Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


1 / 5 ページ    前へ→

【77】優勝するには [NEW]  鹿島の魔鹿  - 21/3/3(水) 1:53 -

優勝候補たちを打ち破るには、高度な戦術対応能力が問われる今季なのに、得点してかえって動揺しているようでは、チームの成熟度は知れているよな。まだ一つの型を遂行するのがやっとのレベルか。

引用なし

パスワード




【76】Re:高城さん [NEW]  ああ  - 21/3/2(火) 19:50 -

▼antaiさん:
>ツイッター始めたのでどうして鹿島の試合のリポートをしなくなったのか聞きたいけど書けない、、、。

高城さんは、J2栃木の開幕戦にインタビューアしてましたよ。あと、茨城ラジオの鹿島アントラーズ番組の司会をしてますね。

引用なし

パスワード




【75】高城さん [NEW]  antai  - 21/3/2(火) 17:23 -

ツイッター始めたのでどうして鹿島の試合のリポートをしなくなったのか聞きたいけど書けない、、、。

引用なし

パスワード




【74】REDSサポさんへ  野鹿  - 21/3/1(月) 15:34 -

▼REDSサポですが。さん:
>
>いや、清水強えよ。
>今年はやる気十分だね。


浦和さんも開幕前はいろいろあって心配されましたが、蓋をあけたら予想以上に強かったですよ。やはり、リカ監督は名将ですね。

逆に「優勝予想」が多かった鹿島アントラーズは、他の上位チームと比べて、選手のレベル、チームのレベル、ザーゴ監督のレベルはかなり低レベルで、早々と開幕戦で化けの皮が剥がれました。

引用なし

パスワード




【73】2021年の鹿島に何を求めるか  PPPONNN  - 21/3/1(月) 15:15 -

この暖かいサイトを訪れるのさえやめたくなる程のゲームでした。貶しも励ましもみなさんよく書く気になるナ〜と、そのイジらしさに涙が出そうです。お陰でちょっと元気が出ました。

スタメンを見て思った通りの守備崩壊でした。こんな状態では、新外人が来日してどうにかなるものかもわかりませんが、今は待つしかないかと将来に夢を託すことにします。川崎がゲームをコントロールするためミシッチを獲得し、すぐさま結果を出せたのは、本人の能力だけでなく、他選手のレベルが大きく寄与したと思います。つぎはアントラーズがそうなるよう祈っています。

引用なし

パスワード




【72】Re:ゆるぬる  REDSサポですが。  - 21/2/28(日) 17:02 -

▼antaiさん:
>試合後拍手なんてしたくなかった。
>したけどブーイングの意味もこもった拍手だ。
>ほんとホームでしょうもない試合の連続で萎える。
>これでアウェイだといい試合しちゃうから勘違いする。
>
>とにかく早く帰って寝たい。

>>>>>>

いや、清水強えよ。
今年はやる気十分だね。
清水の怪我勝ちだと思う。本気の鹿島さんはこんなもんじゃないと思うけど。
清水強かったわ。

引用なし

パスワード




【71】Re:エヴェラウド  TOMOZO  - 21/2/28(日) 14:35 -

▼ああさん:
>鹿島のエヴェラウドが中国の広州恒大から完全移籍のオファーがあり、本人も移籍に前向きとのこと
移籍されたら一気に残留争いに参加するかもしれませんな

引用なし

パスワード




【70】リベロ?  まも  - 21/2/28(日) 10:24 -

犬飼ってセットプレー以外でも積極的に攻撃参加してましたっけ?
去年は後列からロングフィードのイメージでしたが
昨日は結構前線に絡んで来てたのが見れました。
上がりすぎてMFにパス出して戻るって姿も(笑)
攻撃時は厚みも欲しいって事で3-5-2も混ぜてるかな。

引用なし

パスワード




【69】ザーゴ死ね  ああ  - 21/2/28(日) 9:45 -

ザーゴ死ね!ザーゴ死ね!ザーゴ死ね!

