Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


1 / 20 ページ    前へ→

【1762】Re:やはり  ああ  - 22/1/22(土) 23:43 -

▼いばしかさん:
>▼コメットさん:
>>▼いばしかさん:
>>>Jリーグはこんな会社に放映権を売ったのだから、サポに対して料金安くなるような方策を検討せよ!
>>>でなければスカパー!に戻せ!
>>
>>ってか、スカパー時代と料金変わらないんだけど。
>>海外サッカーや他コンテンツ見れる分、これでもDAZNの方が遥かに格安。
>>20万と噂される契約数を見てもスカパーに戻るなんて愚策でしかない。
>個人的だが、DAZNでは録画できない、追っかけでみるとたまに失敗して試合途中から見てしまう、やたらとクルクルする、画質が急に悪くなる、を考えればスカパー!と同じ価格では納得いかない。
>それにスカパー!ならルヴァンカップと天皇杯もついての価格なので、結局はそっちの方がお得!
>大体、鹿島以外の試合を見ない私にとっては、海外のサッカーとか他のスポーツがみれても格安なんて思わない。
>サポの感情無視のDAZNは、商売上手でも、腹が立つ。
>他に鹿島戦を毎試合みる方法がないからやるせないんだ!


ここで文句言ってもねえ…。

引用なし

パスワード




【1761】Re:やはり  いばしか  - 22/1/22(土) 18:59 -

▼コメットさん:
>▼いばしかさん:
>>Jリーグはこんな会社に放映権を売ったのだから、サポに対して料金安くなるような方策を検討せよ!
>>でなければスカパー!に戻せ!
>
>ってか、スカパー時代と料金変わらないんだけど。
>海外サッカーや他コンテンツ見れる分、これでもDAZNの方が遥かに格安。
>20万と噂される契約数を見てもスカパーに戻るなんて愚策でしかない。
個人的だが、DAZNでは録画できない、追っかけでみるとたまに失敗して試合途中から見てしまう、やたらとクルクルする、画質が急に悪くなる、を考えればスカパー!と同じ価格では納得いかない。
それにスカパー!ならルヴァンカップと天皇杯もついての価格なので、結局はそっちの方がお得!
大体、鹿島以外の試合を見ない私にとっては、海外のサッカーとか他のスポーツがみれても格安なんて思わない。
サポの感情無視のDAZNは、商売上手でも、腹が立つ。
他に鹿島戦を毎試合みる方法がないからやるせないんだ!

引用なし

パスワード




【1760】ひどい  antai  - 22/1/22(土) 15:50 -

新体制発表配信楽しみにしてたのに、色々とグダグダすぎて残念。

引用なし

パスワード




【1759】Re:やはり  コメット  - 22/1/22(土) 8:11 -

▼いばしかさん:
>Jリーグはこんな会社に放映権を売ったのだから、サポに対して料金安くなるような方策を検討せよ!
>でなければスカパー!に戻せ!

ってか、スカパー時代と料金変わらないんだけど。
海外サッカーや他コンテンツ見れる分、これでもDAZNの方が遥かに格安。
20万と噂される契約数を見てもスカパーに戻るなんて愚策でしかない。

引用なし

パスワード




【1758】やはり  いばしか  - 22/1/21(金) 23:31 -

KDDIルートながらも、DAZNの2月からの月額プランが1925円から3000円に値上げとのこと。
詳細は不明なので、既存契約者も対象なのか分からないが、この値段ならDAZNでみる意味がない。
やはりこう言うことをする最低な会社なのかもな。
Jリーグはこんな会社に放映権を売ったのだから、サポに対して料金安くなるような方策を検討せよ!
でなければスカパー!に戻せ!
結局は独占配信を傘にかけ、コロナでスタジアムに行きにくいこと悪用したサポ泣かせの悪質な値上げ、最低な会社だ、DAZNは!

