Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


1 / 20 ページ    前へ→

【304】明日 [NEW]  antai  - 20/7/3(金) 20:35 -

川崎相手に今の鹿島では勝てるとは到底思えない。
けどそれでも勝て。
内容くそつまんなくていいから。

引用なし

パスワード




【303】なんで [NEW]  antai  - 20/7/2(木) 14:11 -

J1再開すると思ったら『やべっちFC』終わっちまうんだ。
もうテレ朝は日本サッカー応援しないんか。

引用なし

パスワード




【302】Re:疑念  神鹿人  - 20/7/1(水) 23:13 -

▼元祖・大阪の鹿さん:
>▼神鹿人さん:

>とにかく、不安いっぱいだけど、再開する週末が待ち遠しい。

 自分も同じ。不安を通り越して怖いくらい。でも、今週末の試合再開が待ち遠しい。
過去の名勝負名試合をいくら見ても、見ている時は一時の歓喜に身も心も支配されても、
見終わるとただの現実逃避だと気付かされて空しい虚脱感に包まれるだけ。当分は“常勝王者”アントラーズはお預けで、新スタイルに生まれ変わろうとする胎動の苦しみが続くだろうけど、未来に向かって歩むアントラーズをやはり見たい。

横浜FC、三浦カズのゴール後のパフォーマンスや中村俊輔のFK、松井大輔のドリブルなど、自分は楽しみにしている。飛び出せば大いに盛り上がると思うし。他に、宝石の原石の様な若い選手もいたし。

ただ、鹿島戦での活躍は、ご勘弁願う。身勝手だけど、受け入れられない。 

引用なし

パスワード




【301】Re:疑念  元祖・大阪の鹿  - 20/7/1(水) 8:32 -

▼神鹿人さん:
> 同じカテゴリーのチーム相手に得点できていたのが、うれしい。特に、染野のゴール。
横浜FCと同じカテゴリーと聞いて、一瞬、理解できなかった自分が情けない。
相当Jリーグから遠ざかっていた影響なのか、年齢によるボケなのか。
とにかく、不安いっぱいだけど、再開する週末が待ち遠しい。

引用なし

パスワード




【300】TikTokの危険性  柏の鹿  - 20/7/1(水) 0:06 -

一国二制度を破り民主主義の根幹を壊す香港国家安全法に乗り出す中国共産党の息のかかったアプリと公式アカウントを開設する鹿島アントラーズFC。
小泉社長はもっと聡明だと思っていましたが残念の極みです。
世界の潮流と情報をチーム運営に活かしてほしい。
こんなアプリと提携してたら中国共産党に個人情報から企業情報まで全部盗まれる。
将来的にACLに何らかの影響が出てもおかしくない!
みんなの直ぐ近くに中共の息のかかったやつがいっぱいる。
ファーウェイを使っているなら直ぐ止めて下さい。
情報が盗まれいます。
インドがとった政策は正しいと信じるし日本も見習うべき。

https://jp.techcrunch.com/2020/06/30/2020-06-29-india-bans-tiktok-dozens-of-other-chinese-apps/

引用なし

パスワード




【299】Re:疑念  神鹿人  - 20/6/30(火) 13:02 -

自己レス

▼神鹿人さん:
>TM、練習試合だ。課題やテーマを持って試合に臨み、トライしたのであれば、それはそれでいい。ハイライトでなくても、画像とスタッツ文章で結果を知りたい。

 画面が赤い超掲示板に試合結果が載っていた。4本合計で4−2とのこと。
 同じカテゴリーのチーム相手に得点できていたのが、うれしい。特に、染野のゴール。

 やはり、クラブに直接問い合わせてみるべきだった。理由を明確にして。

 高卒ルーキートリオが戦力として活躍してくれれば、今季は十分楽しめるな。

引用なし

パスワード




【298】疑念  神鹿人  - 20/6/28(日) 11:35 -

昨日は、個人的には、鹿ライブの2009年リーグ戦最終節や2018FIFA CWCの試合よりも横浜FCとのTMが一番気になっていた。夜になれば、短いながらもハイライトが上がってくるかと思っていたが、然に非ず、未だに試合など無かったかのような雰囲気。事前の打ち合わせも徹底していたのか、横浜FC側もナンの痕跡無し。完全非公開でのことだが、13日に同じく行われた新潟とのTMはトータル150分で10分程度のハイライトが公開された。自分としては、ちょいと不満。

そこで気になるのは、新潟とのTMでは開始早々の失点シーン(どうやらFKを決められたらしい)がハイライトには無かったことだ。リーグ戦第1節を見ても、チームの出来具合は横浜FCが良いと思われる。あまり考えたくはないのだが、昨日の試合結果自体は大敗したのではと考えている。
TM、練習試合だ。課題やテーマを持って試合に臨み、トライしたのであれば、それはそれでいい。ハイライトでなくても、画像とスタッツ文章で結果を知りたい。

