Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ  +Cafe 2022版
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


59 / 212 ツリー    ←次へ | 前へ→

【1667】レネヴァイラー majica 21/12/7(火) 12:17
【1674】Re:レネヴァイラー majica 21/12/10(金) 20:58
【1675】Re:レネヴァイラー oioi 21/12/10(金) 22:00
【1677】Re:レネヴァイラー majica 21/12/12(日) 8:27

【1667】レネヴァイラー  majica  - 21/12/7(火) 12:17 -

噂に上がっているスイス人監督。
ディフェンダー出身。ベルギーリーグ就任初年でアンデルレヒトを優勝させるが、守備的で退屈とされる。翌年、補強した中盤の構成をうまく出来ず、低迷して退任。

守備の仕方が、昨年今年とやってきた鹿島の守備に対応しているのかどうか。鹿島に必要なのは、選手の構成だと思っているし、何よりも堅守カウンターのチームに勝ってゆく采配が望まれるのだが…。

引用なし

パスワード




【1674】Re:レネヴァイラー  majica  - 21/12/10(金) 20:58 -

>噂に上がっているスイス人監督。
>ディフェンダー出身。ベルギーリーグ就任初年でアンデルレヒトを優勝させるが、守備的で退屈とされる。翌年、補強した中盤の構成をうまく出来ず、低迷して退任。
>
>守備の仕方が、昨年今年とやってきた鹿島の守備に対応しているのかどうか。鹿島に必要なのは、選手の構成だと思っているし、何よりも堅守カウンターのチームに勝ってゆく采配が望まれるのだが…。

課題は、「相手」が堅守な時に、反撃の隙を与えずに攻め切る(得点する)ノウハウなのだが、果たして…。アンデルレヒト2年目で解任になった時は、攻撃的に転向しようとして失敗したとも聞く。

どのクラブでの実績も、低迷したのちに徐々に勝ち続けられるチームを作っており、サポとしては当面は我慢することになりそうな予感。結果的にJリーグの強豪たちを上回ってくれればいいのだが。

引用なし

パスワード




【1675】Re:レネヴァイラー  oioi  - 21/12/10(金) 22:00 -

▼majicaさん:
>>噂に上がっているスイス人監督。
>
>課題は、「相手」が堅守な時に、反撃の隙を与えずに攻め切る(得点する)ノウハウなのだが、果たして…。アンデルレヒト2年目で解任になった時は、攻撃的に転向しようとして失敗したとも聞く。
>
>どのクラブでの実績も、低迷したのちに徐々に勝ち続けられるチームを作っており、サポとしては当面は我慢することになりそうな予感。結果的にJリーグの強豪たちを上回ってくれればいいのだが。

ブラジル路線を離れるのはいいことだと思うが、攻撃で崩す戦術を教えられるのか?はたまたバリエーションはあるのか?不安が大きいですねえ。フィッカデンティみたいな感じなのかなと。

引用なし

パスワード




【1677】Re:レネヴァイラー  majica  - 21/12/12(日) 8:27 -

遠藤、土居は、テクニックに裏打ちされた三連覇時代の鹿島の生き残りだと思っているけれど、この二人を比べた時、土居が物足りないのは遠藤のような盛んなフリーランニングかな。土居もやっているんだが、今ひとつ剥がしとかタイミングとか目を見張る動きになっていないような。

ピトゥカがいて、鳥栖の樋口獲得も成れば、欲しいのは脅威を与えるフリーランニングができる選手と、勝率の高いドリブラー。
逆にこれらの駒がそろえば、誰が監督をやっても自然に攻撃の形は作られていくと思うのですよねー。

引用なし

パスワード




59 / 212 ツリー    ←次へ | 前へ→

 95,497
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5