引用なし

パスワード




【1757】開幕1ケ月前  antai  - 22/1/19(水) 18:20 -

監督はまだだけど、今季は期待していいかな。
岩政さんの入閣が効いてそう。
気が早いが第2節が楽しみである。

引用なし

パスワード




【1756】練習風景  神鹿人  - 22/1/19(水) 13:27 -

毎日、公式のアップを楽しみにしている。代表合宿中の上田荒木、まだ隔離中のアラーノ、陽性反応者と濃厚接触者に治療リハビリ中の名古以外は、全員揃っているようだ。先ずは皆元気そうで一安心。楽しそうで活気も伝わってくる。
ただ、その動画が雑で見難く残念だ。スマホのカメラやアプリの機能を使っている様で。新しい広報担当者は物臭なのか、メカ音痴なのか、今風のながらスマホ族なのか知らないが。公式の公報の動画や画像は、きちっと丁寧に動画ならビデオカメラ撮影の映像を、画像なら一眼レフ撮影の静止画でお願いしたい。何も、業務用のプロ仕様のカメラで凝った撮り方をとは言わない。伝える側の都合でなく、伝えたい側の見る側に立って、高画質な配信をお願いしたい。

引用なし

パスワード




【1755】勿体ない  神鹿人  - 22/1/17(月) 20:07 -

1月16日付けで、ヴィッセル神戸の咲花正弥フィジカルコーチが退任した。咲花氏は、専門知識と優れた能力や手腕が高く評価されて定評があり、神戸でもVIPトリオはじめ選手達の信頼が厚いと、この4年間地元のマスコミで度々紹介されていた。近年の鹿島は、特に2019年などは負傷離脱者が多く、戦力にならなかったりした。花咲氏なら、トップチームのみならずアカデミーも含めて、総合的にトレーニングやコンディショニングの強化開発維持管理や体制の確立に大いに手腕を発揮して鹿島に貢献してくれると、個人的に思っている。また、同氏は東京都出身なので鹿島に長く勤務できるだろうし。今季よりマヌエル・クレクラー氏が着任するが、花咲氏も鹿島に絶対不可欠な人材として確保できないかと思う。

引用なし

パスワード





久々にアントニオさんのブログを読んだら、目を引く内容があった。特に2019年以降、自分がクラブに対して抱いていた様々な思いが簡潔に書かれていた。女性の文章なので、読後、妙に落ち着いているがしっかりとした納得感があった。自分の文章なら、こうはならなかっただろう。鹿島のサポの人達は、自身でもプレー経験があるサッカー通の人が多いので、きっと同じ様な思いや考えを持っている人が多い、けど自分が応援するクラブなので皆言わないだけなんだと、改めて思った。
今季、鳥栖から移籍加入した樋口雄太選手。彼自身は移籍を望まなかったが、クラブの財政上の理由で出たとか。樋口選手は、小学生の頃から鳥栖のアカデミーに所属し#10を背負った選手。已む得ぬ色々な事情があるとは言え、鹿島にはこんなクラブになって欲しくない。人材こそ、クラブの生命。次代を担う世代は、クラブの未来。だからこそ、クラブはクラウドファンディング等でアカデミーの拡充に注力していると、信じたい。

引用なし

パスワード




【1753】Re:荒木10番とか  紅愛恋鹿  - 22/1/12(水) 0:56 -

▼antaiさん:
>▼元祖・大阪の鹿さん:
>>▼antaiさん:

>>3、4、13番が今のところ欠番か…。
>
>3番はあの男しかいない。
うーん、「あの男」しかいないのはよーく分かるのだけど、さて、鹿島に戻ってくるか。
男の方もその気があるようだから、では、どうやって戻すか。方策はあるかな?
その戻す「グッドタイミング」のチャンス、あるかな?作れるかな?訪れるかな?
または、そういう話し合いになるかな?できるかな?お金もかかるけどね。