引用なし

パスワード




【297】今さら  antai  - 20/6/27(土) 12:21 -

3連覇決めた試合なんて見ないよ。
今日はJ2、せっかくJが再開するんだから。
何で時間被せてんだか意味不明すぎる。

引用なし

パスワード




【296】公式よ  antai  - 20/6/24(水) 20:25 -

「強い覚悟をもって臨むエヴェラウド選手。
再開後も活躍を期待しています!」

「再開後"も"」って、、、。
これまで1%も活躍してないよね。
多分、鹿島ではフィットしないと思う。
アラーノも全くだし。

大迫、柴崎欲しい。

引用なし

パスワード




【295】Re:今後  ゼロ  - 20/6/23(火) 13:22 -

▼鹿島大好き野郎さん:
>我々、鹿島ファンが嘆いている程、現場は悲観的ではないんだよね
>きっと。 そんな気がする。
>強かった頃の鹿島を知っている現役選手なんて
>今何人いるのよ?曽ヶ端さんぐらい?まぁGKやからな、、、
>ゲームをつくったり得点を決めたりする存在ではない。
>
>我々も昔の事は忘れて今と向き合わないと精神的に辛いと思うな。
>小笠原も柴崎も今はもうピッチには居ない。
>
>居るのは他のクラブから移籍してきた選手ばかり。
>そりゃ我々が20年以上見てきた鹿島アントラーズな訳がない。
>
>でも自ら発掘して育てた有望選手は皆、海外へ渡ってしまう時代。
>これからはこういうスタイルでチームが生きていくんだろう。
>再度、強豪・常勝になれるか、はたまたこのまま古豪となってしまうのか。
>
>どうなるんだろうな、、、、

他のチームの戦力下げてアントラーズの戦力あげようよ

引用なし

パスワード




【294】Re:大迫ぉ  TOMOZO  - 20/6/23(火) 0:00 -

▼antaiさん:
>ブレーメン降格したら帰ってきて。
ほんとそこに期待するしかないような。

再開するけど今シーズンの初勝利は遠い予感

引用なし

パスワード




【293】大迫ぉ  antai  - 20/6/22(月) 13:57 -

ブレーメン降格したら帰ってきて。

引用なし

パスワード




【292】今後  鹿島大好き野郎  - 20/6/21(日) 23:17 -

我々、鹿島ファンが嘆いている程、現場は悲観的ではないんだよね
きっと。 そんな気がする。
強かった頃の鹿島を知っている現役選手なんて
今何人いるのよ?曽ヶ端さんぐらい?まぁGKやからな、、、
ゲームをつくったり得点を決めたりする存在ではない。

我々も昔の事は忘れて今と向き合わないと精神的に辛いと思うな。
小笠原も柴崎も今はもうピッチには居ない。

居るのは他のクラブから移籍してきた選手ばかり。
そりゃ我々が20年以上見てきた鹿島アントラーズな訳がない。

でも自ら発掘して育てた有望選手は皆、海外へ渡ってしまう時代。
これからはこういうスタイルでチームが生きていくんだろう。
再度、強豪・常勝になれるか、はたまたこのまま古豪となってしまうのか。

どうなるんだろうな、、、、

引用なし

パスワード




【291】Re:司令塔がいないと・・・  神鹿人  - 20/6/21(日) 20:59 -

▼貴鹿島さん:
>小笠原、柴崎のようなパサー、ゲームメーカー、司令塔がいないのが大きい。
>
>それとメンバーが変わり過ぎて、アントラーズの試合を観ている気がしない。

 全くの同感!
 フットボールには、絶対に必要だよ。ピッチ上には“絶対的な存在”が。
 次の「満男CP」が現れるまで、柴崎が帰ってくるまで(どうか分からいけど)
 鹿島はしばらく冬の時代になりそうな予感がするな。

 それに、昨季までの主力レギュラー組、そんなにアッサリ、新顔若手にポジションを
 取られるなよ!

引用なし

パスワード




【290】多々ただ脱力感  神鹿人  - 20/6/21(日) 20:49 -

昨日の試合、久々のライブ観戦ということもあり、楽しみしていた分だけ失望感も大きかった。折しも、2015年のナビスコカップ準決勝と決勝を見た後なので、余計に失望した。見ているのが辛かった。それに実況解説、塩試合を盛り上げようとしていたのだろうけど、自分には中年男二人のお駄弁りとしか聞こえず、ホント、つまらなかった。こんな事なら、2016年のCS決勝の試合を見たかった。

別に町田をリスペクトしない訳では無いが、J2のクラブ相手に45分X4でオウンゴールの1点だけとは。それに、試合後の選手のコメントが前向きでポジティブなのが寒心に堪えない。本当に“今”の現状をしっかり把握しているのかと。外野の素人が言うのもはばかるが。名古屋の阿部選手のような言葉は、頭に浮かばなかったのか。不思議に思う。

今年は、まぁ、本当に“ガマンの年”になりそうだね。だが、ルヴァンと天皇杯はどうでもいいので、リーグ戦だけは、何とかして順位を上げてシングルで終えて欲しい。

引用なし

パスワード




1 / 20 ページ    前へ→

 36,199
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5