Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ  +Cafe 2020版
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


1 / 20 ページ    前へ→

【2751】2019年度版掲示板、利用終了のお知らせ  足立@Antweb E-MAIL  - 20/2/1(土) 0:19 -

 このアントラーズ・カフェ2019年度版は、2020年1月31日をもちましてその仕事を全うし、現役を引退しました。
 今後は、以下の2020年度版をご利用ください。

 https://www.antlers.or.jp/cafe2020/c-board.cgi


 1年間のご利用をありがとうございました。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2750】潮目が変わった  ジィジ  - 20/1/31(金) 20:27 -

元日に為す術なく神戸にやられてしまったこと、3日前本来負けるはずのないレベルの相手に勝てなかったこと。
ここんとこのANTLERSは「常勝」を標榜するに値しないどころか、最早Jリーグ内ですら通用しないサッカーをするチームに転落してしまったのではないかと危惧しております。

Jのサッカーですら変化を遂げているのに、我らがANTLERSはその変化についていけてないような気がして。
圧倒的な強みがなくなった反面弱点のみが増えているようにみえて、凋落、低迷、、、などととんでもない言葉が浮かんできて、行き着くところは「まず残留がチーム目標」みたいな状況までもが現実のものとなりそうな不安感に苛まれております。

ミシャのサッカーをバカにしていたことが間違いだったのかな、と思う今日この頃。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2749】昌子  鹿一  - 20/1/31(金) 12:18 -

ttps://www.nikkansports.com/m/soccer/news/202001310000191_m.html

悪夢

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2748】補強  鹿三  - 20/1/29(水) 19:28 -

なんだか補強が悪循環になっている
日本人の補強は慎重にしてほしい
有能な新人をA契約にできる体制に無い
終盤戦になると試合数の関係で使えない
ザーゴ政権でも同じことにならないようにできないものか…

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2747】選手層  アントン  - 20/1/29(水) 7:09 -

ザーゴや選手を責めることはできない。
プレーオフに回ってしまったことが事の発端だが、フロントもこれだけの大補強を行った。
サポーターは応援しよう。

一方、心配なのは日程に余裕ができてしまったことで、厚い選手層が不要になったこと。

ベテランを使って確実に勝つ、ではなく、若手を育てながら勝つ、が明確に求められるシーズンになったと思う。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2746】あほ  ぼけなす  - 20/1/29(水) 6:33 -

レオシルバは賞味期間過ぎた感じだな すべてのテンポがここで遅くなってる

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2745】ACL敗退  鹿野郎  - 20/1/29(水) 0:11 -

シーズン初戦で早くも1冠を失ってしまいましたが、これで最も重要なリーグ優勝を含む国内3冠に専念する事ができるのも事実。 いずれもACL常連ではない他の3チームが苦しんでいるのを横目にしっかり国内タイトルを制覇すればいい。 リーグ開幕までの残りの期間、今日の反省を活かして何とかチームを整えてもらいたい。
引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2744】2020年度版のご案内  足立@Antweb E-MAIL  - 20/1/28(火) 22:54 -

 こんにちは、Antwebの足立です。
 今年もこの時期になりましたので、新シーズンに向けまして、Cafe 2020年
度版への移行を行いたいと思います。

 掲示板のヘッダーに2020年度版へのリンクを追加しておりますので、そちらから
ご利用ください。
 2月1日をもちまして正式に移行いたしますので、ご利用の皆様にはそれまでに
お引っ越しをよろしくお願いしたいと思います。
 なお、遅ればせながら当サイトは先日よりSSLに対応し、URLが h ttps から
始まる形と変わっております。

 新シーズンもKashima Antlers Supporters Siteをよろしくお願いします。


 Cafe2020年度版(URLの頭にhを加えてください)
    ttps://www.antlers.or.jp/cafe2020/c-board.cgi

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2743】負け癖に終焉を  KKK  - 20/1/28(火) 22:25 -

前監督の負け癖はいまだ続く・・・
ここの所、すっかり粘り強さが見えなくなった鹿島でもある!

今日の試合は、
監督がザーコにかわっただけでなく
新加入選手が大半でもあった!

寄せ集めただけでは、ACLを勝ち抜くことは出来ないという
ある意味、妥当な結果とも言える。

といっても後2週間と後少しでカップ戦も始まるという
超あり得ないスケジュールのまま、今シーズは突入する。

試合を戦いながらチームを作るしかない現実もある

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2742】昨年末から?  まも  - 20/1/28(火) 22:22 -

鹿島ってこんなにポゼッション高いチームでしたっけ?
高い割にシュートチャンスは作れない、
作っても入らない(入ってもオウンゴールなので波に乗れない)、
が昨年末から続いている気がします。
でカウンターで失点、攻めなきゃで更にカウンター…
なんか鹿島じゃないような?

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2741】エヴェラウド  antai  - 20/1/28(火) 21:47 -

なんかまた微妙なとこだなぁ。
ここが埋まらないと話にならないんだが。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2740】Re:3冠へ  元祖・大阪の鹿  - 20/1/28(火) 21:42 -

▼南鹿さん:
>さて、ジータスはすぐに解約したほうがいいのだろうか?
私も解約しようとしたら、2月1日以降でないとできないというメッセージが出たので、2月1日に忘れずに解約します。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2739】3冠へ  南鹿  - 20/1/28(火) 21:30 -

3冠奪取のための現実的な条件が揃った。 良い補強をした。 クラブが補強で応えてくれたので、こちらもユニホームを履き替えて応える。 サイドバックが期待できる。このほかにブエノがいると思えば心強い。 白崎は、無難で気の利いたプレーをするだけのそこそこの者に堕ちかけていたが、 今年は、加入当初のような「プレーの可能性を広げるプレー」を土居と構築してほしい。 新加入選手にも見るべきところがあったが、それは週末の水戸戦後。 さて、ジータスはすぐに解約したほうがいいのだろうか?
引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2738】Re:仕方ない  oioi  - 20/1/28(火) 21:17 -

▼TOMOZOさん:
>▼元祖・大阪の鹿さん:
>これで消耗するACLがなくなって国内3冠を狙うチャンスですな

今年はどん底から這い上がりましょう。
そのための必要な「負け」ととらえましょう。
昨年にない展開や、攻め方。十分期待できるように私には見えました。
新しく鹿島を作り直しましょう。それまで、ある程度我慢します。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2737】Re:仕方ない  TOMOZO  - 20/1/28(火) 21:11 -

▼元祖・大阪の鹿さん:
>これだけメンバーを代えて練習時間もほとんどない、まともな連係が構築できない中で勝てるほど甘くないし、惜しいチャンスもあった。
プレーオフとしては相手が普通に強かったですなとくにGK含めた守備が。

これで消耗するACLがなくなって国内3冠を狙うチャンスですな

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

1 / 20 ページ    前へ→

 174,649
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5