Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


2 / 20 ページ    ←次へ | 前へ→

【1429】山口選手  アルチザン  - 19/8/14(水) 22:27 -

新加入の上田、小泉、相馬 それぞれの選手が結果を出した。
ブエノは輝いていた。

焦るのはわかるが、勝負どころは一呼吸してみてはどうだ。いいシュートを持っているし、
ハードワークしているし、自分を見失うな。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1428】ある意味良くない試合  元祖・大阪の鹿  - 19/8/14(水) 21:06 -

勝ったのは良かったし、伊藤のゴールや有馬のゴールは良かったけど、点が入るまでは本当にバランスが悪いわ、パスミスは多いわ、連携も乏しすぎるし、途中まで内容が悪い試合でした。
小田のゴールは相手ゴールキーパーのミスとは言え、あれがチームを救ったのは事実。2点目のアシストも見事。左サイドのほうがまだマシなので小池と競い合って欲しい。
有馬の初ゴールおめでとう。ただ、あれはオフサイドでしたが、ゴール前のバウンドといい、運はある感じ。この調子で頑張って欲しい。
山口はあれではダメ。シュートの意識はいいけど、あれだけふかしたらダメ。強引なシュートであれでは使ってもらえない。もっと精進を。
さあ、公式戦2連勝。次も勝利を!

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1427】水戸、、、  antai  - 19/8/14(水) 21:03 -

水戸公式によると不思議なPK2本取られて負けてる。
水戸の得点もPKだがなんなんだ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1426】Re:まったく  元祖・大阪の鹿  - 19/8/14(水) 20:56 -

▼antaiさん:
>2nd.ユニはなんのために作ったんだよ。
>今日着ないでいつ着るんだ。
今日は栃木のホームグラウンドでの試合ですが、大会規定上は鹿島ホームの試合で、ユニの選択権は鹿島にあるので1stをチョイスしたのでしょう。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1425】何事もなく勝利  antai  - 19/8/14(水) 20:53 -

この冗談みたいなピッチで無事終われて良かった。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1424】まったく  antai  - 19/8/14(水) 18:59 -

2nd.ユニはなんのために作ったんだよ。
今日着ないでいつ着るんだ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1423】やっと  antai  - 19/8/14(水) 18:21 -

本職右SBが2人同時に帰って来た。
長かったなぁ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1422】栃木なめるな  antai  - 19/8/14(水) 17:47 -

力の差や栃木の今の状況からして天皇杯どこじゃないだろうが、とにかく最初から潰しにいく気持ちで。

伊東⇒伊藤に期待。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1421】Re:ふてぶてしさ  原理教徒  - 19/8/12(月) 23:36 -

▼赫赫鹿鹿さん:
>鹿島サポ以外からはほぼ全員から嫌われていたであろう小笠原の試合中の、あの顔。
>
>あの顔は鹿島の闘い方を象徴していたし、自信が


ないとあんな顔は出せない(褒め言葉)。
>
>マリノス戦、久々に鹿島にふてぶてしさを感じた。待ってましたと言わんばかりの雰囲気。
>前に鹿サポなら必ずチェックしているであろうあの人のツイートで、鹿サポもブーイング減って優しくなっちゃったなと。
>
>マリノス戦は感じさせない程に、ウチの悪いファールでもちゃんとうるさくて安心しました。
>
>インファイトの過去の愚行は許されるものは無いが、試合中の相手への威圧感は必要です。あり得ないミスジャッジには全力でブーイングをぶつけるべき。ホームなら尚更。
>
>そして新加入の相馬のふてぶてしさには拍手。
>FKへの執拗な邪魔はヒヤヒヤしたが、突き飛ばされて当然だし、ウチがやられてたらムカついただろうなと笑。(マリノス喜田は昨日だけ見てると素晴らしいプレーヤー精神を持ってると思う)
>でも、勝つには必要だった。なんとなく伝わるか分かりませんが、鹿島顔ではまだ無いので、これから鹿島な顔つきになるか、レンタルバックするのか分かりませんが、期待大。
>何れにせよ、長くウチには居なさそう。
>小柄のドリブラーで戦力として十分に計算できるのは深井以来なのではと。。!
>
>小泉の顔つきも良い。正直ここまで途中加入がハマりまくってるのは近年で記憶にないレベル。
>
>絶対的存在の獲得という大嘘フロントに不信感しか無かったが、苦手な夏にギリ滑り込みでこの補強を出来るなら大目に見てやろうとも。
>
>土居、三竿はやっと柱になった。三竿も長くて残りは1.5年かなと思ってます。
>ムラが無くなって、奪取力にゲームを読む力バッチリでした。
>
>上田は伊藤よりも序列が高くなる可能性はありありなので、前線の熾烈なポジション争いに期待。
>
>ブエノが徳島でのFW起用などを経て、いま鹿島で躍動してるのが本当に嬉しい。親友のカイオがどんどんスターダムにのし上がる姿に思うこともあらだろうが、いつの日かあのスライディングでセーフティにカイオを吹っ飛ばす姿を夢見て。
>
>マリノス戦は久々に期待してたアントラーズを見させてもらったと思う。
>
>闘うチームが出来上がった。
>私は大岩アントラーズをやっと信じることが出来ました。


