過去ログ

                                Page     182
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼問題の多い試合  元祖・大阪の鹿 22/4/10(日) 17:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 問題の多い試合
 ■名前 : 元祖・大阪の鹿
 ■日付 : 22/4/10(日) 17:31
 -------------------------------------------------------------------------
   明らかなプランミス、というかプラン不足、それが露呈した試合。
マリノス相手に裏を突くというプランは問題ない。
しかしそれは、前半のうちに点が取れること、リードすることが前提。
これまでも、マリノスでの試合は後半の早々までにはリードをしているケースが多く、それで逃げ切ることができたけど、今日はその時間帯に惜しいシーンはあったものの、決められなかったことが最後まで響いていた。
そして、その場合のプランBが無かったこと、または全くはまっていなかったことが問題。
特に、染野、松村、土居については、何の見せ場もなかった。

樋口も酷かった。
疲労があるのだろうけど、判断が悪いし、ミスも多かった。
負けてからは裏へのロングパスしかなく、さすがに優磨も綺世も動けなかった。

問題なのは全体的には足の止まったところでどういうサッカーをして勝ちにつなげるのか、それが無かったこと。
5連勝していたけど、柏以外下位チームに対してであり、鹿島が首位にふさわしいチームとも思えなかった。
ピトゥカも不在の中、どのようなチームを作るか、それが今後の課題。
荒木は先発で使うべき。
サブで出てもそれほどの働きはできない。
レネ監督になってから和泉の方を起用しているけど、ピトゥカ不在の場合、ゲームメーカーまで樋口にさせるのはかなり無理がある。
もう少し、選手と戦い方を考える必要がある監督だと感じた。

それにしてもホームで0−3は返金レベルの試合。
最低!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 182