Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


1 / 20 ページ    前へ→

【1545】Re:来季の監督 [NEW]  柏の鹿  - 21/10/29(金) 0:23 -

▼Vibrioさん:
>▼アルチザンさん:
>>来季は熊谷で、闘う軍団になって欲しい。
>
>
>同感

気持ちは大いに感じますがユースレベルの監督経験じゃ鬼木フロンターレには歯が立たないでしょう。
ジーコさんのコネクションがまだ生きてるうちにブラジルの監督、フィジコ、テクニカル、アシスタントが揃ったセットを引っ張るのが良いと思ってますがザーゴの件が...
日産みたいに舵取りを大きく変更するのは考えにくいですが必要なのかもとも思ってしまいます。
しかし30周年を無冠に終わった責任は来シーズンの為にもフロントの刷新が絶対です。
OBの存在は大事ですが血を濃くし過ぎです。
これ以上レジェンドとサポの心を傷つけたくない...

メルカリ小泉にも期待はできないなぁ...

引用なし

パスワード




【1544】残り全勝 [NEW]  アルチザン  - 21/10/28(木) 23:11 -

この叩きのめされた感情を少しでも
上向きにする、来季の光が見えるようにするには、全勝しかない。

引用なし

パスワード




【1543】Re:来季の監督 [NEW]  oioi  - 21/10/28(木) 19:32 -

▼裸眼0.06+老眼さん:
>▼アルチザンさん:
>>来季は熊谷で、闘う軍団になって欲しい。
>
>
> 皆に、ひとつ、考えて欲しい。
>
> 川崎戦を見て、
> 「闘う軍団」になって、どうにかなる差だろうか

川崎の若手は、もともと高かったのか、育てたのか。結局はそこではないでしょうか。
単純に、日々の練習の質の差です。
川崎のボールを止める練習は、やっぱすごい。止めることができればパスも正確になる。
トラップ1つの練習ですらかなり差がある。戦術練習なんて、点と地ほど違うでしょう。ただ近い人に出しているだけのパスか、次の次まで考えて出すパスか。
つまり指導者の質が全然違う。
春の川崎戦とこの間の川崎戦、何が違うのか。春はザーゴの戦術が残っていた。この間は戦術なく、しかもフィジコも変わった。指導の質が落ちている。
ザーゴのときは誤審で負けた。内容では負けてない。この間は全て負けた。勝つものがない。

引用なし

パスワード




【1542】Re:来季の監督 [NEW]  Vibrio  - 21/10/28(木) 16:50 -

▼アルチザンさん:
>来季は熊谷で、闘う軍団になって欲しい。


同感

引用なし

パスワード




【1541】Re:川崎との差は拡大 [NEW]  神栖鹿  - 21/10/28(木) 16:45 -

▼ジィジさん:
>なんとかしてくれ、ワクワクするゲームを見せてくれ!!

増田、眞中、ハセ、マジーニョがなんとかしてくれた。
ロスタイムまでワクワクさせてくれたんですけどね。
古い話ですみません。

引用なし

パスワード




【1540】川崎との差は拡大 [NEW]  ジィジ  - 21/10/28(木) 11:43 -

リーグ戦もホーム、アウェイ共に負けだった。しかし負けは負けでも惜しかったとかあと一歩とか、負けなりにも次に繋げられるような「感想」を持てる内容があった。
ところが昨夜は次を展望するなんてもっての外、諦めるしかないような内容だった。サッカーをさせてもらえていなかった。
2列目の先発はなぜジタバタするばかりのあの組み合わせ?なぜコースや強度など、ちゃんとしたパスができないの?、、、、

大岩監督末期頃にアントラーズのサッカーはJリーグにおいてすら通用しなくなっていると感じてからその状況に全く改善は見られず、今も将来見通しが立たない。

なんとかしてくれ、ワクワクするゲームを見せてくれ!!

引用なし

パスワード




【1539】いつ気付く? [NEW]  神栖鹿  - 21/10/28(木) 9:52 -

どれか一つのタイトルに届くかも?と思わせてことごとく期待を裏切る。
特にリーグは2017、2018、2019と順位だけ見ればACL圏内だが、優勝と2位、3位は全然違う。
昨年はギリギリACLに届かず。
そして来年は来年こそはの繰り返し。
フロントは何年何十年同じ事をすれば気が付くのだろうか?
ジーコと縁を切れではなく新しい方向も見ていかないといけないのでは?
これもみなさん何年も前からおっしゃっていますが。

とにかくFAした選手をたくさんとって若手を育てない、そんなプロ野球球団みたくなって欲しくない。

引用なし

パスワード




【1538】残念でした・・・。 [NEW]  あおちゃん  - 21/10/28(木) 8:08 -

(あまりネガティブなこと書きたくないのですが・・・)

「戦力」なんでしょうか、「戦術」なんでしょうか・・・。


大人 と 子供 のような 差を 感じでしまいました・・・。

引用なし

パスワード




【1537】もういいでしょ [NEW]  majica  - 21/10/28(木) 4:29 -

競わせるといいながら、キャプテンは三竿と決めてしまっているんだから、チームもそのレベルにしかならないわな。戦力補強も、戦術も、将来への見通しがアバウト過ぎるんだよ。敵(川崎)を見てみよ、海外に主力が流出しても的確に補強、生え抜きも次々と育ち、チームの戦い方の意識も統一されているではないか。これは、フロントの仕事の緻密さの差だよ。