へーそうなんだ

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1420】Re:何気に  赫赫鹿鹿  - 19/8/12(月) 13:24 -

▼何気にさん:
>▼池田市さん:
>>何気にセレッソと鳥栖のハイライトを見ていたら
>>ゴール後の歓喜の輪に金森くんがよく写る。
>>自分が決めたわけでは無いが試合に後半から試合に出てチームの一員として頑張ってる。
>>
>>まぁ良かったんじゃないだろうか、自身のレベルにあった場所で楽しく仕事をしているのであればと思う今日この頃。
>
>金本はセレッソ戦では先発でしたよ。

ちなみに、スプリント、走行距離チームトップとのこと。
鹿島ではゴールゲッターなのかゲームメイカーなのかハッキリしてなかったな。
周りの個がハッキリしてる分、迷っていたのかもしれない。今の土居みたいに苦しんで27-28歳で覚醒するかもしれないし。
いずれにせよ、元鹿は応援します。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1419】Re:何気に  何気に  - 19/8/12(月) 12:07 -

▼池田市さん:
>何気にセレッソと鳥栖のハイライトを見ていたら
>ゴール後の歓喜の輪に金森くんがよく写る。
>自分が決めたわけでは無いが試合に後半から試合に出てチームの一員として頑張ってる。
>
>まぁ良かったんじゃないだろうか、自身のレベルにあった場所で楽しく仕事をしているのであればと思う今日この頃。

金本はセレッソ戦では先発でしたよ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1418】ふてぶてしさ  赫赫鹿鹿  - 19/8/12(月) 10:10 -

鹿島サポ以外からはほぼ全員から嫌われていたであろう小笠原の試合中の、あの顔。

あの顔は鹿島の闘い方を象徴していたし、自信がないとあんな顔は出せない(褒め言葉)。

マリノス戦、久々に鹿島にふてぶてしさを感じた。待ってましたと言わんばかりの雰囲気。
前に鹿サポなら必ずチェックしているであろうあの人のツイートで、鹿サポもブーイング減って優しくなっちゃったなと。

マリノス戦は感じさせない程に、ウチの悪いファールでもちゃんとうるさくて安心しました。

インファイトの過去の愚行は許されるものは無いが、試合中の相手への威圧感は必要です。あり得ないミスジャッジには全力でブーイングをぶつけるべき。ホームなら尚更。

そして新加入の相馬のふてぶてしさには拍手。
FKへの執拗な邪魔はヒヤヒヤしたが、突き飛ばされて当然だし、ウチがやられてたらムカついただろうなと笑。(マリノス喜田は昨日だけ見てると素晴らしいプレーヤー精神を持ってると思う)
でも、勝つには必要だった。なんとなく伝わるか分かりませんが、鹿島顔ではまだ無いので、これから鹿島な顔つきになるか、レンタルバックするのか分かりませんが、期待大。
何れにせよ、長くウチには居なさそう。
小柄のドリブラーで戦力として十分に計算できるのは深井以来なのではと。。!

