Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


23 / 188 ツリー    ←次へ | 前へ→

【928】夏の移籍期間 神鹿人 21/7/16(金) 10:28
【943】安西の加入 神鹿人 21/7/23(金) 20:56
【979】Re:夏の移籍期間 神鹿人 21/7/27(火) 23:48

【928】夏の移籍期間  神鹿人  - 21/7/16(金) 10:28 -

今年は今日7月16日から4週間の8月13日まで。この直前に、にわかに信じ難いニュースが飛び込んできた。先日のガセ移籍の件もあり、安西選手の話は正確な情報が出るまで保留するとして、関連のニュースを探ると、ポルティモネンセは昨日新戦力としてブラジル人SBエンゾ選手の獲得を発表している。何でも有名な選手の息子さんだそう。この絡みで出てきた話ではないだろうか。まぁ、とにかく落ち着こう。今必須の補強箇所はここでもないし。それに、何よりも、かのクラブとは絶対に関わってはいけないし。すっかり手を切るべきだし。
個人的には、この期間の鹿島の移籍話は特に無いと考えている。ブエノ選手バックの件は、もう既に1月から度々トムさんのブログで出ていた話だし。よく言われる上田・町田両選手の五輪後の海外話も具体的なオファーの後でもいい話だ。それに、新戦力をというのなら、今の段階で厳正な評価の上でまず“損切り”をしてからの話だ。あれもこれもとはいかない。
それよりも、今充分に揃っている顔ぶれで、コンビネーションアップとパフォーマンス向上、フィジカル強化を目指してトレーニングに集中すべきだ。総合的に全体的なレベルアップを図るべきだ。来季を見据えても。

引用なし

パスワード




【943】安西の加入  神鹿人  - 21/7/23(金) 20:56 -

▼自己レス:
>今年は今日7月16日から4週間の8月13日まで。この直前に、にわかに信じ難いニュースが飛び込んできた。

この第一報が出た時は、もうすでに安西は帰国して意思確認して鹿島は移籍話を進め大詰めだったのだ。安西の加入は、確かに戦力の補強になると思う。SBで活きると皆が言うが、自分は前の攻撃陣で活きると考えている。それよりもむしろ、別の思惑や意図が働いた様に感じる。篤人の時ほどでなくても。
選手の登録枠は然程気にしなくても、A契約枠は気になる。今年は25人のはず。ゆとりあるのか。それとも、誰か出ていくのか、気になる所。
メルカリになって、鹿島は急にお金の羽振りが良くなった。一見喜ばしいが、節度を欠き無軌道に走るようだと、クラブは取り返しのつかない深みに陥る気がする。

引用なし

パスワード




【979】Re:夏の移籍期間  神鹿人  - 21/7/27(火) 23:48 -

▼自己レス:
>今年は今日7月16日から4週間の8月13日まで。この直前に、にわかに信じ難いニュースが飛び込んできた。

他にも選手の出入りが本当に無いのかと気を揉んでいたら、今度は、心臓に悪い衝撃的なニュースが出て来た。ブラジル人コーチ達はザーゴと一緒に来た(連れて来た)ので、ザーゴがクラブを去ったのだからいつまでも鹿島にいることはない。このタイミングで契約解除離日となっても、自然な話だ。しかし、何の理由も無く、できる説明も無く、コーチ職の辞職を申し出て辞めるとなれば、看過できない。これは、もう、内部崩壊ではないか!鹿島も、遂に、落ちる所まで堕ちた、朽ち果てた様だ。あまりにも純血主義に走ったがために歩むべき道筋を見誤った、改めて自分は強くそう感じた。
とんだ30周年記念の年になったものだ。今季は、これからどうなるのだろう。この際、一度、降格してみるのもいいかもしれない。発展的解体をすれば、内部に溜まった腐敗の温床を一掃できるだろう。生まれ変われる絶好の機会になるかもしれない。

引用なし

パスワード




23 / 188 ツリー    ←次へ | 前へ→

 48,688
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5