Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ  +Cafe 2022版
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


71 / 212 ツリー    ←次へ | 前へ→

【1655】来季に向けて 鹿道 21/12/5(日) 11:24
【1656】Re:来季に向けて TOMOZO 21/12/5(日) 15:40
【1659】Re:来季に向けて majica 21/12/5(日) 19:27
【1661】Re:来季に向けて 鹿道 21/12/5(日) 21:30
【1660】Re:来季に向けて 通りすがり 21/12/5(日) 21:27

【1655】来季に向けて  鹿道  - 21/12/5(日) 11:24 -

先ずは監督決めろ、その上で選手補強しろ、満のセンスで選手補強するな。

今季でサヨナラになってしまう選手が必ず出てくる。
SOCIO FESTAで予想しながら顔を見て来よう。

引用なし

パスワード




【1656】Re:来季に向けて  TOMOZO  - 21/12/5(日) 15:40 -

▼鹿道さん:
>先ずは監督決めろ、その上で選手補強しろ、満のセンスで選手補強するな。
>
初めてヨーロッパから監督招聘したいみたいですからね
ブラジル人監督にはもうあまり期待できないと思っていました。
それにしても
ヤスさん、レオ、永木、エヴェ、カイキ、永戸(横浜いくでしょうな)
とかなり退団多いですな
サウロミネーロ、樋口と獲得へ名前でてますが
補強を真剣に考えないと来シーズンこそ残留争いにまきこまれかねませんな
外国人助っ人ももちらんですが、
お金持ち浦和さんですらやってるJ2からのコスパいい補強(小泉、明本?)も
見習った方がよいと思います。

引用なし

パスワード




【1659】Re:来季に向けて  majica  - 21/12/5(日) 19:27 -

▼TOMOZOさん:
>▼鹿道さん:
記事などにある脱ブラジルという表現が適確とは思いませんが、変えなくてはならないとしたら、それは監督の国籍ではなく、フロントの組織ですね。鹿島は実績からは一流企業です。いつまでもワンマン経営でやっていたらいけない。それでは何も蓄積されない。

小泉社長にすぐにでも考えていただきたいことは、強化部長だとかFDだとかから決定権を剥奪し、データ分析に優れた専門家、OB、選手代表の数名など、並列的な委員会を作り、毎年徹底的な総括を行なって、それを活かしてゆく体制を作ることです。
「優勝に必要な戦力はそろえた」と偉そうに言っていた人間に、「補強が足りなかった」などという台詞を軽々に発せさせてはいけません。それは責任をとることを意味するのだという厳しさが無いと組織の根幹が腐っていきます。間違ってはいけないのではありません。間違えを認め、その原因を真摯にとらえて、客観的な分析と適確な対処を当たり前にしていける体制にしないと、優勝など無理だということですね。勝ち点を見れば、戦いながら補強してチーム作りをしてゆく、などという悠長な意識では無理だと分かります。

引用なし

パスワード




【1660】Re:来季に向けて  通りすがり  - 21/12/5(日) 21:27 -

▼TOMOZOさん:
>▼鹿道さん:

>それにしても
>ヤスさん、レオ、永木、エヴェ、カイキ、永戸(横浜いくでしょうな)
>とかなり退団多いですな

今年はこんなもんじゃないよ。契約切れがもっといるからね。
レンタル組の中には一方通行もいるしね。
2017年くらい入れ替わると思っていた方がいいよ。

引用なし

パスワード




【1661】Re:来季に向けて  鹿道  - 21/12/5(日) 21:30 -

▼majicaさん:
>▼TOMOZOさん:
>>▼鹿道さん:
>記事などにある脱ブラジルという表現が適確とは思いませんが、変えなくてはならないとしたら、それは監督の国籍ではなく、フロントの組織ですね。鹿島は実績からは一流企業です。いつまでもワンマン経営でやっていたらいけない。それでは何も蓄積されない。
>
>小泉社長にすぐにでも考えていただきたいことは、強化部長だとかFDだとかから決定権を剥奪し、データ分析に優れた専門家、OB、選手代表の数名など、並列的な委員会を作り、毎年徹底的な総括を行なって、それを活かしてゆく体制を作ることです。
>「優勝に必要な戦力はそろえた」と偉そうに言っていた人間に、「補強が足りなかった」などという台詞を軽々に発せさせてはいけません。それは責任をとることを意味するのだという厳しさが無いと組織の根幹が腐っていきます。間違ってはいけないのではありません。間違えを認め、その原因を真摯にとらえて、客観的な分析と適確な対処を当たり前にしていける体制にしないと、優勝など無理だということですね。勝ち点を見れば、戦いながら補強してチーム作りをしてゆく、などという悠長な意識では無理だと分かります。

住金が新日鉄と合併し、補器にも多くの決裁と説明が必要でスピーディーな動きが出来ないとのことであった。
しかし、メルカリになってその点が鈴木満を中心にした強化部の緊張感を低下させた気がする。
強化部の動きを是認したことは会社としての意思決定であり、経営責任でもある。
メルカリになって実質3年目、来年も無冠であればさらにサポは減る、激減する。

引用なし

パスワード




71 / 212 ツリー    ←次へ | 前へ→

 95,497
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5