Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ  +Cafe 2022版
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


3 / 20 ページ    ←次へ | 前へ→

【1740】優磨おかえり  旧武蔵小杉鹿  - 22/1/3(月) 21:53 -

どうすんのか見守っていたが、この大変化の年に帰って来るとは何かの運命かと勝手に思ってしまう(笑)。思えば2016年はJ1開幕で吹田スタジアムでの優磨の得点から始まり、同年のCSのPK獲得で2016年J1チャンピオンに繋がったシーンは今でも現地で見ていて覚えている。J1に帰って来てここのところの鬱憤を晴らすべく大暴れしてくれ。かつて金崎が師匠だったが、年配者が殆ど抜けた今度は優磨が綺世や染野の師匠やで。頼んます、鹿島のエースストライカー。

引用なし

パスワード




【1739】[無題]  majica  - 22/1/3(月) 21:03 -

これでカイオが戻ってきてくれたら、どこにも負ける気がしない。

引用なし

パスワード




【1738】闘う漢が帰ってきた  赫赫鹿鹿  - 22/1/3(月) 20:18 -

嬉しい。ただただ、嬉しい。大きな夢を持って鹿島を出たのは皆も知る通り。安西復帰時のSNS通り、彼もまた色んな悩みを抱えていたのだろう。

しかしつくづく、移籍という事は難しいものと考えさせられる。
かつて裏切り者とまで言われた中田浩二、鹿島復帰を望むもガンバに行った昌子、(ここにいる方の槙野の好き嫌いは別として)また浦和の槙野、出場機会を求めて出ていったのに避難された興梠、もがき苦しみ帰ってきた小笠原、そして、これからの2年がプレーヤーとしても大きく飛躍すると思われる鈴木優磨の復帰。

彼のメッセージを見て、胸が熱くなった。今の鹿島に足りない、気持ちを全面に出して闘う心を持っていると思う。
金崎、鈴木の全てが良かったとは思わないが、強い時のアントラーズは秋田vs相馬から、西vs金崎から、内側でのバトルという物は付き物。それくらい本気だったのだ。喧嘩に内紛が良いとは思わないが、そういう気持ちがあっても問題ない。

綾世はどちらかと言うとクールに見えるが、優磨と並んでどうなるかが見たい。
エヴァが残るなら、復活して熾烈なレギュラー争いをして欲しい。
どんなに大金を積んで優秀な外国人を取るより、最高な補強だと私は思う。

鹿島にタイトルをもたらし、伝説となって欲しい。
イタリア帰りの小笠原のように、チームに何かをもたらして欲しい。

引用なし

パスワード




【1737】優磨鹿える  antai  - 22/1/3(月) 6:41 -

綺世、優磨のコンビはどうなるか想像つかないが、鹿島を選んでくれたことがウレシい。

引用なし

パスワード




【1736】Re:ブラジル路線継続?  majica  - 22/1/2(日) 21:12 -

ブラジル路線かどうかが問題なのではなく、前監督が希望して呼んできた選手を新監督に残すのはどうか、という点ですね。一方で、新監督の希望どおりに選手を補強したのが、ザーゴのケースなわけであって、監督に選手の人脈まで頼ってしまうのは危険であることも明白なわけです。

引用なし

パスワード




【1735】ブラジル路線継続?  ジュセン  - 22/1/2(日) 20:20 -

レネ・ヴァイラー氏の監督就任が早々と発表されたにも関わらず、新外国人選手の獲得の報道はいまだなし。クラブ初の欧州出身者を監督を迎え入れたのに、鹿島伝統のブラジル人選手頼みでいくの?クォン・スンテ、アルトゥール・カイキ、ファンアラーノ、エヴェラウドには「ありがとう、お疲れ様。他クラブでも頑張って」でいいでしょ。

引用なし

パスワード




【1734】今年こそタイトルを。  アルチザン  - 22/1/1(土) 10:21 -

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

引用なし

パスワード




【1733】あけましておめでとうございます  元祖・大阪の鹿  - 22/1/1(土) 9:58 -

今年こそは、3年ぶりの鹿島スタジアムで観戦ができますように!

