Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ  +Cafe 2024版
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


1 / 20 ページ    前へ→

【1263】2024年度版のご案内 足立@Antweb  足立@Antweb  - 24/2/2(金) 7:00 -

 こんにちは、Antwebの足立です。
 今年もこの時期になりましたので、新シーズンに向けまして、Cafe 2024年度
版への移行を行いたいと思います。


 掲示板のヘッダーに2024年度版へのリンクを追加しておりますので、そちらから
ご利用ください。
 2月4日をもちまして正式に移行いたしますので、ご利用の皆様にはそれまでに
お引っ越しをよろしくお願いしたいと思います。

 新シーズンもKashima Antlers Supporters Siteをよろしくお願いします。
 ガラパゴス的なサイトとして、まだしばらくは続けていく予定です。


 Cafe2023年度版(URLの頭にhを加えてください)
  ttps://www.antlers.or.jp/cafe2024/c-board.cgi

引用なし

パスワード




【1262】Re:岳の次は優磨  監督が重要  - 24/2/1(木) 6:48 -

▼antaiさん:
>ほんとにちょっとプラスな話題あったと思ったら、、、。
 一番離脱してほしくない2人、ポポ可哀想

引用なし

パスワード




【1261】岳の次は優磨  antai  - 24/2/1(木) 5:46 -

ほんとにちょっとプラスな話題あったと思ったら、、、。

引用なし

パスワード




【1260】新外国人FW  通りすがり  - 24/1/31(水) 13:32 -

噂になってから公式の加入発表まで長くかかったが。
一説には前所属クラブに待遇の不満があり移籍を希望していた選手相手に
先ずはレンタル移籍の交渉をしていたために長引いたとするなら
フロント強化部FDは良い仕事をした、グッジョブだと思う。
ここ数年、助っ人の不作に泣かされてきたのでその教訓から
ネゴなり処遇方法なりを学んだのかと、うがった見方をしている。

引用なし

パスワード




【1259】Re:チャブリッチ  TOMOZO  - 24/1/29(月) 23:40 -

▼TOMOZOさん:
>あとはイアゴ・マイダナ?も来てくれればそこそこは。
マイダナは駄目みたいですね
CBとボランチが不安です

引用なし

パスワード




【1258】Re:チャブリッチ  あぁーあぁ  - 24/1/29(月) 21:33 -

▼oioiさん:
>ここにきて大丈夫か不安になります…

今日、やっとクラブからアナウンスありやしたね。
よかったですね。あとは当たりかどうか
見守りましょう。とにかくゴールを量産して
もらわないと、ですね。

引用なし

パスワード




【1257】あほ  ぼけなす  - 24/1/29(月) 7:33 -

選手の層の厚さだけを頼りに無能な指導者を使い続けているオーナこそが一番の無能ということになる
日本代表においても同様に、森保では岩政のようにGKの能力など見極められていないだろうし、
まともな指導者なら決して使わない浅野や南野、前田を登用してほかの選手に負担をかけてしまう
JFAのトップの交代が必要である

引用なし

パスワード




【1256】Re:チャブリッチ  TOMOZO  - 24/1/28(日) 23:31 -

▼oioiさん:
>ここにきて大丈夫か不安になります…
>ただ、この前の試合、結構いい仕上がりとか。フィニッシャーがいれば量産できますかね…
>下馬評や移籍評価は芳しくないですが、意外と今年、いけるかも…
期待するしかないですよね
あとはイアゴ・マイダナ?も来てくれればそこそこは。

引用なし

パスワード




【1255】人それぞれだけど....  KA47ers  - 24/1/28(日) 22:37 -

TM初戦、勝ったことと優磨やスポーツ紙の番付記者のコメントから概ね好評のようだ。
しかし、自分は、大いに不満だ。他のクラブの様にJ1同士でTMを行ってこの結果なら
話は別だが。鹿島の相手は昨季J3でJFL入替戦に出なきゃの順位、アマに毛の生えた程度の
クラブだ。このクラブ相手にたったの2点止まり。特に1本目の先発組はノーゴール。
話にならない。相手の弱点なり意図なりを読み切り裏をかいてハットトリックと
できないものか?そんな試合勘なり勝負勘が働らくサッカーセンスなりIQを闘争心渇望を、誰も持ち合わせていないのか?格の違いを見せ付けてやると思えないのか?
それに、知念師岡のボランチって?鹿島はこの二人が不要なのか?夏には出て行って
欲しいのか?優磨一人で年間40ゴールできる戦術攻撃方法があるのか?理解に苦しむ。
ここ数年の鹿島は、いくら手堅く最低限を見積りボーダーを下げても、そのボーダーを
上回ることは無い。チームが変容していると嘆く所以だ。

今年は降格しなければ良しと予想して見ていると、本当になりそうだ。

引用なし

パスワード




【1254】チャブリッチ  oioi  - 24/1/28(日) 13:28 -

ここにきて大丈夫か不安になります…
ただ、この前の試合、結構いい仕上がりとか。フィニッシャーがいれば量産できますかね…
下馬評や移籍評価は芳しくないですが、意外と今年、いけるかも…