まぁ、戻すなら、体の芯までナニワ節に染まる前に戻したいね。できたらね。
個人的には、オーケーよ。鹿島にずーっといてもらいたい。

引用なし

パスワード




【1752】Re:荒木10番とか  antai  - 22/1/12(水) 0:11 -

▼元祖・大阪の鹿さん:
>▼antaiさん:
>>前任みたいにシーズン途中での移籍は勘弁。
>>優磨の40番は頼もしいし、健斗が6番に変えるとは思わなかった。
>>着るのは6番。
>3、4、13番が今のところ欠番か…。

3番はあの男しかいない。

引用なし

パスワード




【1751】Re:荒木10番とか  元祖・大阪の鹿  - 22/1/11(火) 21:54 -

▼antaiさん:
>前任みたいにシーズン途中での移籍は勘弁。
>優磨の40番は頼もしいし、健斗が6番に変えるとは思わなかった。
>着るのは6番。
3、4、13番が今のところ欠番か…。

引用なし

パスワード




【1750】Re:落胆、失望  神鹿人  - 22/1/11(火) 12:14 -

▼自己レス
>ところで、背番号の発表や新体制発表はいつなのだろう。なにかしら、気になり出した。

今日、新チームの背番号が発表された。驚きだ。外国人選手が7人もいる。今年もACLに出ないし、いくら登録選手枠が無いと言え、これは明らかに多すぎる。今季も過密日程だが、鹿島は選手の起用が下手で戦力をうまく活用できない。ただ、持て余すだけだ。外国人選手達が大いに活躍して投資に見合っていればともかく、エヴェラウドアラーノブエノははっきり言って助っ人としても戦力としても不適格非力だ。これでは、今季も開幕前から期待がしぼむ。まだ、水面下で交渉中かもしれないが。
スンテ程のキャリアと名声があれば、今季は必ず帰国してプレーすると思ったが。希望に叶うオファーが無かったのか。居てくれるのは有難いが。スンテは、日本で引退する決意をしたのか。2007年以来韓国でも見て来たが、すっかり“闘将”感が失せているようで悲しい。

引用なし

パスワード




【1749】荒木10番とか  antai  - 22/1/11(火) 12:07 -

前任みたいにシーズン途中での移籍は勘弁。
優磨の40番は頼もしいし、健斗が6番に変えるとは思わなかった。
着るのは6番。

引用なし

パスワード




【1748】Re:まさか  監督が重要  - 22/1/7(金) 21:34 -

▼鹿島岳さん:
>外国人が発表されないが、このまま継続なのか
>どうせ開幕間に合わんし、と気長に探すのか
>
>サイドハーフに前に運べる強力な個を獲得してほしい
>2列目はバランスとれ、SBは単独で仕掛けてかわして正確なクロス入れろ、なんて無理
>非効率かつリスクしかない
>変えてほしい
>
>実質岩政監督代行で開幕迎えることになりそうだ

 短期的には、鹿島岳さんの「非効率かつリスクしかない」という言葉が全てを表していると思います。最近の鹿島は相当「非効率かつリスクしかない」サッカーをしていると、私も思っているので、それを改善するだけでも戦績は上がると確信しています。川崎に追いつくとは思えませんが…

 中長期的には、私も(?)縦に早いサッカーを所望してきましたが10年以上裏切られてきましたが、そもそも鹿島はそのようなサッカーを求めていなかったと感じています。
 速く勝負できるサイドアタッカー(SA)は世界の潮流ですが、鹿島はそこに守備を求め時間を犠牲にして、2TOPの連携とSBの上がりによる変化で攻撃の構成を考えてきたと思います… 個人的意見ですが、それは古き時代のサッカーで現代のTOPリーグで通用するとは思えません。
 ただ、古い時代のサッカーを遂行できること自体は害ではありません。もし、今流行りの縦に早いサッカーをベースに、局面に応じて堅い古いサッカーを使い分けることができるなら、最強のチームを作ることができると思います。
 しかし、監督も変わる、GMも変わる局面で多くを望むのは酷。まずは1つの変革だけを期待するべきでしょう。変革は必須。それが中途半端に終わることだけは避けたい。

引用なし

パスワード




1 / 20 ページ    前へ→

 90,662
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5