Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


17 / 217 ツリー    ←次へ | 前へ→

【1610】反省なき自己肯定では変われない。 majica 21/11/21(日) 1:06
【1613】Re:反省なき自己肯定では変われない。 oioi 21/11/21(日) 19:04


蒸し返すようだが、変わっていないから変わらない。
2016年は堅守と金崎夢生だのみで結果を残せたが、DAZN元年の2017年、高額賞金をかけて万全以上の戦力を惜しげもなく揃えるべきだったが、自己陶酔の理念にこだわったために、蓋を開ければ、あと少しで勝てない戦力になった。レオシルバ、レアンドロ、ヘドロジュニオール、スンテと獲得した外国人で働いたのは半分だけ。金崎がいるから、レアンドロ、PJと2人とればFWには困らないだろう、若手の金森も獲得して、優磨とともに成長させよう。…そんな考えでは駄目だったってこと。エベラウド1人にシーズンをかけてしまったことが間違えだし、その発想では良品海外流出問題の解決策になってもいないだろう。

引用なし

パスワード





▼majicaさん:
>蒸し返すようだが、変わっていないから変わらない。
>2016年は堅守と金崎夢生だのみで結果を残せたが、DAZN元年の2017年、

私は、あの元年に、満男を使わず点が取れなくて川崎に抜かれたことが、全ての始まりだと思っています。そして、満男らがいなくなった今、鹿島を引き継ぐ者がいなくなり、他のチームと同じ状況になってしまい、これまでの戦いではダメだからの、ザーゴだと記憶しています。そのザーゴの構築を待つことかできず、相馬に舵を切っての無冠。これまでの鹿島の戦いでは無理だよと、サポーターも理解すべきだと私は思います。昨日の試合などは、大岩の末期とそっくりだと思うのです。2、3年かけてじっくりと戦術を作るべきだと思うのです。
まずは、その前に、創世記にジーコが行ったボールを止めることなど、基礎の徹底を行ってほしいです。止めれないから繋げられないんです。
次年度、相馬さんは私も遠慮したいです、相馬さんが、新しい戦い方に、ぶれずにチャレンジするのなら、応援したい気もしますが、上手く行かないと結局、手っ取り早い方法に舵を切ってしまうので、それは勘弁してほしいです、
いずれにせよ、若手が伸びて活躍できるようにしていただきたい。変われるなら、私は2年待ちます(降格は受け入れませんが)

引用なし

パスワード




17 / 217 ツリー    ←次へ | 前へ→

 76,402
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5