Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ  +Cafe 2022版
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


【1670】Re:不甲斐無かった今季  ゆうじ  - 21/12/9(木) 0:38 -

▼神鹿人さん:
>人によって見方感じ方はそれぞれだろうけど、個人的に一番悔しかったのは、鹿島が結果的に川崎のリーグ連覇を後押し援護した形になったことだ。首位川崎に3戦全敗し、2位横浜Fには相性の良さでリーグ戦連勝し、ルヴァン杯では名古屋に完敗連敗して名古屋を勢いつかせ、追撃する横浜Fの足を引っ張る形になった。これで、川崎のリーグ三連覇の可能性が現実味を帯びてきた。今や全盛の黄金期、まだ数年は安泰だろう。加えて、2017年のリーグ初優勝以来この5年で6冠、10冠を表す大きなゴールドスターマーク(プレミアムゴールドスターマーク?)を胸に示すのも、時間の問題だろう。それに、鹿島未踏の栄光の偉業記録を打ち立てるかもしれない。
>自分は、3冠はともかく、リーグ三連覇とプレミアムスターマークは鹿島だけの記録として今後ともあり続けて欲しいと切に願っている。そして、Jリーグでの新たな新記録偉業を最初に打ち立てるのは、鹿島であって欲しいと願っている。だけに、鹿島の今季の不甲斐無さが、我慢出来ない程に悔しいのだ。

一時代の終焉を迎えた2011年以降、「勝者のメンタリティ」と言った目に見えない幻に長年すがり続け、その間気付かぬ間にジワジワと現在サッカーにおいていかれたツケがここ数年、目に見えて現れている。
その間に川崎は育成年代からトップチームまで一貫して技術と戦術を鍛錬してきていた。その結果が正に今だ。

勿論、アントラーズは有望な若手選手たちが早々と海外に行ってしまった事も大いに影響はしていると思う。 が、全員が残っていたとしても今の川崎に勝てたかどうかは誰もわからない。

そしてその我々が通って来た道を川崎も歩いて来ている。
次々と若手有望選手を流出。
2022年以降の結果次第で本当に鹿島と川崎の今後の行く末が見えて来る。

川崎は流出によって力が低下し苦しむのか、、、若しくは現在の質を維持
してくるのか、、、

引用なし

パスワード




【1669】不甲斐無かった今季 神鹿人 21/12/8(水) 16:38
【1670】Re:不甲斐無かった今季 ゆうじ 21/12/9(木) 0:38

101 / 298     ←次へ | 前へ→

 95,531
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5