アウェー続きの中2日のガンバ相手に押し込まれた前半。
早川のスーパープレーが無ければ危なかったシーンも多く、ピリッとしなかった。
後半はある程度持ち直したものの、ゴールが遠い試合。
ボール回しが多いけど、肝心なところでミス連発では、チャンスが作れない。
唯一、決定的なチャンスのPKを徳田に任せたのか、志願したのか分からないけど、18歳に重責を負わせることになった。
徳田も完全に甘いコースだった。
外すのはまだ仕方ないけど、あんな置きに行ったシュートはダメだ。
プレッシャーもある中、難しかったと思うけど、素直過ぎた上にコースも甘いではプロでは通用しない。
この失敗を今後どう生かすのか、次の試合に期待する。
まあ、現在、絶好調チーム同士の試合で、結果だけ見れば順当なんだろうけど、ホームでの引き分けはやっぱりダメ。
さあ、優勝を左右するアウェー2連戦の神戸、京都戦。
ここで2連勝すればほぼ優勝。
2連敗すれば優勝が厳しくなる。
正念場だ。