引用なし

パスワード




【68】文句  結局  - 21/2/28(日) 9:22 -

文句ばかりで良いところが無いチームだから負けるのでしょう。
特に一言二言の文句の繰り返しは見たくないから、個人のSNSか何かで言って欲しい。
勝ったら手のひら返しのコメントばかりになるんだろうし。
試合を見られた方は良かったところのコメントも聞いてみたい。

引用なし

パスワード




【67】エヴェラウド  ああ  - 21/2/28(日) 9:09 -

鹿島のエヴェラウドが中国の広州恒大から完全移籍のオファーがあり、本人も移籍に前向きとのこと

引用なし

パスワード




【66】監督の違和感  鹿島の魔鹿  - 21/2/28(日) 3:20 -

先制点とってからの監督の言う気の緩みはどの辺なのかな。小泉が高い位置とって、三竿がカバーに入ったけれど、あっさりクロスを上げさせて、逆サイドではフリーになっていた。
それに同点に追いつかれたので、やや攻撃力のある白崎を入れたのだろうが、結果的にはその白崎の戻りが言い訳ランニングで、後藤をフリーにしてしまった(最後スライディングした永戸はもとは他の選手をマークしていた)。
失点が続いたのはそのようなわけで、出足の遅さが気の緩みであったかもしれない。しかし、90分間通じてのサポの感想は、そこだけではなくて、どうにもならない停滞感。どう崩していくかアイデアもなければ、不適切なミスでリズムを崩す。

引用なし

パスワード




【65】町田起用に象徴されるもの  鹿一  - 21/2/28(日) 3:03 -

スタメンの町田の姿を見て、申し訳ないが、今日は彼の守備のミスで負ける予感がした。
いや、はっきり言って残念だが負けを確信した。

そして案の定やってくれた。
1点目、2点目ともに彼の緩慢なプレーが原因。
スローで見れば明らか。
このシーン近年、何度、目にして来た事か。
その度にチームは調子を落として来た。

昔、山村のセンターバック起用に固執して勝ち点を失い続けたのを思い出す。

町田はセンターバックはムリ。でも監督はこの先も使い続けるんだろうな。このままではピリッとしない負け街道を覚悟しなければならない。

今更だが、ブエノがいれば…。

また、攻撃ではボストに嫌われるシーンを見て昨年の開幕戦がフラッシュバックし不吉な予感がした。

荒木の先制点でひょっとして?と微かな希望は抱くも、勝てる安心感はなかった。

バルサを真似たサッカーではなく、まずは守備から!
そして形に拘らない勝つサッカーを目指せ!

昨年はその原点回帰から立て直したはず。
また元のダメサッカーに戻ってしまった。

監督に謙虚さと覚醒が呼び覚まされない限り、昨年同様、低迷が続くだろう。

引用なし

パスワード




【64】久しぶりに大岩サッカーを見せられた  監督が重要  - 21/2/27(土) 23:22 -

 横・後ろのパスのオンパレード、前線で動き出す選手がいない、サイドでゴチャゴチャ極ショートパス、で相手にたっぷり時間を与え、崩せる気配もなくパスミス三昧。

 昨年の出だしは全力で走る選手に長くて速いパスを通そうとしてミスばかりだったが、長年の大岩サッカーの呪縛から逃れるためには必要な痛み、と思っていた。
 結局、引いた相手を崩せるチームにはなれなかったが、縦の意識がチームを変えたと思っていた。
 しんか??? 戻ってますけど???
 

引用なし

パスワード




【63】昨年に続き  鹿島大好き野郎  - 21/2/27(土) 22:37 -

希望を胸に開幕を迎えて、昨年に続き3失点の完敗。

昔は「何節まで無敗で走ってくれるんやろ?」とか考えながら
観戦していたが近年勝つ事さえ叶わなくなってきた。

初っ端からケチがついてたら、、、、
やれやれ、、

引用なし

パスワード




1 / 5 ページ    前へ→

 6,823
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5