Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


72 / 241 ツリー    ←次へ | 前へ→

【287】守備 鹿島大好き野郎 21/4/7(水) 23:56
【291】Re:守備 oioi 21/4/10(土) 9:11
【292】Re:守備 鹿島大好き野郎 21/4/10(土) 12:03

【287】守備  鹿島大好き野郎  - 21/4/7(水) 23:56 -

かつてこんなにショボい守備ラインはあっただろうか、、、、
クリアやカットにしても皮一枚のスレスレのプレーばっか。。
相手の精度の無さにも助けられ失点に繋がらなかった場面が何度あったか。今の順位にいるのも納得いく。
ビルドアップのパスをカットや引っ掛けられてはアタッキングサードまで簡単に侵入されてしまう。

落ち着きのないサッカーでした。
皆さんもいってるけど鹿島アントラーズにおいて今のCBのレベルは許されるの?  関川はまだ先行き見えてないけど。
町田、犬飼は頭打ち感でてるし、
正直国内で考えてもCランクDランクの選手よ。
3〜4年使い続けてるけどチームを勝たせれるCBじゃないべ?

引用なし

パスワード




【291】Re:守備  oioi  - 21/4/10(土) 9:11 -

▼鹿島大好き野郎さん:
>かつてこんなにショボい守備ラインはあっただろうか、、、、
>クリアやカットにしても皮一枚のスレスレのプレーばっか。。
>相手の精度の無さにも助けられ失点に繋がらなかった場面が何度あったか。今の順位にいるのも納得いく。
>ビルドアップのパスをカットや引っ掛けられてはアタッキングサードまで簡単に侵入されてしまう。
>
>落ち着きのないサッカーでした。
>皆さんもいってるけど鹿島アントラーズにおいて今のCBのレベルは許されるの?  関川はまだ先行き見えてないけど。
>町田、犬飼は頭打ち感でてるし、
>正直国内で考えてもCランクDランクの選手よ。
>3〜4年使い続けてるけどチームを勝たせれるCBじゃないべ?

 その通りですよ。育ってきたとはいえ、清水でくすぶっていたCBと、ユースあがりで長身、期待されて使われているCBでは、やはり厳しいです。ただでさえ前から行く戦術だから。足元も大切だが、ブエノのようなスピードパワーのCBと岩政のような頭脳CBが必要なのでは。勿論、三竿も駄目だし、レオももうさすがに駄目でしょう。守りの4枚がひどいだけに・・・犬飼も勝ちたくて前掛かりになる、つまり前の選手が点が取れない問題かもしれないが・・・GELマガの田中さんまで流石に批判しだした。これは末期かもしれないなあ。
 ピトゥカのパスで前線が活性化し、プレスも安定し、CBも現状でも守れるようになる、ってことにならないかなあ・・・とかすかな期待。

引用なし

パスワード




【292】Re:守備  鹿島大好き野郎  - 21/4/10(土) 12:03 -

▼oioiさん:
>▼鹿島大好き野郎さん:
>>かつてこんなにショボい守備ラインはあっただろうか、、、、
>>クリアやカットにしても皮一枚のスレスレのプレーばっか。。
>>相手の精度の無さにも助けられ失点に繋がらなかった場面が何度あったか。今の順位にいるのも納得いく。
>>ビルドアップのパスをカットや引っ掛けられてはアタッキングサードまで簡単に侵入されてしまう。
>>
>>落ち着きのないサッカーでした。
>>皆さんもいってるけど鹿島アントラーズにおいて今のCBのレベルは許されるの?  関川はまだ先行き見えてないけど。
>>町田、犬飼は頭打ち感でてるし、
>>正直国内で考えてもCランクDランクの選手よ。
>>3〜4年使い続けてるけどチームを勝たせれるCBじゃないべ?
>
> その通りですよ。育ってきたとはいえ、清水でくすぶっていたCBと、ユースあがりで長身、期待されて使われているCBでは、やはり厳しいです。ただでさえ前から行く戦術だから。足元も大切だが、ブエノのようなスピードパワーのCBと岩政のような頭脳CBが必要なのでは。勿論、三竿も駄目だし、レオももうさすがに駄目でしょう。守りの4枚がひどいだけに・・・犬飼も勝ちたくて前掛かりになる、つまり前の選手が点が取れない問題かもしれないが・・・GELマガの田中さんまで流石に批判しだした。これは末期かもしれないなあ。
> ピトゥカのパスで前線が活性化し、プレスも安定し、CBも現状でも守れるようになる、ってことにならないかなあ・・・とかすかな期待。
ピトゥカに、期待したいのは誰しもだが、、
動画見る限りは落ち着いたインテリジェンスがありそうな選手ですが
チームとして劇的に変わりはしないでしょうよ。

引用なし

パスワード




72 / 241 ツリー    ←次へ | 前へ→

 19,556
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5