Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ  +Cafe 2014版
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

3 / 20 ページ    ←次へ | 前へ→

【3414】Re:柴崎をどこで使うのか?  アントニック  - 14/1/23(木) 20:15 -

▼鹿の湯さん:
>▼アントニックさん、▼RA・RARAさん:

>これは歓迎すべき環境で、そのうえでどうするのかと言わせてもらうならば、柴崎とアルベルトでボランチを組み、小笠原を前に持っていくほうが良いと思う。


小笠原、柴崎、アルベルトの三人同時ですか。
試してみてほしいですね。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3413】Re:柴崎をどこで使うのか?  鹿の湯  - 14/1/23(木) 14:22 -

▼アントニックさん、▼RA・RARAさん:
高いレベルでの競争力を働かせるために、日本代表級の本田拓や西が一気に補強されてから数年経ち、結果としてボランチでは新人・柴崎がポジションを獲得しました。が、まだ十分なレベルではないのは明らかで、ルイスアルベルトが見立て通りの選手ならば、更なるレベルの高い刺激を得ることでしょうね。

これは歓迎すべき環境で、そのうえでどうするのかと言わせてもらうならば、柴崎とアルベルトでボランチを組み、小笠原を前に持っていくほうが良いと思う。小笠原の守備(切換えの早さ、激しい追込み)は、前方でこそ活きる。昨季は2列目の守備の緩さが1つの問題だった。しかし、小笠原を前になどというと、攻撃が停滞するという意見が必ず出るが、なんだかんだ言っても昨季もアシスト数はチーム内では圧倒的に多い(小笠原9、ジュニ5、遠藤、柴崎が4)。自在にポジショニングしてもらって、ボランチやSBの攻撃参加を促しつつ、その穴を埋めることも怠りなくやってもらえる。というわけで、最終的に3人のコンディションが整った時の理想型はそうかなと思います。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3412】Re:柴崎をどこで使うのか?  アントニック  - 14/1/23(木) 13:35 -

▼RA・RARAさん:
>今季体制がほぼ固まったところで、
>あらためてメンバーを眺めているんですが...、
>中央で活きる選手が3名(柴崎、小笠原、ルイス・アルベルト)
>
>どうするんでしょうかね?

アルベルトがフィットするまでに時間がかかるようであれば、最初のうちこそ小笠原ー柴崎でしょうけど、守備が弱い小笠原、柴崎が並ぶことの弱点を解消する為にアルベルトを獲得したことは間違いないので、小笠原か柴崎かどちらかが外れるでしょう。

いずれにしろ、アルベルトは連携ではなく、ひとりで相手ボールを刈り取れる選手のようなので、小笠原も柴崎もより攻撃的になれるでしょう。
いい補強になるといいですね。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3411】柴崎をどこで使うのか?  RA・RARA  - 14/1/23(木) 12:29 -

今季体制がほぼ固まったところで、
あらためてメンバーを眺めているんですが...、
中央で活きる選手が3名(柴崎、小笠原、ルイス・アルベルト)

どうするんでしょうかね?

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3410】Re:開幕カード決定  セルジオ・ラモス  - 14/1/22(水) 20:44 -

▼潮彩鹿さん:
>毎年3月11日前後の土日はホームアウェイの違いはあれどvs仙台って事になるんですかね???

何日か前にここで書いたけど、去年あたりの某新聞に毎年3月11日前後に組まれる試合は、仙台との対戦になることになるって書いてあったっぞ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3409】Re:開幕カード決定  潮彩鹿  - 14/1/22(水) 19:11 -

毎年3月11日前後の土日はホームアウェイの違いはあれどvs仙台って事になるんですかね???

