好きなだけ発揮できるように、そして、守備面はルバン過去5試合に用いたCB+SB+永木という構成がそのコンビネーションを高め、2失点→1失点→零封と結果を出してきた、その先にある昨日の試合においてどうなるかを問う一つマイルストーンとなるように、意味を与えていたのかもしれないなと勝手放題思って見進んでいきました。

EveはやはりAntlers好みの選手だなと、他2名は他の日本人選手でも代替がきくかもと思う感じでした。得点シーンでEveが相手守備陣を引き連れて前に出て空けた空間こそ林ヘッド炸裂の現場ですし、Eve自身のシューートシーンも次はモノにできると予感させるそれでした。

Def MFは、永木がいつもと変わらぬ安定的なパーフォーマンスだったといってもよいのではないかと思う反面、三竿には結構がっかりさせられました。

CB2名は、前節の分でも書きましたが、Unitとして、いよいよ上がってきているなという感じで見ています。とはいえ、昨日の零封は主に、相手のフィニッシュの精度のおかげであることには変わり有りませんが。その延長線上で、もっともっと相手と味方の動きの読みを見つめ直し、リスク回避のためのポジショニングとリスク実現時のポジショニングを二人の間で整理し直しててほしいと思います。

全体としては、なにかもう一つピリッとした動きをできる選手を適時加えると、全体のバランスが良い方に変わっていってたのではと思ったります。その意味で、松村投入を早めていた方がよかったのかもしれません。たとえば、せめて25分できれば30分ピッチで走らせてやって欲しいという具合です。それに対し、残り15分で、土居+ピトゥカ投入では1:0で締めにかかれという号令ですよね。折角2点目をとハーフタイムに尻を叩いたならまずかき回す選手を入れて欲しかったですが、本音お試しが優先であり、同点ないしは1点差は御の字であると監督が前提として置いていたのであれば、それはそれで納得であり、ブラリアン3名の確認も今回守備ユニットのフィット感の確認もできたのですから、申し分ありませんとなります。

さあ、次の試合も目前、どんなテーマで臨んで、どんな結果をみせてくれるか、日曜を楽しみに待っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Samurai Blue vs Under 24  ■名前 : 通行人  ■日付 : 21/6/4(金) 2:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼PPPONNNさん:
>元+現アントラーズの選手が出ていて、懐かしかったり、今はどんな感じ、とか、いろいろな思いがよぎる楽しい試合でした。特に、昌子と植田が並ぶCBは感慨ひとしおでした。過去を模す必要など決してありません。フレッシュなCBの活躍を祈るだけです。
>
>昨日の清水戦は画面で見る限り、相馬監督がお試しに使ったのだとよくわかる布陣だったと思いました。攻撃サイドは、康+三竿+永木が支える舞台をブラジリアン3名がそのパフォーマンスを好きなだけ発揮できるように、そして、守備面はルバン過去5試合に用いたCB+SB+永木という構成がそのコンビネーションを高め、2失点→1失点→零封と結果を出してきた、その先にある昨日の試合においてどうなるかを問う一つマイルストーンとなるように、意味を与えていたのかもしれないなと勝手放題思って見進んでいきました。
>
>EveはやはりAntlers好みの選手だなと、他2名は他の日本人選手でも代替がきくかもと思う感じでした。得点シーンでEveが相手守備陣を引き連れて前に出て空けた空間こそ林ヘッド炸裂の現場ですし、Eve自身のシューートシーンも次はモノにできると予感させるそれでした。
>
>Def MFは、永木がいつもと変わらぬ安定的なパーフォーマンスだったといってもよいのではないかと思う反面、三竿には結構がっかりさせられました。
>
>CB2名は、前節の分でも書きましたが、Unitとして、いよいよ上がってきているなという感じで見ています。とはいえ、昨日の零封は主に、相手のフィニッシュの精度のおかげであることには変わり有りませんが。その延長線上で、もっともっと相手と味方の動きの読みを見つめ直し、リスク回避のためのポジショニングとリスク実現時のポジショニングを二人の間で整理し直しててほしいと思います。
>
>全体としては、なにかもう一つピリッとした動きをできる選手を適時加えると、全体のバランスが良い方に変わっていってたのではと思ったります。その意味で、松村投入を早めていた方がよかったのかもしれません。たとえば、せめて25分できれば30分ピッチで走らせてやって欲しいという具合です。それに対し、残り15分で、土居+ピトゥカ投入では1:0で締めにかかれという号令ですよね。折角2点目をとハーフタイムに尻を叩いたならまずかき回す選手を入れて欲しかったですが、本音お試しが優先であり、同点ないしは1点差は御の字であると監督が前提として置いていたのであれば、それはそれで納得であり、ブラリアン3名の確認も今回守備ユニットのフィット感の確認もできたのですから、申し分ありませんとなります。
>
>さあ、次の試合も目前、どんなテーマで臨んで、どんな結果をみせてくれるか、日曜を楽しみに待っています。


長いよ、長すぎる。ここ、大勢の人が集まる掲示板なんだからさ
適度にしてよ。それか、自分のブログでやるかさ。
中身も絞るしさ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Samurai Blue vs Under 24  ■名前 : だったら  ■日付 : 21/6/4(金) 11:41  -------------------------------------------------------------------------
   長すぎて読めないのであれば、読まなければいいのではないでしょうか?
私は一言二言の文句だけしか言わない方の投稿の方が気分が悪いです。


▼通行人さん:
>▼PPPONNNさん:
>>元+現アントラーズの選手が出ていて、懐かしかったり、今はどんな感じ、とか、いろいろな思いがよぎる楽しい試合でした。特に、昌子と植田が並ぶCBは感慨ひとしおでした。過去を模す必要など決してありません。フレッシュなCBの活躍を祈るだけです。
>>
>
>長いよ、長すぎる。ここ、大勢の人が集まる掲示板なんだからさ
>適度にしてよ。それか、自分のブログでやるかさ。
>中身も絞るしさ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Samurai Blue vs Under 24  ■名前 : まも  ■日付 : 21/6/5(土) 20:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼だったらさん:
>長すぎて読めないのであれば、読まなければいいのではないでしょうか?
>私は一言二言の文句だけしか言わない方の投稿の方が気分が悪いです。
>
>
>▼通行人さん:
>>▼PPPONNNさん:
>>>元+現アントラーズの選手が出ていて、懐かしかったり、今はどんな感じ、とか、いろいろな思いがよぎる楽しい試合でした。特に、昌子と植田が並ぶCBは感慨ひとしおでした。過去を模す必要など決してありません。フレッシュなCBの活躍を祈るだけです。
>>>
>>
>>長いよ、長すぎる。ここ、大勢の人が集まる掲示板なんだからさ
>>適度にしてよ。それか、自分のブログでやるかさ。
>>中身も絞るしさ。

自分も読まない派です。
ですが掲示板は自由とは言え独占してるように見える長文は気分が悪いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 520