Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


53 / 216 ツリー    ←次へ | 前へ→

【1281】うらやましい 紅愛恋鹿 21/9/11(土) 20:46
【1284】Re:うらやましい 鹿道 21/9/11(土) 21:12
【1291】Re:うらやましい 紅愛恋鹿 21/9/12(日) 0:00
【1292】Re:うらやましい 鹿道 21/9/12(日) 10:05
【1294】Re:うらやましい 神鹿人 21/9/12(日) 13:51

【1281】うらやましい  紅愛恋鹿  - 21/9/11(土) 20:46 -

白崎が古巣(清水)相手にヘッドでゴールを決めている。
今夜はせめて1点ぐらいは欲しかった!

まぁ、落ち着こうぜ、みんな!
無様な完敗直後で頭に来ているのは分かるけど、今の鹿島は誰が監督しても
他クラブのエース主力レギュラーが来ても、変わらないよ、何一つ。
第一、ヤル気や闘争心・ガッツをプレイから全く感じない。微塵も見られない。
クラブの生え抜きやベテランや高額の助っ人からも。ふまじめ不熱心ばかりで。
クラブの創設者・最大の功労者・サッカーの神様本人が直ぐそばに毎日居ても
この体たらく堕落腐敗ぶりなのだから。もうジーコの神通力は通じないんだよ。
すっかり、世代交代してしまって。ジーコも老いて力が落ちたんだろうし。
もう、これまでの鹿島ではないんだし、何もかもが。
だから、今年はとにかくこのままでいいよ。できたら、降格しない程度で。
本格的に、大々的な外科手術をして抜本的に一大改革していくのは、今オフから
で、横浜FM方式で。でないと、腐敗の温床核心にはメスは入れられないからね。
膿という膿をきれいに掃き出して生まれ変わるには、訣別や産みの苦しみも
覚悟しないとね。臥薪嘗胆、捲土重来を期してね。

引用なし

パスワード




【1284】Re:うらやましい  鹿道  - 21/9/11(土) 21:12 -

▼紅愛恋鹿さん:
 同意します(長いので引用しませんでした)

 クラブ関係者はこのサイトは見ています。
 今、クラブの中が変わろうとしています。
 住金から行った事務屋は使えないということで置き換わって行っています。
 しかし、変わらない奴は両方の鈴木です。

 ここを変えられるかで小泉社長の実力が分かるはず。
 営業的にはチャレンジしていて成果もあげめいるが、何分本業の成績がこれでは駄経営者となってしまいそうだ。
 
 小泉社長、鹿島は貴方が少年の時に見た強い鹿島でなければ魅力がなく、消えてしまうんだ。

引用なし

パスワード




【1291】Re:うらやましい  紅愛恋鹿  - 21/9/12(日) 0:00 -

▼鹿道さん:
>▼紅愛恋鹿さん:
> 同意します(長いので引用しませんでした)

 長文失礼しました。
 冗長な拙文を読んでくれて、返信まで頂き
 ありがとう。
>
> クラブ関係者はこのサイトは見ています。
> 今、クラブの中が変わろうとしています。
> 住金から行った事務屋は使えないということで置き換わって行っています。
> しかし、変わらない奴は両方の鈴木です。
> ここを変えられるかで小泉社長の実力が分かるはず。

 個人的には、この点について全く期待はできません。していません。
 なぜなら、小泉社長はサッカーの現場の領域を最初に丸投げしてしまったからですよ、
 両鈴木らに。こういうのは最初が肝心で、これにより力関係が決まってしまい
 社長として現場に介入できていない、ただ事後承認するだけになっていると
 推測しています。


> 営業的にはチャレンジしていて成果もあげめいるが、何分本業の成績がこれでは駄経営者となってしまいそうだ。
 
 全くその通りですね。いつまでもサッカーは素人だからと距離を取っていると
 社長としてコントロールできなくなり、クラブ内部に無責任やモラルハザードが蔓延
 して行くのではと、危惧しています。

> 小泉社長、鹿島は貴方が少年の時に見た強い鹿島でなければ魅力がなく、消えてしまうんだ。

 先日のNHK番組で鹿島消滅の未来予想が出てましたが、この調子だと、意外に
 もっと早いかもしれないですね。

 またまた、長文失礼いたしました。

引用なし

パスワード




【1292】Re:うらやましい  鹿道  - 21/9/12(日) 10:05 -

▼紅愛恋鹿さん:
>▼鹿道さん:
>>▼紅愛恋鹿さん:
>> 同意します(長いので引用しませんでした)
>
> 長文失礼しました。
> 冗長な拙文を読んでくれて、返信まで頂きありがとう。
>>

> 個人的には、この点について全く期待はできません。していません。
> なぜなら、小泉社長はサッカーの現場の領域を最初に丸投げしてしまったからですよ、
> 両鈴木らに。こういうのは最初が肝心で、これにより力関係が決まってしまい
> 社長として現場に介入できていない、ただ事後承認するだけになっていると
> 推測しています。

確かに領域・上下関係は最初に決めたものを覆すのは大変ですよね。
  しかし、ここをやらなければ未来はありません。
  昨日の鹿ライブの投げ銭を見ていても絶望的に少なくなっています。
 
  グッズ等の営業的に締め上げられたらと僅かな可能性をまだ持っています。

  後はメルカリに気になるのはSOCIOロイヤルに行ってもチャラいということかな。

  この掲示板は某掲示板と比しても長年見て来た方々のご意見で貴重です。

引用なし

パスワード




【1294】Re:うらやましい  神鹿人  - 21/9/12(日) 13:51 -

▼紅愛恋鹿さん:

>本格的に、大々的な外科手術をして抜本的に一大改革していくのは、今オフから
>で、横浜FM方式で。でないと、腐敗の温床核心にはメスは入れられないからね。
>膿という膿をきれいに掃き出して生まれ変わるには、訣別や産みの苦しみも
>覚悟しないとね。臥薪嘗胆、捲土重来を期してね。


もしかして、この事? 自分と同意見の人がいるとは思わなかった。

 h ttps://real-sports.jp/page/articles/353783049873261590

7月頃に一度投稿したが、反応が無かったのでやはりなぁと思っていた。
自分は、世界にどんなフットボールクラブがいくつあるのかは知らないが、ザーゴが
監督になった時に盛んにこれから鹿島はRBグループと言われて、興味を持った。
同じグループに入るなら、リーガのマドリーや、イングランドのマンUかチェルシー、
ブンデスのミュンヘンと同じグループに入りたい。
ただ、二番煎じだと何かと難しいとも思う。それに、横浜は大都市圏だから外からの手が付いた。鹿島はホームタウン移転は絶対に受け入れられない。個人的に大反対。
で、手や目を向ける相手が出てくるか?

引用なし

パスワード




53 / 216 ツリー    ←次へ | 前へ→

 61,967
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5