Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


1 / 20 ページ    前へ→

【1576】2021年度版のご案内  足立@Antweb E-MAILWEB  - 21/1/31(日) 23:35 -

 こんにちは、Antwebの足立です。

 諸事情により直前になってしまいましたが、新シーズンに向けまして、Cafe 2021
年度版への移行を行いたいと思います。
 2月1日をもちまして正式に移行いたしますので、ご利用の皆様はお引っ越しを
よろしくお願いしたいと思います。

 新シーズンもKashima Antlers Supporters Siteをよろしくお願いします。


 Cafe2021年度版(URLの頭にhを加えてください)
    ttps://www.antlers.or.jp/cafe2021/c-board.cgi

引用なし

パスワード




【1575】Re:プレシーズンマッチ  浅田 E-MAIL  - 21/1/31(日) 3:22 -

▼PPPONNNさん:
>追記:鹿島のホームページのメンバー表にピトゥカが乗ってますよ‼️
>
>ピトカ来ないみたいですね!レンタルで他チームへ行くとか
>聞きました。真偽は超不明ですので、拡散願い下げです。
>
>それをベースに、下記、私論「カイキが戦略的ボランチ」に
>基づき、好き放題したためましたので、念のため書き添えます。
>あしからずご了承ください。
>
>
>▼PPPONNNさん:
>>水戸H₂とのプレシーズン、今年は開催しないのですかねーーー?!!!2月の初旬といえば、偕楽園で観梅し、震えながら桜川の寒々とした様を眺めつつ、そのあと常磐大学で寒中練習を眺めて、K’sスタまで1時間ほどかけて歩くという、水戸の冬を堪能するおまけ付きのあのゲームに今年は行けないのかもしれません。
>>
>>新規加入の選手が初お目見えするのを楽しみにしている面々には残念としかないでしょうね!特に、ボランチの舩橋君と小川君のゲームメイキングのセンス(レオと三竿にはないという認識です-失笑)に期待している者にはぜひ早く実視したいでしょうし、CBの新星、大体大出の林君も目の前で見てみたいし(個人的には林君はまだ見る機会がなかった一方、明治の2名はもう見てきました)、そんな機会が削られるのはちょっと辛いです。ブラジル勢の来日遅延を覚悟しなくてはならない中、また、カイキが戦略的ボランチを務める準備が整うまで、試される若い力を見る格好のチャンスです。これをなんとか実現してほしいものです。

引用なし

パスワード




【1574】カイキ選手  換気  - 21/1/30(土) 3:01 -

プレー集動画見ると、けっこうヘディングでゴールに絡むシーンが多く、アーリークロスの比率が高い今の鹿島の構成に合っているのかもしれない。セットプレーについてはキッカー問題があるが、左はピトゥカいけるのか。

引用なし

パスワード




【1573】ピトゥカ選手  神鹿人  - 21/1/29(金) 11:06 -

原理主義さんのブログで、ピトゥカ選手獲得の経緯を読んだ。ピトゥカ選手は、昨年の10月頃からジーコTDが獲得を熱望していたとのこと。交渉の経緯を読んでいると、サントス側に上手く引き込まれて交渉金額を吊り上げられた感も無きにしも非ずだが。自分は、ジーコTDの“お墨付き”なら間違いないだろうと受け止めている。
昨夜の7時頃に帰宅した自分は、夕食の準備をしながら赤い画面の超掲示板に「コパ・リベルダドーレス準決勝1stレグの放送があり、ピトゥカ選手を見られる」という書き込みを見つけ、早々にテレビをオンにした。見ていて、正直、この選手の良さが分からなかった。画面をプロジェクターの超大画面に替えて、食事の手を止めてピトゥカ選手の動きを凝視したが、これと言って主力として活躍しているとは思えなかった。対人コンタクトと球際に強いのと、ブラジル人特有のボールスキルが高い、特に左足のキックの精度(パスシュート共)が高い位しか、分からなかった。少なくとも、今の鹿島に必要な文字通りのボランチという“攻守の舵取り役”とは到底思えなかった。
今夜は2ndの試合が、日曜日の早朝に決勝の生中継があるので、録画して一度サッカーに詳しい友人にアドバイスもらおうと考えている。
尊敬する敬愛するサッカーの神様ジーコTDに対して、サッカーのド素人が失礼極まりないと思ったが、書かずにはいられなかった。

引用なし

パスワード




【1572】Re:あれやこれや  神鹿人  - 21/1/28(木) 12:01 -

▼antaiさん:
>色々企画してくるのはありがたいが、
>見る方はちょっと大変だったりする。

自分も、新しい企画は楽しみだしありがたいけど...。
何分、年だしオールドタイプの人間なので、
付いて行けるものは楽しむけど、出来ないものは話を聞くだけに
してパスすることにします。
何より、自分は試合を応援観戦したい、それが一番の楽しみなので。

引用なし

パスワード




【1571】2021年チーム  神鹿人  - 21/1/28(木) 11:54 -

今オフ目玉のピトゥカ選手の獲得で、選手の出入りは一応終了のようだ。ただ、自分は、タイトル争いする最終的な戦力は夏の移籍期間後になると見ている。この期間内に、1)出場機会を求めての退団移籍もあるだろうし、2)ピンポイントの補強があるのではと考えるから。ブエノ選手が一旦戻って来るようだし。何より、レギュラークラスの流出は絶対に阻止しなければならないし。
新加入のカイキ選手とピトゥカ選手が伝わる通りの評判の選手なら、近年のチームに機能的に欠落していた弱点を質的にも改善できて、文字通り“戦力の増強”になるだろう。それでも、自分は、カイキ選手をFWで起用するなら独力で仕掛けて突破できる攻撃的MFを、登録通りMFで起用するなら生粋の点取り屋FWを、一人加入が必要と考える。堅守でしのぎ切って勝つのではなく、攻め切って相手を粉砕して勝つチームに生まれ変わって欲しいと考えている。
チームの世代交代が進む中、今年はそろそろ本気でタイトルを奪冠して欲しいと願う。できたら、リーグタイトルを。でも、これが、近年、なかなか難しい。相対的にも絶対的にも色々な点で差が生じているので。クラブの手腕と選手のガッツに、期待したい。

