Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


2 / 20 ページ    ←次へ | 前へ→

【512】Re:キッカーいないよー [NEW]  TOMOZO  - 21/5/12(水) 18:37 -

▼antaiさん:
>荒木スタメンじゃなくて永戸はメンバー外。
>最近ワクワクしていたセットプレーでのキッカーがいない、、、。
>とにかく勝たないと。
ピトゥカがいいですよね?永木はいまいち

引用なし

パスワード




【511】キッカーいないよー [NEW]  antai  - 21/5/12(水) 17:21 -

荒木スタメンじゃなくて永戸はメンバー外。
最近ワクワクしていたセットプレーでのキッカーがいない、、、。
とにかく勝たないと。

引用なし

パスワード




【510】多々雑感  神鹿人  - 21/5/12(水) 2:08 -

前節のFC東京戦、試合開始前の公式発表で主審が村上伸次だと知り、瞬間的に即反応してしまってもう一人超忘れられない男を見落としてしまった。放送が始まって早々に気付いた。この事で試合を全く楽しめなかった。副審の竹田明弘。2013年の記念試合をぶち壊した男。今後は、カシマサッカースタジアムへは来ないで欲しい。鹿島の試合を受け持たないで欲しい。
今更ながら、監督交代して本当に良かったと思った。選手達の表情がとても明るい。サッカーを、試合を楽しめている。チーム状態が混迷している相手ではあったが、キッチリ勝てたし。内容的も良かったし。欲を言えば、もう1,2点欲しかったが。
さて、今日のアウェイ名古屋戦は週中ルヴァン対応GKスンテチームで行って欲しい。若いCB二人には名古屋の前線は荷が重過ぎると思うが、修羅場に相対せねば名CBにはなれない。どちらもチャレンジすべし。
FC東京戦のNHK放送画面は、DAZN配信と全く同じ画面だった。ガッカリしたが、ということはやろうと思えば副音声で会場音声のみができるということだ。DAZNには、ぜひ、やってもらいたい。
てっきり引退記者会見と思いきや、契約延長だったイニエスタ選手。同じ神戸に住む自分はうれしくてたまらない。街中で出会えてあいさつできるチャンスが、まだまだ、あと2年半年続くのだから。ぜひ、実現させたい!

引用なし

パスワード




【509】川崎の強さの理由  裸眼0.1+老眼  - 21/5/10(月) 12:46 -

 川崎の強さを助長する理由に、

 川崎には「歯向かうな」があるのだろう。

 川崎戦は無理をしない。
 中位・下位チームは、ここで無理するより、
 勝てる相手から確実に勝点を取る方が優先。
 そういう戦略がバイアスとなって働く。

 でも、これもまた、川崎の実力であることは確か。
 川崎のゲームを見るなら、カップ戦の方が面白いだろう。

 一方、鹿島は、これからのチーム。その成長を楽しみたい。
 

引用なし

パスワード




【508】ピトゥカ  宿鹿  - 21/5/10(月) 6:52 -

新アントラーズを観たいと思い、今年2度目の鹿島詣で。朝4時に出て、 一人だから一般道を午前8時過ぎには着いた。 30年記念事業ということで、歴代8番のプロフィールや現在のインタビ ューが流れた。1991年、僕はこの年の夏、開頭手術をし、退院した時に これからは選択をして生きる、サッカーは鹿島に限ろう、と決めた。 17時01分、キック・オフ。 サッカーのレベルは、しばらく見ないうちにこんなにも下がってしま ったか、という印象。鹿島もそうだが、FC東京の方も、選ぶべきサッ カースタイルが、まだ決めきれない、模索中と言う印象。 サッカーである限り、パスで崩すことは絶対なのだが、三角形や五角 形を組み合わせるための技術の習熟の成果がサッカーなのか。 そう言い切れない夢があるのだ。 もしそうなら、体が大きく運動能力の高い肉体とそれなりの肉体とでは、 結果が見えてしまう。アンドロイドにそれをさせればよい。Jリーグを席 捲するこの一つの流派に「入信」するか否か、いつから始め今どの程度か で、順位表が作られていく。そういうことなのか。 だが、「サッカーはそうではない。」という声が耳の奥にわだかまる。 少なくともアンドロイドでなくAIのレベルは必要だ。そして、それら の言語を越えるものがあるとするなら、それは、文化だ。 ピトゥカの球さばきは、美しい。ゲームの流れの中で彼が取るポジション には意図があり、捌く足元は美しく鋭い。 彼が出てくるまで待っていてよかった。この選手なら映像でなくスタジ アムまで出かけて見に行こうとする価値はある、これからもアントラーズ サポーターを続けられる。こう思いながら、夜道を帰った。 心配事が一つある。彼のために。足が細い。筋肉の鎧がない分、Jリーグの 「ボールでなく足を狩る」プレーにさらしたくない。ケガ注意。
引用なし

