Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


【472】Re:鬼木監督 Re:悔しいですが。  PPPONNN  - 21/5/4(火) 17:52 -

アルチザンさん

その通りです。カシマイズム ジーコイズムが基礎であり、土台なのです。その上にしか、ぼけなすさんご提唱の現代版サッカーの構築は為し得ないと個人的には思っています。また、過去を振り返るとZAGOの求めた「砂上の楼閣」など有り得るはずもないと思っています。

CBもDMFも結局、カシマイズム ジーコイズムを体現できるだけの能力のある選手がそれを体現していくがすべての土台なのではないか!はいうに及ばず、若手はそういうタレントぞろいであると知っています。------ で、残りにその能力に満たない者がいるなら、その選手には道は3つ:1.当該選手の放出、2.当該選手の底上げ、3.他の選手による助力、(ただし、それらのコンビネーションも含めて)であり、そういう選手がいるのだから、新監督が今すぐ早急にできることは3.を如何に実現するかとなり、それこそ満さんが狙った(???)通り、相馬監督にはFC町田で試したコンパクトなサッカーがあり、それが今まさに必要な方法に該当するのではないかと見ています。多分、多くの方の見解の代弁と思いますが。

ただ、それはあくまで当座の対応でしょ。本来ならこのような次元ではなく、鬼木監督が求めたような水準の要求を選手に対してできる状態まで、すなわち、カシマイズム ジーコイズムが土台として体現できている次元までに持っていけていて、その上でチャンピオンシップを争うにふさわしい戦略を発揮するチームとして、ZAGOなり相馬なりに監督をしてほしかったのも共通にみんなの思うところではないかと思います。

来期にはそこまで持って行けることを祈っています。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
ところで、投稿を見た旧チームメートから久しぶりにメールが来て、面白いことをいってきました。「アントラーズ・ウェイ(=カシマイズム ジーコイズム as in アルチザンさん)を最大限活用し、関塚は川崎をシルバー・コレクターに仕立て、そして、鬼木はゴールド・キーパーにまで昇華させた」と。そして、「アントラーズ、ぼーっと生きてんじゃねーよ!」とも。つぎは、元祖であるアントラーズとその現監督の面目や如何に!!!というところでしょう。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


▼アルチザンさん:
>▼PPPONNNさん:
>>鬼木監督が選手に求めていることが、以下の記事に取り上げられていました。
>>
>>https://news.yahoo.co.jp/articles/e98e3c7aee5505db3cf32f1fefc28eec7de8f213
>>
>>Antlersが昔体現していて、ここ数年は忘却してしまっているアレコレを彼は川崎に確実に植え付けてきた、そして、常に求め続けていると、ボヤーっとではなくグイーっと確認しました。ということで、シェアーさせてください。
>>
>
>ありがとうございます。
>
>鹿島が忘れてしまっているとなると残念ですが、脈々と続く勝利者のメンタリティは今も続いていると思いますし、それは、タイトルの数が証明していると思っていますし、
>能力の高い選手が鹿島を選んでくれていると思っています。
>
>バルサに行ったヒロキも、万が一鹿島から声が掛ったらプロに行くが、以外だったら
>大学に行くとまで言ってました。
>
>相馬監督に変わって、カシマイズム ジーコイズムが覚醒すると信じています。


引用なし

パスワード




【450】悔しいですが。 アルチザン 21/4/30(金) 18:27
【470】鬼木監督 Re:悔しいですが。 PPPONNN 21/5/4(火) 9:22
【471】Re:鬼木監督 Re:悔しいですが。 アルチザン 21/5/4(火) 13:35
【472】Re:鬼木監督 Re:悔しいですが。 PPPONNN 21/5/4(火) 17:52
【475】Re:鬼木監督 Re:悔しいですが。 アルチザン 21/5/5(水) 9:14

56 / 300     ←次へ | 前へ→

 27,509
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5