Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ  +Cafe 2022版
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


【1754】クラブの魅力、真に鹿島ファミリー? 神鹿人 22/1/16(日) 12:24


久々にアントニオさんのブログを読んだら、目を引く内容があった。特に2019年以降、自分がクラブに対して抱いていた様々な思いが簡潔に書かれていた。女性の文章なので、読後、妙に落ち着いているがしっかりとした納得感があった。自分の文章なら、こうはならなかっただろう。鹿島のサポの人達は、自身でもプレー経験があるサッカー通の人が多いので、きっと同じ様な思いや考えを持っている人が多い、けど自分が応援するクラブなので皆言わないだけなんだと、改めて思った。
今季、鳥栖から移籍加入した樋口雄太選手。彼自身は移籍を望まなかったが、クラブの財政上の理由で出たとか。樋口選手は、小学生の頃から鳥栖のアカデミーに所属し#10を背負った選手。已む得ぬ色々な事情があるとは言え、鹿島にはこんなクラブになって欲しくない。人材こそ、クラブの生命。次代を担う世代は、クラブの未来。だからこそ、クラブはクラウドファンディング等でアカデミーの拡充に注力していると、信じたい。

引用なし

パスワード




9 / 212 ツリー    ←次へ | 前へ→

 95,527
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5