引用なし

パスワード




【1253】Re:ポポヴィッチ監督のREAL肌感  赫赫鹿鹿  - 24/1/26(金) 23:01 -

▼鹿道(地元の磯嫌い)さん:
>▼赫赫鹿鹿さん:
>>ホームタウンの方へ、教えていただけないでしょうか?
>>正直下馬評などはどうでもよくて、停滞、マンネリしたチームが活性化すればそれで良いのかなと思っているのですが。
>>
>>色々とレビューYouTuberさんの見てる限りだと、岩政さんの時になかった、選手を甘やかさない指導は良いなあと思っているのですが。
>>
>>何より、ジーコ神の言う通り未経験者から変わったことが何よりです。
>>コレまでの成績はどうであれ、経験のある監督であることがまず大事だったかなと。
>
>練習を数回見に行きましたが、先ず雰囲気が違います。
>ピリッともしていますが、リラックスもしている印象です。
>
>あと、岩政時代は明確な指示がありませんでした。(非公開練習は知る由はない)
>新監督は止めて明確にやって欲しいことの指示を出しています。
>
>最後に選手の扱いが上手い、「レギュラー層」「準レギュラー層」「本当の控え層」と
>訳ながらも競争させ、固定はしていません。
>
>今季は新監督の戦術での勝敗の明確化となると思います。
>岩政時代は何をしたいのかも分からないサッカーでストレス満載でした。

ありがとうございます。
大変参考になります。過去のポポ将は良い時、悪い時がハッキリしてると聞きますが、やりたいサッカーがハッキリしてるからが故なのでしょうか。

特別な選手がいる事は何も悪くないのですが、あまりにも寵愛があり過ぎるのは良くないと思うので、熾烈なスタメン争いが起こるチームであって欲しいです。

岩政監督は選手時代を知っていただけに憎めない存在でしたが、干すまでいかずとも選手と監督の間には厳しさがあって欲しいと思っていました。

チームが少しでもタイトルに近く、戦ってくれると嬉しいです。

引用なし

パスワード




【1252】Re:ポポヴィッチ監督のREAL肌感  鹿道(地元の磯嫌い)  - 24/1/26(金) 18:08 -

▼赫赫鹿鹿さん:
>ホームタウンの方へ、教えていただけないでしょうか?
>正直下馬評などはどうでもよくて、停滞、マンネリしたチームが活性化すればそれで良いのかなと思っているのですが。
>
>色々とレビューYouTuberさんの見てる限りだと、岩政さんの時になかった、選手を甘やかさない指導は良いなあと思っているのですが。
>
>何より、ジーコ神の言う通り未経験者から変わったことが何よりです。
>コレまでの成績はどうであれ、経験のある監督であることがまず大事だったかなと。

練習を数回見に行きましたが、先ず雰囲気が違います。
ピリッともしていますが、リラックスもしている印象です。

あと、岩政時代は明確な指示がありませんでした。(非公開練習は知る由はない)
新監督は止めて明確にやって欲しいことの指示を出しています。

最後に選手の扱いが上手い、「レギュラー層」「準レギュラー層」「本当の控え層」と
訳ながらも競争させ、固定はしていません。

今季は新監督の戦術での勝敗の明確化となると思います。
岩政時代は何をしたいのかも分からないサッカーでストレス満載でした。

引用なし

パスワード




【1251】明確な方針転換へ  KA47ers  - 24/1/25(木) 12:55 -

何やら、ここの処、ウワサになっている両外国人助っ人は長身選手の様だ。特にブラジル人
選手は195cmと言うから、もし移籍が実現すればJリーグでも一二を争う長身背高ノッポ
ではなかろうか。
ここ数年、鹿島はテクニックやサッカーセンスなりクイックネスを重視する余り、
小柄な選手を獲ってきたが。一見して、どう見てもプロの世界ではフィジカル面で見劣りが
する、ハッキリ言うとプロ不適格な選手を獲って来た。結果、若い世代が抜け落ち今後の
編成に少なからずハンディとならないか、とも思える昨今だ。
これを機に、明確にこれまでの考え方・フィロソフィー、視点やその先のベクトルまで
将来を見据えてどんどん改めて行ってもらいたい。Jリーグのトレンドの先を行くべく
斬新で革新的なブレイン集団と生まれ変わって行って欲しい。チームの再生再興には
クラブの改革は不可欠と考える。

引用なし

パスワード




【1250】ポポヴィッチ監督のREAL肌感  赫赫鹿鹿  - 24/1/25(木) 1:36 -

ホームタウンの方へ、教えていただけないでしょうか?
正直下馬評などはどうでもよくて、停滞、マンネリしたチームが活性化すればそれで良いのかなと思っているのですが。

色々とレビューYouTuberさんの見てる限りだと、岩政さんの時になかった、選手を甘やかさない指導は良いなあと思っているのですが。

何より、ジーコ神の言う通り未経験者から変わったことが何よりです。
コレまでの成績はどうであれ、経験のある監督であることがまず大事だったかなと。

引用なし

パスワード




【1249】Re:日程  通りすがり  - 24/1/24(水) 21:16 -

▼antaiさん:
>アウェイの町田戦、国立期待してたけど。
>昼間でもあそこじゃ行く気にならないな。

NHK-BSでも中継があることだし、そんなに無理してでも
行くこと無いだろう。クルマで行くにも初見ではややこしい
そうだし。こちらも現地へは行かない派。

引用なし

パスワード




1 / 20 ページ    前へ→

 85,303
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5