パスワード




【507】FC東京戦  鹿野郎  - 21/5/10(月) 0:25 -

セットプレーから町田の先制ゴール、松村のJ1初ゴール、上田の復帰ゴールの3得点 しかも無失点での勝利。 FC東京が悪過ぎたからだろうけど、今日は久々の快勝と言えると思う。 相馬新体制になってからの無敗は7試合目となり、いい事だらけの勝利だった。 しかし、新体制になってJ1で勝利した相手は下位チームばかりだし、今後上位チーム と対戦した時に果たしてどうか。 本当の現在地が分かるのは中2日で対戦する次節の名古屋戦。 そこで勝てれば復活の大きな足掛かりになるし、今後に向けた大一番になる。
引用なし

パスワード




【506】どこ紙も書かない  セルジオ・ラモス  - 21/5/9(日) 23:20 -

仕事中にちょい書き込み。本日のF東京戦での町田の先制点が、チームアカデミー出身トップチーム昇格選手全公式戦通算200得点者(野沢80(他Jチームからの復帰後得点除く)、土居65、鈴木(優)45、町田7、田中(稔)1、平戸1、有馬1)になったっぞ。

引用なし

パスワード




【505】Re:東京戦  antai  - 21/5/9(日) 22:09 -

▼柏の鹿さん:
>最前列に来て酷くなってた。
>▼柏の鹿さん:
>>ブブゼラが無くなった。

ったくあのアホアホマシーンいつまでやってんだよ。
「自分はばかです」って言ってるようなもんだ。
消えろ。

引用なし

パスワード




【504】完勝  鹿道  - 21/5/9(日) 19:17 -

相馬になってコンパクトに保っているし、距離感が良い。
右SBも当面は常本でしょう、プレーが賢い。
上田、荒木、常本と賢い。
ピトゥカも違いが出せるし、CBが更に良くなればチーム力も上がる。

名古屋、横浜、鳥栖、C大阪、川崎で本当の現在地が分かる。

ザーゴは何だったんだ。

引用なし

パスワード




【503】快勝  元祖・大阪の鹿  - 21/5/9(日) 19:08 -

久しぶりにこの言葉を使える勝ち方だったと思います。
3得点の無失点。
ピンチらしいピンチは2〜3回ぐらいしか無かったですし、チャンスの方が圧倒的に多かった試合。
ミスも減ってきているし、流れも良かった。
最後のダメ押しで今日の勝ちを確信できました。
マチのヘッド、覚醒しましたかね。チームトップタイの4ゴールは素晴らしい。
大阪出身の松村のリーグ初ゴール、見事!
松村をFWでは無くサイドでの起用も良かった。
上田もダメ押し良かった。
相手が調子悪いとは言え、こういう試合できっちり勝つことが大事。
いや〜、今日は良い酒が飲めそうです。

引用なし

パスワード




【502】いい勝ち  antai  - 21/5/9(日) 19:08 -

東京も弱かったけど総じて鹿島が良かった。
綺世の復帰は心強い。
名古屋に勝たねば。

引用なし

パスワード




【501】強い時はSBが  あーあ  - 21/5/9(日) 18:59 -

↑と書こうとしましたが
今日は両SBともいいパフォーマンスだった
これを安定してやってほしい

町田も鹿島のCBらしくセットプレーから得点できるようになった
あとはヘディング以外のディフェンスがひと皮むければ!

今日の試合を見た限りはこれから楽しみになってきた

ここからまたタフな試合が続くので
次も勝とう!

引用なし

パスワード




【500】Re:東京戦  柏の鹿  - 21/5/9(日) 18:28 -

最前列に来て酷くなってた。
▼柏の鹿さん:
>ブブゼラが無くなった。

引用なし

パスワード




【499】東京戦  柏の鹿  - 21/5/9(日) 17:10 -

ブブゼラが無くなった。

引用なし

パスワード




【498】村上・・・  あーあ  - 21/5/9(日) 17:00 -

相性のいいレフェリーは鹿島にとってはいないに等しいけど
村上か〜

まぁとにかく勝って順位あげていこー

引用なし

パスワード




2 / 20 ページ    ←次へ | 前へ→

 27,504
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5