Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


1 / 20 ページ    前へ→

【1047】正直今は [NEW]  くまうちん  - 20/9/25(金) 18:32 -

川崎との勝点差を考えると、勝つ事がとにかく重要。内容云々は二の次。
勝ち続けて川崎の失速を待つしかない。
取り敢えずACLは見えて来たが、鹿島の目指すのはそんな所じゃない。

引用なし

パスワード




【1046】ホーム湘南戦 [NEW]  神鹿人  - 20/9/25(金) 0:40 -

自分は、単純に勝てて連勝継続できてよかったと思っている。終盤は引き分けが頭をよぎり、今夜は一旦停止かなぁと思ったりもしたが。そりゃ、内容的なこと言いだしたらキリがないし、無い物ねだりになっちゃうしね。それに、大阪であのハイインテンシティーの試合をして、続けて中3日でホームに帰って来てまた同じ様に試合をなんて、できないと思うし。雨の降る中、最後まであきらめずに戦い、勝ちをもぎ取り勝ち点3を挙げた鹿島の選手達を自分は褒め称えたい。
調子が悪い時はあるんだから、コンディションが上がらない時は上がらないなりに、悪いなりにも戦い勝てないと上位争いできないと思うし。ホーム湘南戦は、十分、“可”だよ。
それにしても、湘南さんは鹿島が相手となると手強くなるなぁ。簡単に勝たせてくれない。いつかは、早々に複数高得点して、反撃の意欲を削ぎ落して、スムーズに勝ちたい。それはそうと、湘南にはJ規格外の大型新人がいるらしいが、この試合、出てなかったなぁ。まぁ、よかった。
さぁ、次の大分戦も勝ち進もう。とにかく、連勝継続。サッカーは、終わるまではナニが起こるかわからないんだ。運も実力の内。運も味方につけて、これからも勝ち進もう!

引用なし

パスワード




【1045】勝つには勝ったが? [NEW]  アルチザン  - 20/9/24(木) 19:54 -

Jリーグ初参戦。
連勝の勢いで勝つには勝ったが、内容は凡試合。
リーグ戦前半の頃に散見したパスミスと展開アイディアの幼稚さ。
レオの決定的なパスミスには失点を覚悟しました。

もう一度、引き締めろ❗川崎は走っている。

引用なし

パスワード




【1044】自称サポ  信鹿  - 20/9/24(木) 12:34 -

試合結果見て、「このままじゃいけない」って言える俺カッケーって思ってるおじさん多すぎw

引用なし

パスワード




【1043】なんか、やっぱり  PPPONNN  - 20/9/24(木) 1:47 -

走るチームは分の悪い相手、そんな相手との試合、結果だけ見ると、良かったね、ですが、この天候下の長い柴のグランドのおかげ(ホームチーム・アドバンテージ)で積み上がった相手のシュートミスの山(石原直にしろ、齊藤未月にしろ)、これだけで零封となったことを本当に喜ぶべきか、なんて思っています。沖君はよかったが、枠内は過去の他戦と比べ並のシュートぽいという評価もありかと思いますし。

今日は直に見ていないので、前回のBWスタのような感触はわかりませんが、去年一昨年ほど今年の相手からのプレスは強烈ではないと見ていて、そんな中で、この状況はやはり ま ず い のではないかと。こと対川崎を考えると、このままでは守れないし、ましてや、崩せやしないし、と懸念してしまいますね。

あとは、線審見てないなという場面もあり、前回ほどじゃなくて他の方からの指摘もないようですが、もう大分経つのにまだVARありきの主審線審レベルであって、VARなしでは審判・選手問わずきついですよね。とは言え、審判も一度VAR頼みになってしまうとそこから戻すのは大変なんでしょうけど。

大分も走ってきます。さて、これにどう対応するか、監督コーチの腕の見せ所、楽しみたいと思います。

引用なし

パスワード




【1042】とにかく  antai  - 20/9/24(木) 0:47 -

鹿島のセットプレーは精度がなさすぎる。

引用なし

パスワード




【1041】湘南戦  鹿野郎  - 20/9/23(水) 23:55 -

引き分けも覚悟したけど、最後の最後にゴールが決まって 前回のリベンジも果たす無失点勝利で7連勝。 試合内容はむしろ負けていたかもしれない決して良くない 内容だったけど、GK沖の好守備もあって何とか守り切った 次、8連勝だ。
引用なし

パスワード




【1040】ぶっちゃけ  元祖・大阪の鹿  - 20/9/23(水) 23:31 -

悪い試合。
ミス多いし、特に犬飼のフィードミスからの決定機とか、レオのパスミスとか、後半はとにかく悪い試合だった。
これまでなら0−1で負けるような試合だったけど、運も重なっての勝利。
勝っているときはこういうもんなんだと思った。
まあ、良い試合をしても負けるときは負けるから、こういう試合も当然ありだけど、選手は猛省して欲しいですね。
でも、7連勝は素直に嬉しい。
良かった良かった。

引用なし

パスワード




【1039】Re:なんでもいいから勝ちゃいいのか?  赫赫鹿鹿  - 20/9/23(水) 23:03 -

▼ジィジさん:
>最下位チーム相手とは思えない内容、相性の善し悪しもあるのかな。
>
>とかなんとか言いながらも今夜もぐっすり眠れそう。
>今日の心配は上田、途中出場なのに淡々とこなしているだけでガツガツとした欲が見えず覇気を感じない。

9連勝した07年も首の皮一枚、綱渡り的な試合は沢山ありましたね。
舩山がヒーローになった柏戦、33節浦和戦なんかは顕著でしょうか?