引用なし

パスワード




【1732】2022年  antai  - 22/1/1(土) 0:52 -

謹賀新年。
激変の年。
吉と出ることを願って。

引用なし

パスワード




【1731】2022年新年に向けて  神鹿人  - 21/12/31(金) 23:17 -

今オフ、鹿島は大きく変化を遂げようとしている。2016年12月3日から2017年元旦までの夢の様な絶頂期を極大値の変曲点に鹿島の運気曲線はすっかり下降モードだが、過行く2011年を極小値の変曲点に新年からは上昇モードに転じて、再び常勝王者の定位置へ復活すべく一気に駆け上がって欲しい。時間はかかっても、着実な歩みを期待している。

新年2022年は、鹿島アントラーズに幸多からんこと願う。

引用なし

パスワード




【1730】垣田レンタ ル継続  神鹿人  - 21/12/30(木) 12:50 -

来季も、垣田はレンタルを継続して鹿島に復帰しない。来季で、3クラブ目の6年目である。これは、もう、異常としか思えない。今季、垣田は徳島で通年活躍して8ゴール(J2でも17ゴール)を挙げている。今季の鹿島はFW登録3人と明らかに戦力不足で、しかも通年活躍できたFWはいない。二桁ゴールの上田荒木以外は土居の6ゴールに続いて町田犬飼カイキの5ゴール、しかも来季は犬飼町田はいない。この状況で垣田を復帰させないのなら、その理由を問い質したい。垣田復帰の条件は何なのかと。これで、来季もエヴェラウドとアラーノが残留なら、もうあきれて話にならない。または、間違いなく頼りになる新加入選手の獲得の目途が立っているのか。短気な自分はイラつく。
確かに、クラブ改革の最中の鹿島に若手を育てる余裕は無いのだろうが、貴重なジュニアユースからの生え抜きの逸材だ。垣田くらい自らで育てる気概や能力無くしては、それこそ、クラブはこの先真っ暗闇だろう。いつの時代も、人材こそがクラブの生命、若い次世代はクラブの未来だ。クラブには、今こそ、真に大切なものはなんのか、心に余裕をもってよく考えて欲しい。

引用なし

パスワード




【1729】[無題]  majica  - 21/12/29(水) 1:24 -

名古の復帰は心強い。名古の判断力、攻撃的センスは鋭いものがある。中村亮もテンポよくはたけるタイプ。ただ、現時点では白崎のほうが上なので、完成移籍してしまった経緯が惜しまれる。

引用なし

パスワード




【1728】中村亮太朗  antai  - 21/12/28(火) 17:21 -

また渋い(いい意味)の見つけてきたね。
179cmと珍しく大柄。
当たればデカい。
名前で獲らないのは鹿島らしい。

引用なし

パスワード




【1727】Re:町田ぁ、、、  赫赫鹿鹿  - 21/12/27(月) 22:26 -

▼くまうちんさん:
>▼antaiさん:
>>町田の移籍はショック。
>>やっと頼れる大きな存在となった途端に。
>>もうこの流れは止められないんだろうけど、鹿島のことしか考えてないんでやっぱり、、、と言う感じ。
>>行くからには日本人No.1のCBとなれ。
>
>ディフェンスラインがとにかく毎年変わり過ぎこれぞゃチームが落ち着かないなあ。

今後はウチのCBが完成したらサヨウナラは覚悟しなきゃですね。
多分どう頑張ってもワンクラブマンなんてほぼ出てこないだろうし。
岩政は良い影響を与えてくれると良いです。
ここまでの流出はフロントは分かっていた上での岩政でしょうね。。

引用なし

パスワード




【1726】優勝するために  majica  - 21/12/27(月) 14:41 -

ザーゴ&相馬を解任してのレネバイラーへの転換は、自分の知るかぎりではやや元々の鹿島のスタイルに戻るのだと予測している。そこに、吉岡宗重FDがどう絡んでいたのかは分からない。ただ、秋頃にチームが完成すれば、ではなく、来季スタートから無駄に勝点を失わないためには、バイラー新監督に各選手の能力や戦術対応力が分かるような録画をすでに送付してあり、今バイラー氏はそれを観ながら少なくとも足すべき戦力をリストアップしている段階でなくてはならない。

そして、2017年のペドロジュニオールや、昨年のエベのように期待した一本柱が駄目なら終わり、ではもう許されない。ある程度計算できるポスト・ターゲットになれるFWは、バイラーの戦術でも必須になると予想している。シュート力のあるパッサーMFを集めるのもよいが、FWは染野を余らせるくらいに用意して、いいかげん1年を棒にふらないように!

引用なし

パスワード




3 / 20 ページ    ←次へ | 前へ→

 95,539
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5