過去ログ

                                Page    1544
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼監督の夢生の扱いとチームマネージメント  39鹿 16/10/2(日) 22:38
   ┗Re:監督の夢生の扱いとチームマネージメント  嚇嚇鹿鹿 16/10/3(月) 0:17
      ┗Re:監督の夢生の扱いとチームマネージメント  39鹿 16/10/3(月) 0:58

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 監督の夢生の扱いとチームマネージメント
 ■名前 : 39鹿
 ■日付 : 16/10/2(日) 22:38
 -------------------------------------------------------------------------
    ブラジル人選手をスカウトする際に性格を重視するなど、鹿島は伝統的にクラブの空気感を大切にしてきた。今年、それを夢生にぶっ壊された感じで、悲痛な思いだ。
 ここ数試合、夢生の出来はひどい。前線でボールロストを繰り返してばかりで、前残りでサボっているから突発的なパスに対してはオフサイド。途中交代、若しくは先発落ちをしてもおかしくない出来栄えだ。
 夢生であろうが、プレーの質が悪い時は毅然とした態度で交代させる。本来、これが監督の役目であるはずだが、例の一件の影響からか、今の石井さんにはできていない。加えて、攻撃はサイド偏重でバイタルを使った攻撃は皆無。目の覚めるような楔を入れたり、ドリブルで仕掛けたりという工夫が全く見られない。攻撃に関して、どんな練習をやっているのだろうか?
 たまには、不甲斐ない選手に対してブチ切れたり、試合で一か八かの勝負の采配をするなど、石井監督に劇的な変化が見られないと今年は厳しい。名監督は大概、モチベーターとして優れた激情化であることが多いが、石井さんにはそれが無い。人柄は申し分ないが監督としての資質については疑問だらけだ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:監督の夢生の扱いとチームマネージメント  ■名前 : 嚇嚇鹿鹿  ■日付 : 16/10/3(月) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼39鹿さん:
> ブラジル人選手をスカウトする際に性格を重視するなど、鹿島は伝統的にクラブの空気感を大切にしてきた。今年、それを夢生にぶっ壊された感じで、悲痛な思いだ。

時代の変化と捉えるには、あまりにも苦しい現状ですよね。

> ここ数試合、夢生の出来はひどい。前線でボールロストを繰り返してばかりで、前残りでサボっているから突発的なパスに対してはオフサイド。途中交代、若しくは先発落ちをしてもおかしくない出来栄えだ。

おまけに左右に流れて上げるクロスも滅茶苦茶。しかし彼の代わりになれる選手も居ない。

> たまには、不甲斐ない選手に対してブチ切れたり、試合で一か八かの勝負の采配をするなど、石井監督に劇的な変化が見られないと今年は厳しい。名監督は大概、モチベーターとして優れた激情化であることが多いが、石井さんにはそれが無い。人柄は申し分ないが監督としての資質については疑問だらけだ。

オリヴェイラは前半で青木を変えたり、メンタル面で選手の心に火をつけるのが本当に上手かったですね。石井さんはコーチとしては最高だったと思いますが、監督としては優しすぎる。
そして何より、やはり強化面が一番の不満。若手で優磨以外の有望株はいないのでしょうか。国内で獲得した中堅も今ひとつ。2017年に向けて課題は山積みです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:監督の夢生の扱いとチームマネージメント  ■名前 : 39鹿  ■日付 : 16/10/3(月) 0:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼嚇嚇鹿鹿さん:
>おまけに左右に流れて上げるクロスも滅茶苦茶。しかし彼の代わりになれる選手も居ない。
 大宮戦に限れば、ハーフタイムで交代させるべき選手は秀平ではなく夢生だったと思います。今後のクラブのことを考えても、正しい判断が必要です。心に余裕が持てれば、秀平のプレーも少しは変わってくるはずですし。
 以前、石井さんは選手の交代について「勇気がなかった」と発言していましたが、今のままの不甲斐ないメンタルでは、到底、常勝鹿島の監督は務まりません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1544