今日もとても勝ち試合とは程遠かったですが、運が味方してる時は強いですね。
石原にやられたヘッドからの流れもほぼ失点ですし。
アラーノのゴールも運9割、でも強い時はこうなんですよね。。

ここまできたら、9、10、と続きたい。

犬飼という今んところ、犬飼、三竿、エヴェだけは確約されてそうな1人が欠けるわけで、奈良、町田、関川には張り切って欲しいところ。

楽しみですね。

引用なし

パスワード




【1038】よかった  鹿島大好き野郎  - 20/9/23(水) 22:46 -

連勝は良い意味でチームに緊張感と集中力の継続をもたらせてくれると思っている。
それを最下位のチームに途切れさせられたらたまったもんじゃない。
とりあえず勝てて良かった。
また日曜日に向け、回復して勝つ為の準備をしてくれ。
よろしく頼む。

引用なし

パスワード




【1037】なんでもいいから勝ちゃいいのか?  ジィジ  - 20/9/23(水) 21:29 -

最下位チーム相手とは思えない内容、相性の善し悪しもあるのかな。

とかなんとか言いながらも今夜もぐっすり眠れそう。
今日の心配は上田、途中出場なのに淡々とこなしているだけでガツガツとした欲が見えず覇気を感じない。

引用なし

パスワード




【1036】ある意味予想通り  antai  - 20/9/23(水) 21:18 -

やっぱりこんな試合になっちゃった、そんな感じ。
特に湘南戦はいつもそう。
次節も楽にはいかない。

まぁしかし7連勝!よう勝ったわ。

引用なし

パスワード




【1035】リアルタイム  セルジオ・ラモス@代理  - 20/9/23(水) 20:57 -

会長が仕事中のため、代わりにお知らせします。
カシマで行われているベルマーレとのリーグで、ファン・アラーノ選手のゴールが、同カードオールマッチトータル100ゴールスコアラーとなりました。
なお、本文に関しての対応は致しません。

代表取締役ならびにチーフマネージャー Rainiy

引用なし

パスワード




【1034】ホームで強さを  antai  - 20/9/23(水) 18:30 -

6連勝分の5勝がアウェイだった。
アウェイでは見事な戦いをするがホームではどうか。
近年の課題である。
今日ガッチリとしたらしい試合ができればホンモノである。

引用なし

パスワード




【1033】デジタル庁  PPPONNN  - 20/9/23(水) 18:03 -

変な題ですいません。

ここの所、この話題で持ちきりでしたので、何かつい。
アントラーズにとり、例えば、各選手の情報、たとえば
健康(特にケガ)や家庭に関する情報に、ある種業種を
通して有償無償乃至は作為無作為で漏洩してしまうのは
如何なるものかと、自分自身のそのような災禍以前に
懸念してしまっています。

本題は、本日のゲームへの要望です。戦術より走り勝つ、
もとい、走り勝つが戦略のチームが2コ続きますが、
アントラーズの近年を見ると、こう言う相手で星を
落とさないことが難しく、力を入れて対処することが
特に大切であることはご理解いただけると思います。
ホームはまだましですが。

まず、バックは素早く、中盤に預ける。後ろにボールを溜めない。
杉岡も一度下がって一度ボールにタッチから前に出るとか、
小泉は揺れ動きながら、前に出たら一度消えてみるとか、
ボランチでは、永木は常にレオがゲットが持ったボールは常時
(まあ、適時)それを受けて前の選手が構えるまでの間を作る、
自分がゲットしたボールは基本遠藤と1x2をする、あるいは、
それに準じるパスを出すとか、荒木は前半、中に近くでプレイするが、
和泉のほうに寄り気味でプレーし、遠藤にスペースを供給し、
後半はサイドから45度へ切り込むいちをきーぷするとか、
Eveは常に和泉サイドに流れ、一度引いてそこで基点を作る、
ただし後半は、一つ下がり、飛び越してして前に出る選手に
ボールを預けた上、相手バックを横切り視覚を塞ぐとか、
ぐらいは最低条件としたいですね、

また新たな常勝アントラーズへ向かう、その道程を熱く見守ってます。

引用なし

パスワード




1 / 20 ページ    前へ→

 70,168
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5