Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


1 / 20 ページ    前へ→

【380】Re:相馬初陣勝利! [NEW]  鹿島大好き野郎  - 21/4/17(土) 23:12 -

▼oioiさん:
> 一方で結局、大岩路線に戻るのか。勝てば優勝の試合で、点を取れず0−0で川崎に持って行かれる鹿島に戻るのか、崩して点を取るのをやめて、個の力やセットプレイ、連携のないサッカーでいくのか、ということ。
> 昨年のザーゴで、ある程度崩し方やビルドアップなどを教えてもらった。これを臨機応変に使いながら、時には相手を圧倒し、時にはどん引きで守り、相手がグーならパーを出し、勝ちに徹するサッカーをして欲しいなあ。

まず相馬監督の試合後のインタビューには頷けた。
「全部勝つなんて言えない、現実を見て1試合ずつ取り組んでいく」という言葉。ちゃんと分かってくれていると確信した。

「残り全部決勝戦のつもり」とか「ここからは全部勝つ」といった様ないつもの戯言は聞きたくない。

今はもう強い鹿島ではないと言う事を理解した上で進めていくのだろう、相馬監督は。本当に強かった時の鹿島で試合に出ていた人間なんだから。

一方で大岩路線に立ち戻るという件はなんとも言えないけどある程度は仕方ないと考える、今在籍している選手の質を考えると常に試合のイニシアチブをとって試合を進めるなんて不可能。守備を整理した上でカウンターしかないでしょ。

一つに例えではあるが、今の鹿島在籍選手の中で川崎で先発で出れる人間は居ないでしょ。
上田でどうか、、、ぐらい。
あれだけのサッカーを展開するのはとにかく技術とセンスがある選手が必要。柴崎を筆頭に安倍、西、、、鈴木、安西、、、他誰がいたっけ。
出ていかれ過ぎて思い出されへん。
この面子が残っていたとしても対抗できたかどうか、、、


それでも期待はするけどね。
面白いサッカーでなくても勝てば鹿島ファンはみんな認める。

引用なし

パスワード




【379】Re:相馬初陣勝利! [NEW]  oioi  - 21/4/17(土) 21:25 -

▼鹿野郎さん:
>1−0で久々に「鹿島らしい勝利」、という事か。
>ザーゴ解任を受けた相馬新監督の初陣を勝利で飾った事は良かった。
>相馬監督自身も言っていたが、派手さは無いが、今日のような勝ち方でも
>良いからとにかく確実に勝ち続けることが重要。
>でも、次で負けたら何の意味もない。
>次節も内容はともかく、勝つしかない。

 その通りです。
 勝つ、鹿島る、これは大切です。
 一方で結局、大岩路線に戻るのか。勝てば優勝の試合で、点を取れず0−0で川崎に持って行かれる鹿島に戻るのか、崩して点を取るのをやめて、個の力やセットプレイ、連携のないサッカーでいくのか、ということ。
 昨年のザーゴで、ある程度崩し方やビルドアップなどを教えてもらった。これを臨機応変に使いながら、時には相手を圧倒し、時にはどん引きで守り、相手がグーならパーを出し、勝ちに徹するサッカーをして欲しいなあ。

引用なし

パスワード




【378】相馬監督おめでとうございます。 [NEW]  vison of DEEPRED  - 21/4/17(土) 20:15 -

短い時間で修正し勝利出来た事は
本当に良かったと思います。

試合後のインタビューに云っていた歯車を
どう回していくか楽しみです。

時折見えたダイレクトパスの連動は良かった。
ブラッシュアップを期待してます。

引用なし

パスワード




【377】Re:こんなスタートってあり?! [NEW]  ジィジ  - 21/4/17(土) 20:00 -

▼PPPONNNさん:
>みなさん、相馬新監督初戦の勝利おめでとうございます。
>
>まず、勝ててよかったこと。つぎに、大勝でなかったこと。さらに、零封であったこと。ましてや、最小点差であったこと。それにもまして、かつての勝利の方法論をベテランが新参にピッチ上で示せたこと。何といっても、選手・スタッフ・フロントが勝ち方を思い出したり、勝つ喜びを味わい直すことができたこと。
>
>まだまだ、前途多難ですが、この一勝がベクトルを変えてくれるよう祈っています。そしてそう、次節が大事です。

相馬監督の初陣を勝ちで祝福。
いかにもとからしいという表現が似合う懐かしーい勝ち方でした。
パスミスや守りのジタバタが気にはなりますが勝ちを重ねてそれを吹き飛ばして欲しい。

引用なし

パスワード




【376】こんなスタートってあり?! [NEW]  PPPONNN  - 21/4/17(土) 19:02 -

みなさん、相馬新監督初戦の勝利おめでとうございます。

まず、勝ててよかったこと。つぎに、大勝でなかったこと。さらに、零封であったこと。ましてや、最小点差であったこと。それにもまして、かつての勝利の方法論をベテランが新参にピッチ上で示せたこと。何といっても、選手・スタッフ・フロントが勝ち方を思い出したり、勝つ喜びを味わい直すことができたこと。

