▼笑えるさん:
>▼旧武蔵小杉鹿さん:
>>あれがPKならばJリーグPKだらけやろ。ホントいい加減な判定やな。これじゃアジアや世界で戦えんわ。世界基準で笛吹けや。
>
>戦えんわって、そもそも出れんのだから、何言ってんのって話。
>世界に出ていけるクラブでは既に無くなっているのに、恥ずかしくないの?
鹿島がアジア、世界に出て行く話なんかして無いやろ、Jリーグ、Jリーガー全体の話をしている。Jリーグの踏ん張れるが倒れてファール貰おうという緩い環境でえーのか?と言う話。体格の良い選手が多く、当たりの激しい海外ではファールにすらならんので海外基準でジャジしてくれという事。そうじゃ無いと当たりの緩いリーグになってしまうのは明白。チームの国際大会参加に限らず、今や多くの選手がJから海外へ移籍しとるが一体どんだけの選手が海外で結果を出せて、どんだけの選手が思い描いた結果を出せず日本に戻ってる事か。比較的体格の小さな日本人であるがゆえに少なくともJリーグも世界でも通用する激しいリーグであって欲しい。