Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

1 / 20 ページ    前へ→

【2727】Re:大迫 半端ねェ。 [NEW]  アルチザン  - 18/10/16(火) 22:28 -

▼鹿島でスマイルさん:
>
>と、そこから、鹿島の優磨選手も大迫選手のようにすごい選手になるのではと思うのは、飛躍しすぎでしょうか。そんなことを思いながら代表戦を見終えて、モバイルのオフィシャル記事を読んだら、優磨選手がクラブハウスに顔を出し、トレーニングに励んだそうです。そして「浦和戦に行くぞ!」と気合いを入れてボールを蹴っていたとのことでした。大迫選手の活躍は、鹿島サポに勇気を与えてくれます。と同時に鹿島の選手にも大きな刺激になっていると思います。チームは8月以来久々の中5日だそうです。2日のオフで鋭気を養った鹿島の選手の闘志あふれる戦いぶりに期待です。

そのようですね。

優磨は相当、悔しい思いをしているでしょう。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2726】Re:大迫 半端ねェ。 [NEW]  鹿島でスマイル  - 18/10/16(火) 21:52 -

▼アルチザンさん:
>大迫。ホシー。

代表で絶対的な存在になりつつありますね。世界ランク5位のウルグアイが相手であろうと関係ありません。すごいです。大迫選手の存在があるから、南野選手等若手がのびのびできるのかなとも思いました。

と、そこから、鹿島の優磨選手も大迫選手のようにすごい選手になるのではと思うのは、飛躍しすぎでしょうか。そんなことを思いながら代表戦を見終えて、モバイルのオフィシャル記事を読んだら、優磨選手がクラブハウスに顔を出し、トレーニングに励んだそうです。そして「浦和戦に行くぞ!」と気合いを入れてボールを蹴っていたとのことでした。大迫選手の活躍は、鹿島サポに勇気を与えてくれます。と同時に鹿島の選手にも大きな刺激になっていると思います。チームは8月以来久々の中5日だそうです。2日のオフで鋭気を養った鹿島の選手の闘志あふれる戦いぶりに期待です。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2725】Re:柴崎 [NEW]  浜やん  - 18/10/16(火) 21:51 -

▼おいおいさん:
>試合勘ってこぇー
>年齢的に移籍しないとヤバイ

マジでそれ。
全くプレイに躍動感なし。
とりあえずミスをしない様、見えてる仲間にパスを出してただけの出来だったね。

とりあえず一旦帰ってこいよ。カミさんも事もあるし、今後子供もできるだろうに。
日本で体制を整えるのも視野に入れてみては、、、
2列目も3列目も鹿島では大歓迎だぜ。

ゲームメイク・攻撃の部分は柴崎。
中盤底の守備は三竿。

バランスのとれたコンビになると思うんだがな。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2724】柴崎 [NEW]  おいおい  - 18/10/16(火) 21:31 -

試合勘ってこぇー
年齢的に移籍しないとヤバイ

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2723】大迫 半端ねェ。 [NEW]  アルチザン  - 18/10/16(火) 21:27 -

大迫。ホシー。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示


ファアサイドの守備の一枚の戻りを早くしないと、ロシア杯ベルギー戦と同じようなことになるな〜。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示


なんだか、柴崎の試合勘の無さが歴然。
ロシアでは無双してたのにな。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示


▼鹿一さん:
>▼アルチザンさん:
>>過去ログにもありましたが、レオ・シルバでは勝てない❗
>
>常勝アントラーズの魂、ジーコスピリットを体現者が核となるポジションにいなければ、こういう痺れる試合をモノにする事は難しい。遠藤と西だけではね。
>
>トランプで準えれば(勝手な番付です)、満男がキング、内田がクイーン、遠藤と西はジャックと言ったところか。ジャック2枚で奮戦も、運のがないと(勝つのは)キツイ。
>優磨や昌子は今やクイーンレベルまで来ていると見る。最近はクイーンとジャックでチームをまとめ連勝してきたが。
>
>本来は外国人助っ人が「エース」の役割を担うべきと考える。3連覇の時、マルキーニョスはまさにエースであった。
>翻ってレオシルバは何だ?せいぜい8か9?
>いや、一見エース風、キング風だけど、裏返したら?
>ジョーカー?(サッカーでは切り札を意味するが)
>
>いや、我々は「ババ」を引いてしまったのだ。
>
>そして、このババを必ずカードに混ぜる大岩。

いいからカイオを戻せ!
来季の外国人は、セルジーニョ、カイオ、レオシルバ、スンヒョン、スンテ!以上!

