過去ログ

                                Page     677
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼レオはオンサイド  鹿島 20/9/6(日) 19:05
   ┗Re:レオはオンサイド  元祖・大阪の鹿 20/9/6(日) 22:02
      ┗本当のところレオのポジションんって!Re:レオはオンサイド  PPPONNN 20/9/9(水) 17:35
         ┗Re:本当のところレオのポジションんって!Re:レオはオンサイド  PPPONNN 20/9/9(水) 17:48
            ┗Re:本当のところレオのポジションんって!Re:レオはオンサイド  oioi 20/9/9(水) 21:13

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : レオはオンサイド
 ■名前 : 鹿島
 ■日付 : 20/9/6(日) 19:05
 -------------------------------------------------------------------------
   あらためて映像見ると皆さんの言うとおりレオはオンサイドかもしれませんね。レオには次の仙台戦で気持ちよく決めてもらいましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:レオはオンサイド  ■名前 : 元祖・大阪の鹿  ■日付 : 20/9/6(日) 22:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鹿島さん:
>あらためて映像見ると皆さんの言うとおりレオはオンサイドかもしれませんね。レオには次の仙台戦で気持ちよく決めてもらいましょう。
あれは難しいですよ。
川崎戦や柏戦のようなお手本のオフサイドではないため、あれをオンサイドかオフサイドの判定を人間の目で見るにはかなり微妙としか言いようがないですね。
まあ、勝っていたのもあるし、あれだけ微妙な場合は誤審と叫ぶにはちょっと酷な気もしました。
そう言う意味でも審判の負担軽減を図る目的としてVARは必要だと思うのですが、どうも密になることが問題というだけでなく、単にJリーグの金銭的な問題が大きいっていうのを聞きました。
今シーズンは観客動員数が限られていて、ダゾーンマネーをある程度クラブに配分する必要があるからだそうで。
でも、それで有利・不利が出るというのもどうかと思うのですけど。
それで一部のクラブが実際に有利な状況となって快進撃しているのだから、お金の問題以上に問題があると思うのは私だけでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 本当のところレオのポジションんって!Re:レオはオンサイド  ■名前 : PPPONNN  ■日付 : 20/9/9(水) 17:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼元祖・大阪の鹿さん:
>▼鹿島さん:
>>あらためて映像見ると皆さんの言うとおりレオはオンサイドかもしれませんね。レオには次の仙台戦で気持ちよく決めてもらいましょう。
>あれは難しいですよ。
>川崎戦や柏戦のようなお手本のオフサイドではないため、あれをオンサイドかオフサイドの判定を人間の目で見るにはかなり微妙としか言いようがないですね。
>まあ、勝っていたのもあるし、あれだけ微妙な場合は誤審と叫ぶにはちょっと酷な気もしました。
>そう言う意味でも審判の負担軽減を図る目的としてVARは必要だと思うのですが、どうも密になることが問題というだけでなく、単にJリーグの金銭的な問題が大きいっていうのを聞きました。
>今シーズンは観客動員数が限られていて、ダゾーンマネーをある程度クラブに配分する必要があるからだそうで。
>でも、それで有利・不利が出るというのもどうかと思うのですけど。
>それで一部のクラブが実際に有利な状況となって快進撃しているのだから、お金の問題以上に問題があると思うのは私だけでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本当のところレオのポジションんって!Re:レオはオンサイド  ■名前 : PPPONNN  ■日付 : 20/9/9(水) 17:48  -------------------------------------------------------------------------
   すいません、操作間違いで、題名だけで送信してしまいました。

皆さんがオンサイドオフサイドを議論しているのは興味深く読ませていただきました。一方で、別視点から見るとレオのボランチとしてポジションがここでよかったのかに疑問を持っています。あそこにいるべきが彼にチームやチームメートが期待したものなのか、それとも、別のプレーヤーがいるべきだったのか、非常に疑問に思っています。他がいかなかったから頑張ってあそこに入ったという意見と彼が言ったのでFWDやOMDがそこをあきらめたのか、難しい判断ですが、今また彼のポジションイングを考察する機会ではないでしょうか。個人的には、D+DMFをコーディネートする立場のものなら、問題ありとしますし、FWD+OMFをコーディネートする立場のものなら、オフェンス面の資質を再吟味するところでしょう。多分ね!


>▼元祖・大阪の鹿さん:
>>▼鹿島さん:
>>>あらためて映像見ると皆さんの言うとおりレオはオンサイドかもしれませんね。レオには次の仙台戦で気持ちよく決めてもらいましょう。
>>あれは難しいですよ。
>>川崎戦や柏戦のようなお手本のオフサイドではないため、あれをオンサイドかオフサイドの判定を人間の目で見るにはかなり微妙としか言いようがないですね。
>>まあ、勝っていたのもあるし、あれだけ微妙な場合は誤審と叫ぶにはちょっと酷な気もしました。
>>そう言う意味でも審判の負担軽減を図る目的としてVARは必要だと思うのですが、どうも密になることが問題というだけでなく、単にJリーグの金銭的な問題が大きいっていうのを聞きました。
>>今シーズンは観客動員数が限られていて、ダゾーンマネーをある程度クラブに配分する必要があるからだそうで。
>>でも、それで有利・不利が出るというのもどうかと思うのですけど。
>>それで一部のクラブが実際に有利な状況となって快進撃しているのだから、お金の問題以上に問題があると思うのは私だけでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本当のところレオのポジションんって!Re:レオはオンサイド  ■名前 : oioi  ■日付 : 20/9/9(水) 21:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼PPPONNNさん:
>すいません、操作間違いで、題名だけで送信してしまいました。
>
>皆さんがオンサイドオフサイドを議論しているのは興味深く読ませていただきました。一方で、別視点から見るとレオのボランチとしてポジションがここでよかったのかに疑問を持っています。あそこにいるべきが彼にチームやチームメートが期待したものなのか、それとも、別のプレーヤーがいるべきだったのか、非常に疑問に思っています。他がいかなかったから頑張ってあそこに入ったという意見と彼が言ったのでFWDやOMDがそこをあきらめたのか、難しい判断ですが、今また彼のポジションイングを考察する機会ではないでしょうか。個人的には、D+DMFをコーディネートする立場のものなら、問題ありとしますし、FWD+OMFをコーディネートする立場のものなら、オフェンス面の資質を再吟味するところでしょう。多分ね!

 まさにその辺りのポジショニングのことで、失点が多いのはレオシルバが元凶では?と思っているのです。休養十分のレオは、ディフェンスもオフェンスもできるのですが、連戦中は戻りが遅く(というか深いところまで攻める)、またバランスを平気で崩し、守りにくい気まぐれ選手となり、CBにとっては計算しにくい選手となるのでは。
 そういう意味では、ザーゴが今日、レオをスタメンから外したこと、ファインプレイだと思いました。後半20分は休養十分で結構無双してましたが。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 677