Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ  +Cafe 2022版
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


2 / 20 ページ    ←次へ | 前へ→

【1755】勿体ない  神鹿人  - 22/1/17(月) 20:07 -

1月16日付けで、ヴィッセル神戸の咲花正弥フィジカルコーチが退任した。咲花氏は、専門知識と優れた能力や手腕が高く評価されて定評があり、神戸でもVIPトリオはじめ選手達の信頼が厚いと、この4年間地元のマスコミで度々紹介されていた。近年の鹿島は、特に2019年などは負傷離脱者が多く、戦力にならなかったりした。花咲氏なら、トップチームのみならずアカデミーも含めて、総合的にトレーニングやコンディショニングの強化開発維持管理や体制の確立に大いに手腕を発揮して鹿島に貢献してくれると、個人的に思っている。また、同氏は東京都出身なので鹿島に長く勤務できるだろうし。今季よりマヌエル・クレクラー氏が着任するが、花咲氏も鹿島に絶対不可欠な人材として確保できないかと思う。

引用なし

パスワード





久々にアントニオさんのブログを読んだら、目を引く内容があった。特に2019年以降、自分がクラブに対して抱いていた様々な思いが簡潔に書かれていた。女性の文章なので、読後、妙に落ち着いているがしっかりとした納得感があった。自分の文章なら、こうはならなかっただろう。鹿島のサポの人達は、自身でもプレー経験があるサッカー通の人が多いので、きっと同じ様な思いや考えを持っている人が多い、けど自分が応援するクラブなので皆言わないだけなんだと、改めて思った。
今季、鳥栖から移籍加入した樋口雄太選手。彼自身は移籍を望まなかったが、クラブの財政上の理由で出たとか。樋口選手は、小学生の頃から鳥栖のアカデミーに所属し#10を背負った選手。已む得ぬ色々な事情があるとは言え、鹿島にはこんなクラブになって欲しくない。人材こそ、クラブの生命。次代を担う世代は、クラブの未来。だからこそ、クラブはクラウドファンディング等でアカデミーの拡充に注力していると、信じたい。

引用なし

パスワード




【1753】Re:荒木10番とか  紅愛恋鹿  - 22/1/12(水) 0:56 -

▼antaiさん:
>▼元祖・大阪の鹿さん:
>>▼antaiさん:

>>3、4、13番が今のところ欠番か…。
>
>3番はあの男しかいない。
うーん、「あの男」しかいないのはよーく分かるのだけど、さて、鹿島に戻ってくるか。
男の方もその気があるようだから、では、どうやって戻すか。方策はあるかな?
その戻す「グッドタイミング」のチャンス、あるかな?作れるかな?訪れるかな?
または、そういう話し合いになるかな?できるかな?お金もかかるけどね。

まぁ、戻すなら、体の芯までナニワ節に染まる前に戻したいね。できたらね。
個人的には、オーケーよ。鹿島にずーっといてもらいたい。

引用なし

パスワード




【1752】Re:荒木10番とか  antai  - 22/1/12(水) 0:11 -

▼元祖・大阪の鹿さん:
>▼antaiさん:
>>前任みたいにシーズン途中での移籍は勘弁。
>>優磨の40番は頼もしいし、健斗が6番に変えるとは思わなかった。
>>着るのは6番。
>3、4、13番が今のところ欠番か…。

3番はあの男しかいない。

引用なし

パスワード




【1751】Re:荒木10番とか  元祖・大阪の鹿  - 22/1/11(火) 21:54 -

▼antaiさん:
>前任みたいにシーズン途中での移籍は勘弁。
>優磨の40番は頼もしいし、健斗が6番に変えるとは思わなかった。
>着るのは6番。
3、4、13番が今のところ欠番か…。

