Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

1 / 20 ページ    前へ→

【2145】無題 [NEW]  神のお告げ  - 16/7/31(日) 15:35 -

1st優勝後に発売されたエルゴラッソ。
勝った次の日のガンバ戦の惨敗、そして今の状態。
嬉しそうに買った自分が恥ずかしい。
とりあえず捨てよう。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2144】やっぱ欲しかった林 [NEW]  鹿六  - 16/7/31(日) 14:30 -

林はあのこずるさといい、リベロ的なプレーが出来るところといい鹿島にこれ以上ない人材だったね。ああいうGKが欲しいんだよね……。まさか今オフまたアタックするのか……。

ソガは予測に頼り過ぎ。とにかく飛びつけ。

あとファブリシオが当たりであることを祈る。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2143】当たり前の事ながら [NEW]  春鹿  - 16/7/31(日) 12:51 -

0-0で進めば最後に1-0で勝つ目もあるが、0-1になってしまうとずっと攻撃に焦りが出て、雑になるからね。

失点の原因は、こぼれ球やクリアミスなど集中力を欠いている一方で、得点できない原因は、こぼれ球を狙うような泥臭さが足りなく、相手GKの嫌がるようなシュートを打てていないってことになる。

やっぱりファーストステージ優勝しちゃったから緩んでいるのか? とりあえす、次は4人くらいで精度高く攻めてみたら?

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2142】Re:ポカ端 [NEW]  鹿道  - 16/7/31(日) 12:00 -

▼はじめましてさん:

 長い。
 曽ヶ端しか選択肢しかない史上最悪時期ですよ。
 川俣も練習見ていて、全然ダメ。
 それでも曽ヶ端見る位なら川俣でもイーやと言う気分です。

 もっと選手にブーイングして意思表示も大事ですよ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2141】石井監督のインタジュー [NEW]  はじめまして  - 16/7/31(日) 10:22 -

 昨日の石井監督のインタビューは呆れました。鳥栖がセットされたボールを早く蹴らないことを言ってましたが、みっともないのでやめてください。 
 勝っているチームなら普通にやります。それに鳥栖の林もイエローをくらいましたし。
 鹿島だって、調子のいいとき、勝っているときは相手が歯ぎしりするくらい、そのくらいのプレーはするでしょう?負けたからと言って見苦しいコメントです。
 
 そんな醜いコメントを考える暇があるなら、今の状況をどう立て直すかを考えて欲しいものです。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2140】Re:ポカ端 [NEW]  はじめまして  - 16/7/31(日) 10:09 -

▼鹿道さん:
>平常運転の「棒立ち・石化」してましたね。
>
>スタジアム観戦者は試合後は選手に対してもっと厳しく接するべきだよ。

厳しく接すると具体的にどうするのですか?ブーイングですか?曽ヶ端を使わないように署名運動でもすることですか?
 確かに曽ヶ端のプレーは酷いと私も思います。もう代え時だとも思います。しかし
今それをどうするかです。
 
 櫛引がいない今、曽ヶ端を誰に代えるんですか?ナビスコ1試合しか経験のない川俣ですか?公式戦、プレマッチの経験すらない小泉ですか?

 それこそ、今の曽ヶ端以上にリスクがあります。そもそも昨日にしても曽ヶ端だけの
問題ですか?ゴール前の二人をドフリーにしていた守りの怠慢の方がはるかに問題です。石化した曽ヶ端も確かに問題ですが、後半の相手の決定的なカウンターを曽ヶ端が防いだことも事実です。

 昨日の試合にしても曽ヶ端以外にも大きな問題があり過ぎです。そもそも今のチーム
状態を考えれば、カウンターのリスク管理をもっと徹底するべきだし、まして0対0の
状態で両サイドが上がりっぱなりで攻めたり、そのスペースをボランチが埋めるなどのこともしないならこの状況は変わりません。
 むしろ鳥栖をなめてるのか。自分たちの今の力を過信しているとしか思えません。
 
 チーム全体で無失点に終えるにはどうすればいいかを考えるべきです。オリンピックが終わるまではキーパーは曽ヶ端で行くしかないのですから。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2139】削がる [NEW]  antai  - 16/7/31(日) 9:33 -

2試合続けて勝ち点を削ぐ曽ヶ端のお家芸・「削がる」の披露。
周りもそれに同調する様に立ち尽くす。
なんと情けない失点シーンか。
失点するしないじゃなく、ベストを尽くさないプレーヤーは不要。

せめて勝ち点70は達成して欲しい。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2138】ポカ端 [NEW]  鹿道  - 16/7/31(日) 8:37 -

平常運転の「棒立ち・石化」してましたね。

スタジアム観戦者は試合後は選手に対してもっと厳しく接するべきだよ。
ホームなんて特にね、甘い。

来年はまた新しいキーパーが来るんだな、楽しみにしよう!