小泉の顔つきも良い。正直ここまで途中加入がハマりまくってるのは近年で記憶にないレベル。

絶対的存在の獲得という大嘘フロントに不信感しか無かったが、苦手な夏にギリ滑り込みでこの補強を出来るなら大目に見てやろうとも。

土居、三竿はやっと柱になった。三竿も長くて残りは1.5年かなと思ってます。
ムラが無くなって、奪取力にゲームを読む力バッチリでした。

上田は伊藤よりも序列が高くなる可能性はありありなので、前線の熾烈なポジション争いに期待。

ブエノが徳島でのFW起用などを経て、いま鹿島で躍動してるのが本当に嬉しい。親友のカイオがどんどんスターダムにのし上がる姿に思うこともあらだろうが、いつの日かあのスライディングでセーフティにカイオを吹っ飛ばす姿を夢見て。

マリノス戦は久々に期待してたアントラーズを見させてもらったと思う。

闘うチームが出来上がった。
私は大岩アントラーズをやっと信じることが出来ました。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1417】何気に  池田市  - 19/8/12(月) 7:34 -

何気にセレッソと鳥栖のハイライトを見ていたら
ゴール後の歓喜の輪に金森くんがよく写る。
自分が決めたわけでは無いが試合に後半から試合に出てチームの一員として頑張ってる。

まぁ良かったんじゃないだろうか、自身のレベルにあった場所で楽しく仕事をしているのであればと思う今日この頃。。。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1416】勝ちに対する意識  東京アントラ−ズ  - 19/8/12(月) 0:26 -

横浜戦、最後は「ボールキープ」のままゲームが終了した。
こんなゲームの終わらせ方、いつ以来だろうか。ここ数年、本当に勝負弱くなったチームに「足りない意識」を見た気がした。
「自分が責任をもってゲームを終わらせる」この意識が、ここ数年、チームから欠けていた。
天皇杯神戸戦での中村の失態、前節の湘南戦でも、なんでPKのキッカーの前に壁を作って邪魔をしないのか、
漠然と「もう終わりかな」と他人任せにゲーム終了までプレーして終わる、そんな意識でプレーしなかっただろうか。
だから、昔の鹿島の中で育った興梠に毎回点を取られるのだろう、意識が1ランク違うから、ここ一番の「意識の差」でやられてしまう。

新加入の上田と小泉で「ゲームを終わらせた」事が象徴的だ。仮にベンチからの指示だったとしても。
鹿島が初めて「ボールキープ」でゲームを終わらせたのは、自分の記憶では3冠を獲った時のセカンドステージの国立での清水戦でのビスマルク。
この試合では、2−1のリード場面でPKを蹴ったビスマルクがPKを外してしまう。PKが決まっていれば3−1となりほぼ勝利が掴めたのだが、PKを外した事でゲームが分からなくなってしまった。
ビスマルクは、ゲーム終了間際、相手のコーナーで「ボールキープ」を始める。国立の観客は初めて「ボールキープ」を目撃しただろう。
ビスマルクは、自身がPKを外したことの責任から『自らゲームを終わらせる事』を選択した。このビスの執念が、最終レイソル戦での「魂の引き分け」に繋がったのだと思う。

「ボールキープ」に関しては、様々な考えがあると思うが、チームが何としても勝つ、という意識で統一されていれば、外野からの批判も問題ないだろう。
上田、小泉という「外から入った選手」が、チームが忘れていた「勝ちに対する意識」を受け継いでくれた、そのように思います。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1415】横浜戦  監督が重要  - 19/8/11(日) 20:22 -

 追加点が取り消され、それでも勝ち越した後、89〜90分にかけて、自陣ゴール前のブエノのクリア後に相手の足が腹に入ったプレー。イエローが妥当なのにノーファール… レフリーかなりいいポジションで見てたよね… 直後の小泉がハーフェーライン付近で相手からボールを奪った絶好のカウンターチャンスがファールの判定。一連のジャッジは買収を疑ってしまいました。小屋幸栄、聞いたことないけどただのヘタクソであることを祈る。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

2 / 20 ページ    ←次へ | 前へ→

 94,496
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5