引用なし

パスワード




【1750】Re:落胆、失望  神鹿人  - 22/1/11(火) 12:14 -

▼自己レス
>ところで、背番号の発表や新体制発表はいつなのだろう。なにかしら、気になり出した。

今日、新チームの背番号が発表された。驚きだ。外国人選手が7人もいる。今年もACLに出ないし、いくら登録選手枠が無いと言え、これは明らかに多すぎる。今季も過密日程だが、鹿島は選手の起用が下手で戦力をうまく活用できない。ただ、持て余すだけだ。外国人選手達が大いに活躍して投資に見合っていればともかく、エヴェラウドアラーノブエノははっきり言って助っ人としても戦力としても不適格非力だ。これでは、今季も開幕前から期待がしぼむ。まだ、水面下で交渉中かもしれないが。
スンテ程のキャリアと名声があれば、今季は必ず帰国してプレーすると思ったが。希望に叶うオファーが無かったのか。居てくれるのは有難いが。スンテは、日本で引退する決意をしたのか。2007年以来韓国でも見て来たが、すっかり“闘将”感が失せているようで悲しい。

引用なし

パスワード




【1749】荒木10番とか  antai  - 22/1/11(火) 12:07 -

前任みたいにシーズン途中での移籍は勘弁。
優磨の40番は頼もしいし、健斗が6番に変えるとは思わなかった。
着るのは6番。

引用なし

パスワード




【1748】Re:まさか  監督が重要  - 22/1/7(金) 21:34 -

▼鹿島岳さん:
>外国人が発表されないが、このまま継続なのか
>どうせ開幕間に合わんし、と気長に探すのか
>
>サイドハーフに前に運べる強力な個を獲得してほしい
>2列目はバランスとれ、SBは単独で仕掛けてかわして正確なクロス入れろ、なんて無理
>非効率かつリスクしかない
>変えてほしい
>
>実質岩政監督代行で開幕迎えることになりそうだ

 短期的には、鹿島岳さんの「非効率かつリスクしかない」という言葉が全てを表していると思います。最近の鹿島は相当「非効率かつリスクしかない」サッカーをしていると、私も思っているので、それを改善するだけでも戦績は上がると確信しています。川崎に追いつくとは思えませんが…

 中長期的には、私も(?)縦に早いサッカーを所望してきましたが10年以上裏切られてきましたが、そもそも鹿島はそのようなサッカーを求めていなかったと感じています。
 速く勝負できるサイドアタッカー(SA)は世界の潮流ですが、鹿島はそこに守備を求め時間を犠牲にして、2TOPの連携とSBの上がりによる変化で攻撃の構成を考えてきたと思います… 個人的意見ですが、それは古き時代のサッカーで現代のTOPリーグで通用するとは思えません。
 ただ、古い時代のサッカーを遂行できること自体は害ではありません。もし、今流行りの縦に早いサッカーをベースに、局面に応じて堅い古いサッカーを使い分けることができるなら、最強のチームを作ることができると思います。
 しかし、監督も変わる、GMも変わる局面で多くを望むのは酷。まずは1つの変革だけを期待するべきでしょう。変革は必須。それが中途半端に終わることだけは避けたい。

引用なし

パスワード




【1747】2022年始動日  神鹿人  - 22/1/7(金) 20:10 -

順当に予想通り、11日。さて、鹿島の帰国組は入国をどうしているのだろう。既に入国している者もいるようだが。クラブから各選手達にスケジュールの連絡は当然入っていると思う。契約期間が残っている、または今季も鹿島の選手ならば、クラブ始動日に間に合う様に入国して当日はきちっとクラブハウスに居て欲しい。そして、少しはウォームアップして初練習に参加して欲しい。
神戸の選手達は元旦に入国して指定隔離施設に入った。今季もスタートダッシュが切れるかどうかが、一つのポイントと思う。気を引き締めて臨んで欲しい。
ところで、背番号の発表や新体制発表はいつなのだろう。なにかしら、気になり出した。

引用なし

パスワード




【1746】まさか  鹿島岳  - 22/1/7(金) 18:22 -

外国人が発表されないが、このまま継続なのか
どうせ開幕間に合わんし、と気長に探すのか

サイドハーフに前に運べる強力な個を獲得してほしい
2列目はバランスとれ、SBは単独で仕掛けてかわして正確なクロス入れろ、なんて無理
非効率かつリスクしかない
変えてほしい