一番大事なものをないがしろにして、スカウトの好みで補強してきたために、チームとして崩壊した。緻密さがあれば、ザーゴの資質だって慎重に判断できたはず。勝つために必要なことを逆算して努力を積む態勢さえ出来ていないから、先も暗い。

Jリーグ創成期は、ブラジルにだけコネクションがあればよかった。しかしジーコに頼るしかない時点で深刻なフロント力の低下であることに自らが気づいていない。監督選びも選手選びも、より緻密に進められるシステム造りをしなくちゃいけない。

まず、どんなサッカーをするかは、それほど選択肢はない。それに必要な専門性の高いコーチを呼んで、技術、フィジカルを向上させるところからやらないといけない。合目的に練習しないと技術の向上も進まない。もう終わったのだから、対症療法的な練習はやめて、根本的な技術練習を来季に向けて開始しないと、また同じ間違えを繰り返すことになるわな。

引用なし

パスワード




【1535】まあ、そうなるわな [NEW]  元祖・大阪の鹿  - 21/10/27(水) 23:09 -

予想通り過ぎて話にならない。
中盤のタメも作れず、戦術も無いサッカーして川崎に勝てるわけが無い。
失点の多さは安西が入ってから増えだしたが、今日の失点はチームとして機能してないことが原因。
相馬の力量ではこれが限度。
でも鬼木が今の鹿島来てもそれほどすぐには変われない。
まず、今の鹿島の選手にはサッカー脳の低い選手が多い。
予測と経験がなさ過ぎて、素直なボールにしかチャンスが生まれていないから、相手が守りやすい。
だから守備の強いチームには負けまくっているし、相手もそういう戦い方をしてきている。
一層のこと、大ナタをふる必要がいると思う。
そうでないと、来季はJ2争いは必死だね。
まずは監督から。

引用なし

パスワード




【1534】Re:来季の監督 [NEW]  鹿道  - 21/10/27(水) 22:28 -

▼裸眼0.06+老眼さん:
>▼アルチザンさん:
>>来季は熊谷で、闘う軍団になって欲しい。
>
>
> 皆に、ひとつ、考えて欲しい。
>
> 川崎戦を見て、
> 「闘う軍団」になって、どうにかなる差だろうか。
>
> ここは熱いサポさんたちも、
> 改めて、考えてみたほうが良いのではないか?
> もはや、論点はそこではないような気がする。
>
> 無論、「闘う軍団」は全く否定しない。
> ただ、それは、タイトル獲得の必要条件であって、
> 十分条件ではないだろう。
>
> 断言するが、いくら「闘う軍団」であっても、
> それだけでは、川崎の上に出ることはできない。
>
> 何が足りない?。どこが劣っている? 
> どうして(何が要因で)、こんなに差がついた?

闘う以前に技術がない、そんなのが気持ちで勝ってても結果には繋がらない。
勝つためにはスーパーな選手を揃えるか、勝てるための戦術、それに合った選手を獲得し継続するしかない。
悲しいけど鹿島はジーコ離れをしなければ行けない時だと思う。それに縋っている鈴木満も引き際だよ。
DXと言いながら本業が一番遅れてる。

引用なし

パスワード




【1533】無冠 [NEW]  鹿野郎  - 21/10/27(水) 22:00 -

終わった。 結局、川崎にはどう足掻いても勝てない事を再確認しただけ。 ここで川崎と当たった運の悪さを嘆くしかないのかな。 まあ、どこと当たっても今のウチでは結果は同じだったかもしれないけど。 虚しい・・・
引用なし

パスワード




【1532】Re:来季の監督 [NEW]  裸眼0.06+老眼  - 21/10/27(水) 21:51 -

▼アルチザンさん:
>来季は熊谷で、闘う軍団になって欲しい。


 皆に、ひとつ、考えて欲しい。

 川崎戦を見て、
 「闘う軍団」になって、どうにかなる差だろうか。

 ここは熱いサポさんたちも、
 改めて、考えてみたほうが良いのではないか?
 もはや、論点はそこではないような気がする。

 無論、「闘う軍団」は全く否定しない。
 ただ、それは、タイトル獲得の必要条件であって、
 十分条件ではないだろう。

 断言するが、いくら「闘う軍団」であっても、
 それだけでは、川崎の上に出ることはできない。

 何が足りない?。どこが劣っている? 
 どうして(何が要因で)、こんなに差がついた?

引用なし

パスワード




【1531】来季の監督 [NEW]  アルチザン  - 21/10/27(水) 21:34 -

来季は熊谷で、闘う軍団になって欲しい。

引用なし

パスワード




【1530】等々力での敗戦 [NEW]  旧武蔵小杉鹿  - 21/10/27(水) 21:27 -

久しぶりに現地生観戦。負けて悔しくないはずはないが、戦術うんぬんの前にまずは、正確な場所にボールを止め、狙った場所に最適な強さ速さのボールを蹴る。これが川崎の選手との差として明確にあるわな。まずは個のレベルを上げないと素晴らしい戦術が有っても体力に物を言わせて走り廻っても、所詮上手くいかない。何処蹴ってんのーと言うの多過ぎ。死ぬ気で基本練習して向上して欲しいわ、プロだろ。あ〜今年もタイトル無しか、実力的に妥当なんだろな、きっと。

引用なし

パスワード




1 / 20 ページ    前へ→

 69,726
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5