Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ  +Cafe 2018版
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

21 / 120 ツリー    ←次へ | 前へ→

【3101】小笠原満男 千葉アントラーズ 18/1/9(火) 20:23
【3104】Re:小笠原満男 鹿春 18/1/9(火) 21:23

【3101】小笠原満男  千葉アントラーズ  - 18/1/9(火) 20:23 -

原理主義さんの内田選手のインタービュー記事を読んだ。

「鹿島はいつだって選手のクオリティも素晴らしいし、今では根本的な自信もある。でも、チームとして成立するのは、小笠原満男がいるからなんです。」

共感が涙となって溢れ出た。

しかし、昨年、大岩監督は最後まで「脱小笠原」チーム戦略で勝負に出て、物の見事に自爆して優勝を逃した。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3104】Re:小笠原満男  鹿春  - 18/1/9(火) 21:23 -

▼千葉アントラーズさん:
続けて、小笠原が引退した時には「必ず鹿島アントラーズに過渡期が訪れる」とも書いてありましたね。それは低迷期を予言するものなのか、無気味な内田の発言だし、そうさせないために帰ってきたとも思える。

ただ、もう始まっていると思うんですよ。昨年、優勝できなかったことで、鈴木満氏によれば戦力20%ダウンなんだそうです。確かに優勝することによる選手の成長は得られなかったかもしれない。だけど、誰かも書いていたように悔しさはモチベーションとしてプラスに働く部分もあるかもしれない。

そこで、前にも書いたんですが、、、終盤の大事な大事な試合に、小笠原が1分たりとも出場しなかったことは意味があると思うのです。内田が言うように勝負なんてどう転ぶか分からない。だけれども、小笠原がいなくても優勝した、あるいは小笠原がいなくて優勝できなかった、というのはどちらに転んでも後を継ぐ選手達にとっては、自立するために必要なプロセスなのかもしれないなと。

大岩監督がらそこまで考えて采配していたのだとすると、なかなかすごいなと。でも、個人的にはどうでもいいから、小笠原満男のプレーを緊迫した試合でもっと見せてくれよ、と…。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

21 / 120 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

 238,865
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4