実質岩政監督代行で開幕迎えることになりそうだ

引用なし

パスワード




【1745】Re:移籍雑感  赫赫鹿鹿  - 22/1/6(木) 21:20 -

▼神鹿人さん:
>クラブの仕事始めの待たずに、また町田のレンタル移籍が発表された。W杯イヤーの今年、日程が繰り上がってリーグが開催されるので、休まず色々忙しく動いているようだ。ならば一番気になる編成の部分、ミンテピトゥカ以外の助っ人外国人選手達の動向もそろそろ出して欲しいと思う。これからが話し合いの本番かもしれないが。
>町田の件は想定内だが、いくら移籍は相手がある交渉事でタイミングも大事とは言え、犬飼と同時に居なくなるのは、正直どうかと思う。一応、昨季のレギュラーCBコンビ。こうなると、想定外の犬飼はやはりイタイな。ワンちゃん、多くのサポから色々言われているが、自分は派手さやドッシリ感は無かったが実直にCBの一角をしっかりと務めたと評価している。特に、2019年以降は。さて、新シーズンのDF陣はどうなるのだろうか。個人的には、少し多めに失点を見込まないといけないのではと考えている。

かつてのガンバのように守備がボロくてもタイトル狙うなら、それ相応の得点力が必要になりますね。
ハッキリ言ってここまで再建するならタイトル狙うなんて、他所からしたら笑い事レベルですが、それでも世間にはタイトルって言わないといけないのがウチ。

下馬評覆すタイトルは勿論、頼みます。

引用なし

パスワード




【1744】移籍雑感  神鹿人  - 22/1/6(木) 1:07 -

クラブの仕事始めの待たずに、また町田のレンタル移籍が発表された。W杯イヤーの今年、日程が繰り上がってリーグが開催されるので、休まず色々忙しく動いているようだ。ならば一番気になる編成の部分、ミンテピトゥカ以外の助っ人外国人選手達の動向もそろそろ出して欲しいと思う。これからが話し合いの本番かもしれないが。
町田の件は想定内だが、いくら移籍は相手がある交渉事でタイミングも大事とは言え、犬飼と同時に居なくなるのは、正直どうかと思う。一応、昨季のレギュラーCBコンビ。こうなると、想定外の犬飼はやはりイタイな。ワンちゃん、多くのサポから色々言われているが、自分は派手さやドッシリ感は無かったが実直にCBの一角をしっかりと務めたと評価している。特に、2019年以降は。さて、新シーズンのDF陣はどうなるのだろうか。個人的には、少し多めに失点を見込まないといけないのではと考えている。

引用なし

パスワード




【1743】町田  antai  - 22/1/4(火) 21:45 -

行ってこい!
、、、さみしい。

源、帰ってこないかなぁ。

引用なし

パスワード




【1742】ホットサプライズニュース  神鹿人  - 22/1/4(火) 12:07 -

クラブハウス仕事始めの日に、町田の件などまとめて公式の発表があると思っていたら、昨日、驚きの発表があった。多くのサポは当然大喜びで、中にはゲーム感覚で「エヴェラウド綺世優磨のJ最強3TOPだ!」と気勢を上げているが、自分は移籍金も含めて素直に喜べない。
優磨は以前対談で海外移籍の理由を「鹿島ではタスクや決まりごとが多いなんでも屋の便利屋。生粋の点取り屋のFWになるのが目標」と、話していた。それに、昨夏希望するステップアップの移籍が叶わず、今季これまでの不振につながっていると、現地では指摘されている。果たして、そんな状態で鹿島に戻って来て、本当に活躍できるのか。自分は、ニュースを聞いてから疑問を持っている。
確かに、下手に新外国人を物色するよりは優磨の方が色々と計算は出来ると思う。ただ、皆、“そこそこ”では不満だろう。エースFW、チームの大黒柱となる様な活躍、となると少々物足りないような気がする。自分だけだろうけど。

引用なし

パスワード




【1741】大変だ  majica  - 22/1/4(火) 8:37 -

     上田  
仲間        優磨
   荒木  樋口
    ピトゥカ

実際、レネバイラー監督が選手固定するタイプだと、仲間のところを、名古、和泉、カイキ、中村で競うことになるのかな。あるいは右左関係なく、聖真、松村、染野なども。何しろ、優磨、荒木、上田、樋口くらいまでは堅い気がするから。

引用なし

パスワード




2 / 20 ページ    ←次へ | 前へ→

 93,272
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5