Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ  +Cafe 2022版
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


160 / 212 ツリー    ←次へ | 前へ→

【1537】もういいでしょ majica 21/10/28(木) 4:29

【1537】もういいでしょ  majica  - 21/10/28(木) 4:29 -

競わせるといいながら、キャプテンは三竿と決めてしまっているんだから、チームもそのレベルにしかならないわな。戦力補強も、戦術も、将来への見通しがアバウト過ぎるんだよ。敵(川崎)を見てみよ、海外に主力が流出しても的確に補強、生え抜きも次々と育ち、チームの戦い方の意識も統一されているではないか。これは、フロントの仕事の緻密さの差だよ。

一番大事なものをないがしろにして、スカウトの好みで補強してきたために、チームとして崩壊した。緻密さがあれば、ザーゴの資質だって慎重に判断できたはず。勝つために必要なことを逆算して努力を積む態勢さえ出来ていないから、先も暗い。

Jリーグ創成期は、ブラジルにだけコネクションがあればよかった。しかしジーコに頼るしかない時点で深刻なフロント力の低下であることに自らが気づいていない。監督選びも選手選びも、より緻密に進められるシステム造りをしなくちゃいけない。

まず、どんなサッカーをするかは、それほど選択肢はない。それに必要な専門性の高いコーチを呼んで、技術、フィジカルを向上させるところからやらないといけない。合目的に練習しないと技術の向上も進まない。もう終わったのだから、対症療法的な練習はやめて、根本的な技術練習を来季に向けて開始しないと、また同じ間違えを繰り返すことになるわな。

引用なし

パスワード




160 / 212 ツリー    ←次へ | 前へ→

 95,497
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5