Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


30 / 298     ←次へ | 前へ→

【1645】なぜ負けたか分からない  監督が重要  - 19/9/18(水) 21:32 -

 アウェイも互角以上に戦っていた。今日は相手の決定機は記憶に残らないほどで、鹿島には「なぜ入らないのか?」という展開が多数あった。
 勝負は時の運。サッカーの一発勝負は特に自力に勝るチームが勝つとは限らない。
 強いて言えば、広州の「ゴール前でのシュートブロック」は、信じられないほどすごかった。後半でもあんなに一歩が出るのは、アフリカチーム以外では見たことが無い。身体能力と集中力が、共にMAX状態だったことは間違いありません。素晴らしかった。

 悔やまれるのは名古を代えたこと。名古は「俺にボールをよこせ!」と表情が語っておおり、軽いゾーンに入ってるように見えた。今回の結果に関わらず、名古のキャリアにとって今日の試合は大きなものになると思っているし、そうなってほしい。

 町田のクロスシーンが何度かあったが、弱いコースを意識したクロスを狙っていた。正直、ナデシコのようなボールでは、広州相手に通用するはずがない。後半もあったので、ベンチやチームメイトが指示を出して修正してほしかった。

 上田をせっかく入れたのに、頭を狙ったボールばかりだったこと。引いた広州相手に裏を狙えないのは分かるが、上田の特徴を生かすなら足元のポストを混ぜた方が、相手も怖いし上田も乗れるはず。同様に山口もシュートゼロで終わったぽくて、選手の特徴が全く生かせていない気がして悲しい。

 以上、結果は仕方がないと思うが、反省できるところは反省してほしい。これは意外と難しいことだけど。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【1645】なぜ負けたか分からない 監督が重要 19/9/18(水) 21:32
【1659】Re:なぜ負けたか分からない 鹿蔵 19/9/19(木) 7:41

30 / 298     ←次へ | 前へ→

 109,469
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5