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示


▼アルチザンさん:
>過去ログにもありましたが、レオ・シルバでは勝てない❗

常勝アントラーズの魂、ジーコスピリットを体現者が核となるポジションにいなければ、こういう痺れる試合をモノにする事は難しい。遠藤と西だけではね。

トランプで準えれば(勝手な番付です)、満男がキング、内田がクイーン、遠藤と西はジャックと言ったところか。ジャック2枚で奮戦も、運のがないと(勝つのは)キツイ。
優磨や昌子は今やクイーンレベルまで来ていると見る。最近はクイーンとジャックでチームをまとめ連勝してきたが。

本来は外国人助っ人が「エース」の役割を担うべきと考える。3連覇の時、マルキーニョスはまさにエースであった。
翻ってレオシルバは何だ?せいぜい8か9?
いや、一見エース風、キング風だけど、裏返したら?
ジョーカー?(サッカーでは切り札を意味するが)

いや、我々は「ババ」を引いてしまったのだ。

そして、このババを必ずカードに混ぜる大岩。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2718】ル杯終戦  鹿野郎  - 18/10/14(日) 23:41 -

第1戦のソガのポカがつくづく悔やまれる今日の結果だった。
これでタイトルを1つ失った。
リーグ戦は優勝は現実的に難しいし、ACLと天皇杯の2つだけになった。
残す2つを取る為にも次の浦和戦は絶対に勝って勝ちきれない悪い流れを断ち切らなければならない。
昌子の復帰は唯一の光明だ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2717】準決勝敗退  旧武蔵小杉鹿  - 18/10/14(日) 23:20 -

結局のところ結果論だが勝てそうで、でも勝てなかった。これって去年からずっと引きずってる事やね。4冠や騒いでもまだまだ勝ちきる力が無いという事、監督采配力も選手の力も。采配もプレーもミスと呼べるものが多過ぎやね。プレーは連戦疲れを言い訳にはして欲しく無いが、采配は何とかならんのかね、大岩監督。惜しかったじゃ去年と一緒やろ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示


長い間、鹿島の心臓を小笠原が担って
攻撃と守りのタクトを振っていたが
今はある意味
行き当たりばったりになってしまった感じがする。

結局、今日の前半をしっかりゲームコントロールできれば
後半、運動量が落ちるとわかっていた横浜に
問題なく勝てていたのにそれが出来なかった。

2失点とも鹿島の攻撃陣が横浜サイトいて
カウンターへのリスク管理がなっていなかった。

攻撃も守りも
三竿と鈴木がいないだけでこれだけバタバタするとは
全く、ため息しか出ませんでした。

鈴木を出さなかったのはACLのためだという話も聞こえるが
これでACLで絶対負けるわけにはいかなった。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2715】結局  浜やん  - 18/10/14(日) 22:22 -

結局ミスは駄目って事よ。
我々は第1戦で二度決定的なのミスをした〔PK失敗、ポロ〕

横浜は第2戦でGKがミスをしてギリギリまで我々には追いすがってこられた。

こんなにもわかりやすい結果はない。
痛恨のミスが一つ多かった我々が負けるのは必然。

あってはならない様なミスは流れを変える。

ACLに影響が出なきゃいいがな、、、、

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2714】さぁて  antai  - 18/10/14(日) 21:12 -

早々買っちまった決勝のチケットどうするかな?
QRって他人に譲れるのかな?
あ〜にしてももったいないもったいないもったいなさすぎ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2713】Re:浦和レッズのペトロビッチ  赫赫鹿鹿  - 18/10/14(日) 19:58 -

▼oioiさん:
> 大岩の選手交代は、ペトロビッチ並みのテンパり采配。無冠の帝王となりそうだ。
>多くの人の思うとおり、今年はタイトルはないだろう。今日がそのすべてを表したゲームだと思う。昨年の柏戦・磐田戦の2の舞だ。絶望の淵から、必死で2点取ったのに、ペースを落とし、相手を落ち着かせたばかりか、勝負所の昌子?意味が分からない。パワープレイしなくても十分崩せていたし、横浜も焦っていた。勝負所の山口でいくなら、もっと早い段階で使っておけよ!!少なくとも田中の方が可能性があったと思うが・・・
> いや、浦和っぽいなら、ペトロビッチ変えたら優勝できたから、大岩を変えれば、ACLは取れるかもしれない・・・

こういう勝負所で勝てないのが本当に悔しいですし、オリヴェイラは中身酷くても勝つ事は出来てました。(内弁慶と言われましたが)
ただ私は皆さんと少し違う見方をしていて、今のJリーグはカオス状態というか、戦力拮抗はもちろんの事、ジャイアントキリングが起こりやすいのは皆様も同じように映っておりませんか?
2006年の浦和、2008〜2009年のウチのような、バケモノ級というか太刀打ち出来ないチームというのが減っている気はします。
まあ、その中でもバケモノ級に強い存在にならないといけないのが我らが鹿島アントラーズなんでしょうけど…。
ジーコのInstagramを翻訳して紹介されている方、( ツイッター:tmmS2brasilさん)をフォローしていると、今の鹿島に疑問を持っているジーコの内側が見えてきます。

ジーコさん、なによりも大岩さんだと思いませんか…?

今年はACLに全力をぶつけてくれればそれで良いです。
もう我慢できない2列目の選手が何人も居ます。
鹿島の中盤はそんなんじゃ無理です。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

1 / 20 ページ    前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

 159,321
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4