引用なし

パスワード




【1570】Re:柳沢  赫赫鹿鹿  - 21/1/28(木) 11:31 -

▼くまうちんさん:
>技術は申し分無いのだが、人間性が……
>ユースチームの規律がこの上なく心配。

自分だったら例えばキツく言われたりしたら、でもコイツ勝てなかった試合の後にアパでは勝ち点積んだんだよなあって思っちゃいます。

あの件に関しては、復帰させることを我々サポーターに発表しなかった隠蔽体質に腹が立ちました。

得意のオフサイドラインぎりぎりの裏抜けは、通用しませんよと。

引用なし

パスワード




【1569】あれやこれや  antai  - 21/1/27(水) 17:37 -

色々企画してくるのはありがたいが、
見る方はちょっと大変だったりする。
最低限、リーグ優勝してくれさえすればいいんだけど。

引用なし

パスワード




【1568】柳沢  くまうちん  - 21/1/27(水) 16:36 -

技術は申し分無いのだが、人間性が……
ユースチームの規律がこの上なく心配。

引用なし

パスワード




【1567】鹿島アントラーズ誕生の映画  シリウス  - 21/1/26(火) 20:05 -

鹿島アントラーズ誕生の映画である「鹿島アントラーズ物語【プロミスリング】01〜11」を見ました。

これまでも、この映画は何回も見てきましたが、やはり胸が熱くなり、涙が止まりませんでした。私は他県のファン・サポですが、30年間鹿島アントラ−ズ一筋に応援してきました。鹿島ファン・サポになったキッカケは、Jリーグ開幕前の1992年にNHKスペシャルで鹿島アントラーズのイタリア遠征のドキュメンタリー番組を見てからです。故宮本監督、ジーコ、本田、長谷川、黒崎、大野、などなど・・。懐かしいですね。
以下、01〜11ありますが、URLは01,02と11のみとしました。

01:
https://www.youtube.com/watch?v=3SOq4_Vwte8&t=144s

02:
https://www.youtube.com/watch?v=r3SVV1TktGE


11:
https://www.youtube.com/watch?v=dJsoq5Av470

引用なし

パスワード




【1566】しんか  antai  - 21/1/26(火) 14:38 -

真の鹿になって、、、戻ってもらいたいな。

引用なし

パスワード




【1565】鹿島アントラーズ選手の欧州移籍  シリウス  - 21/1/25(月) 10:54 -

浦和のCB橋岡がシントに移籍するそうだ。すると、うわさのあったCB町田の欧州移籍は無くなったかな。

夏の移籍では、好調のシントのFW優磨がブンデスに抜かれれば、FW上田がシントに抜かれるかもしれない。

三竿は、東京ヴェルディ絡みの中島や安西に続いてポルティモかな。

サッカー評論家の河治良幸氏によれば、夏には東京五輪世代を中心に欧州移籍が増えるとのことだから、上田、町田、杉岡のいずれかは欧州行きがありそうな気がする。

荒木や須藤は来年2022年以降だろう。

引用なし

パスワード




【1564】Re:今からワクワク  鹿沼鹿  - 21/1/24(日) 7:48 -

▼アルチザンさん:
>▼アルチザンさん:
>
>>
>>ただ、ペペットの例もあるので、多少の不安もあります。
>
>べべットでした。

BB君は入団時36歳、調整もせずダルダルの体で来日してますから、比較なにはならないでしょう。

引用なし

パスワード




【1563】公式ツイ  antai  - 21/1/23(土) 17:58 -

ナスリのことは別枠でやってくれないかなぁ。

引用なし

パスワード




【1562】Re:今からワクワク  PPPONNN  - 21/1/23(土) 14:59 -

いよいよピトゥカ契約で盛り上がってますが、2年契約としても実働1.5年、早く効果を得なくてはと結果を急ぐチーム状態ですが、一方で、その間で是非ゲームメイキングを担うボランチの本物を見せてほしいと思います。それこそ、舩橋君や小川君がその後を引き継げるよう教育的モデルとして、もともとあるポテンシャルだけでなく、その真価という具体例を鮮やかに示してほしいと思います。過去と比較し最も足りない部分をこのようにして補えて、鹿島におけるゲームメイカーのサステイナビリティを繋ぐための最高の一投となってほしいと願っています。


▼アルチザンさん:
>▼赫赫鹿鹿さん:
>
>>
>>YouTubeで色々見たのと、サントスが中々手放さなかった、良い選手である事は間違いなさそうです。
>>
>>ちなみに、CBからTOPまでほぼ何でも出来るとの事。
>>
>>左利きで175cmとそこまで大きくは無い感じ。
>>
>>FWもピトゥカに任せる可能性を感じる程にシュートと多彩でした。
>>
>>ジーコが熱望+本人もジーコを尊敬しているとの事。
>>
>>2021年今もなお強いジーココネクション、ありがたやありがたや。
>>
>>なかなかの額を使ってるとの事なので、スタメンで急に出てくる可能性が高いですね。
>>
>>弾かれるのは誰か。
>
>ただ、ペペットの例もあるので、多少の不安もあります。

引用なし

パスワード




1 / 20 ページ    前へ→

 108,076
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5