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2137】辛抱 [NEW]  神のお告げ  - 16/7/31(日) 2:13 -

今は我慢の時。
監督や選手を頭ごなしに批判しても、好転する訳ではない。
みんな不満が積もるのも十分に理解はできるが。
CSで勝つ為に残りの試合を有意義に取り組んでほしい。。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2136】単純な話 [NEW]  元祖・大阪の鹿  - 16/7/31(日) 0:56 -

今日の試合、ミドルシュートが極端に少ない。
とにかくスルーパスの意識が強すぎて、シュートを打たない。
1stとの決定的な違いはここかな。
下手にPAエリア付近でこねくり回すけど、決定的な場面以外、本当に打たない。
逆に、取られてカウンターを食らうことが多くなっている。

カイオがいたら、結構無理やりゴールを狙いに行っていたし、ミドルも多かった。
得点シーンこそは少なかったけど、ミドルがあるからスペースができやすくなったり、守備陣形が崩れるわけで。
カイオのキープ力とミドルシュートの多さが、結構ボディーブローのように効いていたのかと実感。
金崎もミドルを打たなくなってきている。
中村や土居も柴崎も、まずスルーパスありきになっている。
永木なんて良いシュート力あるのに。

こういう守備ガチガチの相手にクロスやパス偏重にこだわって勝てたためしなし。
もう少し、ミドルを打つべき。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示


 良かった点も。遠藤と土居が良かった。ブエノも最初のパスミス連発とクリアミス(変なクリア)は心配だったけど、相手を見失うファンよりは遥かに頼もしかった。
 チームとしても、失点するまでは久し振りに4-4のラインが綺麗で、失点する気配を感じませんでした。攻撃も1点も捕れないのは不運だったと感じます。
 しかし、皆さん仰るとおりソガは酷い。失点シーン以外でもシュートを見送るシーンがありましたが、枠に行っていても一歩も動けないだけとしか思えません。
 途中交代後20分で完全に消える中村、そして2試合連続ダメダメの西、居る事すら分からない赤崎、そして、これらの起用を選択する監督の采配・・・これらは改善できるし、改めれば即効性もあるでしょうが・・・

 今日は直ぐには改善できないであろう点を痛感しました。
 久し振りに「鳥かご攻撃」「ハイリスク・ローリターンな試合運び」「味方ですら何処でギアが上がるか分からない、緩急のない攻撃」など、悪いときの鹿島でお腹一杯。
 完全に引いた相手にCBまで攻撃参加して取られるとか、バカがやることです。
 鳥栖は勝つために練習をして、鹿島は崩すために練習をしている印象でした。
 西も赤崎も中村も、鳥栖ならチャンスをもらえないのではないか、ある意味、鹿島は鳥栖より甘いと思うのです。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2134】確かに [NEW]  鹿島大好き野郎  - 16/7/31(日) 0:11 -

皆が言う通り。

個人で言うと遠藤、西がヤバ目やね。 少し休養が必要かもな。

何と言ってもピックアップすべきはやはりあのGK。
もはや彼は手にグローブをはめてあの場所に立ってるだけやろ(笑)
今日の失点シーンも強烈やった(笑)
セーブする気が無いような動き。

守備範囲に飛んできたボールしか処理せえへんねったら古川コーチでも事足りるよな。
ほんまにここまできたら笑うしかない始末や。

試合を分析する気にならへん。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2133】Re:メーターが [NEW]  春鹿  - 16/7/31(日) 0:07 -

▼oioiさん:
堅く書いたけど、私の抱いている印象もまさにそんな感じ。上手く行き過ぎちゃってて、前がかりが悪いとは思っていないんじゃないかな。浦和戦の前半とか、圧倒したからって何だっていうのか? 得点できずに結果負けているのだから、そんな時間帯は意味がなく、どうでもいい。勘違いしてはいけません。本当はもっと上手いんだとか、強いんだとか、違うよね。勝った者だけが強いのではなかったかな!

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2132】鳥栖戦 [NEW]  春鹿  - 16/7/30(土) 23:57 -

この試合に限らず、敗因は「前がかり過ぎ」の一言でしょ。毎試合狙い通りのカウンターを食らっているのに、相変わらずバランスが悪い。得点できれば優位に立てるが、失点すればますますバランスを崩さざるを得なくなる“リスク”を取ってしまっている。昨年監督が変わった頃は、しっかりとした守備を基盤に90分間をじっくりと闘っていた。仮に先制点を許してもイーブンのつもりで闘えた。今は前がかりのリスクから失点し、理想とする前からのプレッシング&ショートカウンターに最も適さない流れになってしまっている。このスタイルにこだわるのは良くない。夏場だし、対策を。って、とっくに対策してると思って観戦したのに何だよ…。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2131】Re:メーターが [NEW]  ゴット  - 16/7/30(土) 23:52 -

▼oioiさん:
>セレーゾがマイナスに振ったメーターが、石井さんでプラス側に振り出したものの、プラス側のマックスを超えて、またマイナス側に振り出した、そんな感じです。
>
>セレーゾ当時「ああしろこうしろと、うるさいなあ、また負けちゃったよ。」
>
>その後「石井さんになった、自由にしていいんだ、楽しいなあ。ついつい走っちゃうよ。」
>
>シーズン入って「石井さんのサッカーで優勝できるはずだ、みんなで勝ち取ろう」
>
>連勝中盤「ちょっとわがままなプレーもいいんじゃないの」
>
>連勝後半「結構、我を出しても勝ててるなあ」
>
>ファースト優勝「このまま好きにプレーし続けて、後半はもっと楽しいサッカーにするぞ」
>
>セカンド「楽しいサッカーにするぞ!せめるぞ!・・・失点しちゃったな。」
>
>調子崩す「何とか元のサッカーに戻したいなあ、でも楽しいのが身について走れないよ」
>
>連敗「ころころメンバー帰るから、息が合わないよ、俺が走ってもみんな走らないんだから。」
>
>ってな感じかな。連勝後の泥沼、シーズン中必ず1度は訪れます。なんとか膿を出し切ってほしい。CSを勝つことだけ考えると、去年の浦和みたいになってしまう。余計なことは考えずに、年間狙って少しずつ前へ!

訳分からないこと言ってんなよ。
鹿島が絶不調でoioiさんもストレス溜まりすぎたか?

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

1 / 20 ページ    前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

 149,099
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b3