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3408】開幕カード決定  ポジティブ  - 14/1/22(水) 8:37 -

オフィシャルで正式に発表されました。

<第1節>
3月1日(土) ヴァンフォーレ甲府vs鹿島アントラーズ(山梨中銀スタジアム)

<第2節>
3月8日(土) 鹿島アントラーズvsベガルタ仙台(県立カシマサッカースタジアム)

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3407】Re:新体制  鹿の湯  - 14/1/21(火) 14:37 -

▼アントニックさん:
>また、若手も伸びて来ているし、成長を止めない意味では補強が少ないこともプラスに考えよう。
>来季こそ期待している。
岩政はベンチにある第三のCBの椅子を2人の若手に譲って退団した。ここから昌子と植田の熾烈な競争が始まるはず。同じく大迫とジュニーニョという大きな存在が2つも無くなり、誰にでもチャンスが出てきた。これによって激しい競争心が生まれてこないようだとダメですね。横一線が功となるか。当分、圧倒的な新戦力の獲得は黙っておいた方がよかったりして。

ところで、競争も必要だけれど、チームとしての方向性が明確であることも大切。とくに大迫移籍の影に隠れているが、昨季の本当の課題だったのは守備の脆弱さだった。CBの責任というよりもSB, MFたちの寄せの甘さと連携の無さが気になった。能動的な守備を構築してほしい。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3406】補強  新潟の鹿さぽ  - 14/1/21(火) 13:04 -

セレッソの今年の登録選手に杉本の名前が無いということは鹿島入り決定ですかね

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3405】Re:AFC U-22選手権  ポジティブ  - 14/1/21(火) 8:12 -

>準々決勝 日本vsイラク

日本0-1イラク
植田も日本イレブンも頑張ったが残念な結果に終わった。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3404】Re:20日頃発表って  セルジオ・ラモス  - 14/1/20(月) 23:22 -

▼鹿の湯さん:
>▼アントニックさん:
>>ルイスアルベルトのことだったの?
>
>結局、ほかには追加されず。
>ダヴィの特性は、2トップの方が有効なのではないかと思う。

某スポーツ紙webには、「まだ補強は終わりではない」って、ブラジル人中心にFWを探していると書いてあっぞ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3403】新体制  アントニック  - 14/1/20(月) 14:36 -

大迫、ジュニーニョ、岩政が抜けたことを考えると、今年の補強は地味な気もするが、それでも赤崎、杉本、カイオの新人補強は素晴らしい。
また、ダヴィ、野沢、中村、前野、植田が力を出せば、1年遅れではあるが補強みたいなものだ。
思えば、昨季はチーム自体もボックス442か4231かを模索する中、新加入選手としても難しいシーズンだったように思う。
また、若手も伸びて来ているし、成長を止めない意味では補強が少ないこともプラスに考えよう。
来季こそ期待している。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3402】Re:20日頃発表って  鹿の湯  - 14/1/20(月) 13:24 -

▼アントニックさん:
>ルイスアルベルトのことだったの?

結局、ほかには追加されず。
ルイス・アルベルトは、8番か。
アルベルト、怪我あがりの山本などは即フル出場とはいかないだろう。
大迫、ジュニーニョが抜けた穴は既存の選手で埋めるほかない。

杉本太郎は、簡単にボールを失うタイプではないので、周囲に迷惑を
かけることなく、無難にボール廻しに加わるのではないだろうか。
ダヴィの特性は、2トップの方が有効なのではないかと思う。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3401】さほど  antai  - 14/1/20(月) 13:10 -

背番号の変化無し。
半分(「36」→「18」)になった赤アには期待したい。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【3400】Re:元セレソンではない  鹿の湯  - 14/1/20(月) 9:37 -

▼ぽくでんさん:
>▼鹿の湯さん:
>>ブラガ(2012-) 2試合0得点
>>→クルージュ(loan)(2012) 8試合-0得点
>>→ヴィトーリア(loan)(2013-) 0試合0得点
>試合に全く出ていない。
>過去の人なのかな。
>FJ臭がするのですが。
最終年については記録更新されていないだけかも。
ゼロということはないが、そんなに多く出ていた訳でもないみたい。
Jリーグのテンポに適応するだけのコンディション調整がまず必要だろうし、
戦術的な部分で信頼がおけるか、見所です。って、もう来日したのかな?

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

3 / 20 ページ    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃RSS  

 474,425
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4