まだまだ、前途多難ですが、この一勝がベクトルを変えてくれるよう祈っています。そしてそう、次節が大事です。

引用なし

パスワード




【375】相馬初陣勝利! [NEW]  鹿野郎  - 21/4/17(土) 17:57 -

1−0で久々に「鹿島らしい勝利」、という事か。
ザーゴ解任を受けた相馬新監督の初陣を勝利で飾った事は良かった。
相馬監督自身も言っていたが、派手さは無いが、今日のような勝ち方でも
良いからとにかく確実に勝ち続けることが重要。
でも、次で負けたら何の意味もない。
次節も内容はともかく、勝つしかない。

引用なし

パスワード




【374】鈴木満 [NEW]  鹿道  - 21/4/17(土) 17:53 -

ザーゴ招聘は失敗だったのがハッキリ出た。
サイドバックのポジショニングといい、犬飼の出しゃばりパスなんで必要ない。

勝って自信をつけてバージョンを上げて行こう。
鹿島は鹿島のサッカーを。
満自身が正しくアップデートされるべき!

引用なし

パスワード




【373】今日が開幕戦 [NEW]  柏の鹿  - 21/4/17(土) 17:21 -

派手さのない地味な1−0の勝利に久しぶりの鹿島を感じた。

なぜ鈴木満は一年半もこれに気づけなかった?
もう勇退してくれ!
満男に任せてくれ!

引用なし

パスワード




【372】町田から相馬へプレゼント [NEW]  宿鹿  - 21/4/17(土) 17:02 -

4時から歯医者予約だったので変な語呂合わせだなと思いながらも
前半だけ見て家を出た。
町田の強烈ヘッドを呼び込んだ前半の闘いぶりだったので、昔を
思い出しながら、期待のうちにゆっくり治療できた。
熊谷の嬉しそうな顔と相馬の顔を並べて、椅子に座っていた。

これから帰って後半も観るが、前半の雰囲気は懐かしいものだった
から、期待したい。
前線からの多層的守備分業と鋭いカウンター、クリーンシートが相馬
直樹とともに鹿島に帰ってくるか。

どんな時にどの穴から抜けてくるか、GKやDFは研究して前の選手を動か
してほしい。それを70分つづける道中に、1点来る。それがアントラーズ。
相馬監督と熊谷道場主にエールを送ります。

引用なし

パスワード




【371】これぞ鹿島! [NEW]  石岡鹿  - 21/4/17(土) 16:38 -

セットプレーの1点で勝利。久しぶりに懐かしい鹿島アントラーズに会えました。先週まではとてもできそうになかった無失点。この勝ち方って、選手がとても頼もしく見えます。遠藤の最後のプレー、グッときました。

引用なし

パスワード




【370】うんうん [NEW]  あーあ  - 21/4/17(土) 16:06 -

セットプレーからのCBの得点
1−0で勝ち点3
こういう勝ち方でいいのよ
これぞ鹿島よ


その上でアップデートできていければOK
今はこれでよし!
とにかく勝ちが必要
久々に鹿島ったし

まだまだこれから次も大事!
次も勝とう!

引用なし

パスワード




【369】これでいい [NEW]  元祖・大阪の鹿  - 21/4/17(土) 16:06 -

鹿島る、というほどでは無いけれど、それでも結果を残し、戦っている姿勢が見えたのは良かった。
もちろん、相手は中2日だし、コンディション的には有利な状況だったけど、無失点で勝てたことが良かった。
「シンプル ザ ベスト」というように、考えすぎても良くないのが証明されたような試合だった。(もちろん、考えなさすぎも問題だけど)
今季は永戸のキッカー、町田のヘッドが頼もしい。
セットプレーでもいいので、何でも良いから勝つことが大切。
まだまだミスも多いけど、気持ちで勝てたような試合。
次も頑張れ!

引用なし

パスワード




【368】解任ブースト成功 [NEW]  赫赫鹿鹿  - 21/4/17(土) 16:02 -

ブーストで終わらぬよう、ここから連勝で。
相馬アントラーズ、悪くない。
何より、古臭いと言われればそれまでだが、”鹿島だなあ”って感じの試合を観れたのが嬉しかった。

あんなに憎たらしい鹿島りを見れたのが嬉しい。
知ってる鹿島が帰ってきた。

やっぱり、DFラインは上がりめで、トップとバックの間がコンパクトで間延びしていない方が良いサッカーになる。

対策されてもこじ開ける、ポジションに流動性を持たせる。これが大事。

町田のヒーローインタビューの眼差しが良かったな。

引用なし

パスワード




【367】勝利 [NEW]  鹿三  - 21/4/17(土) 16:02 -

無失点で勝てましたね
最後の遠藤康のプレーひさびさの鹿島るだったんじゃないんですか!

引用なし

パスワード




【366】らしく勝ち [NEW]  antai  - 21/4/17(土) 15:59 -

セットプレー一発で1-0。
手堅く勝つ鹿島らしい勝利。
これでいい。

引用なし

パスワード




1 / 20 ページ    前へ→

 19,548
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5